少女・女性漫画

40話ネタバレ【悪女なので婚約破棄して差し上げます】|ディゼナ子爵夫人の裏には…

comicoで掲載中の『悪女なので婚約破棄して差し上げます(Iltahong / Ttororong / guguz先生)』第40話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『悪女なので婚約破棄して差し上げます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『悪女なので婚約破棄して差し上げます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第40話あらすじネタバレ

◆モニカの話

前回では、幻覚を見たレア。

落ち着きを取り戻し部屋に戻ります。

部屋に戻ったレアに付き添うモニカでしたが、一人になりたいレアは、モニカに戻っていいと伝えます。

しかし、モニカは話したいことがあるのだと言うのでした。

冗談を言い合いながら、馬車へ乗り込んだ二人。

そしてモニカは、先ほどレアがディゼナ子爵夫人の話を聞き、動揺していたのはなぜかと尋ねるのです。

◆裏の人間

レアは、ディゼナ子爵夫人は本来であれば帝都にいないはずなのだと答えます。

しかし、モニカはその事実を知らなかった様子。

レアは上級侍女の管理は、誰がしているのか確認をしました。

そして、モニカの他に管理をしている人間がいると導き出すのです。

モニカに宮廷の事情を確認すると、他に管理している人物は皇太后だと言うのでした。

レアを追っている人物は、なんと皇太后だったのです。

改めて詳しい事情をモニカに話します。

小説の原作から、婚約破棄すれば済むものだが、争いの中に巻き込まれていると感じたレア。

するとレアは、モニカにある話を持ち出します。

以前、法務大臣だったアルデン卿が罷免された時、皆がほぼ知らない上級侍女と皇室が手を組んでいた事を話すのでした。

見たこともない表情で、動揺するモニカ…。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第40話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第40話は、モニカに初めての動揺が見られた場面でしたね!いつも冷静で動揺することなどないモニカですが、今回は仕草までも動揺していました。胸のポケットも気にしていたりと、何か関係しているのではないかと思うシーンでした。ぜひ、見逃すことなく見てほしい場面です。

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第40話あらすじ感想

◆モニカの気づき

前回、幻覚を見たレアですが、モニカが付き添ってくれていたようですね。

モニカは、とても真面目な印象を受けたので、仕事として付き添っていたのでしょう。

また、聞きたいことがあると言ったモニカは、勘が鋭いのだなと思いました。

一人になりたかったレアは、モニカに休んで良いと言いますが、さらっと心にもないことを言うなと返されてしまいます(笑)

二人のやり取りが、穏やかでありながらも、すでに心を読んでいる感じがしてとてもよかったです(笑)

しかし、話したいことがあると言ったモニカの表情は、何だか暗かったのも気になっています。

背景に色々あるのではないかと疑ってしまいますね…。

◆ディゼナ子爵夫人

馬車に乗り込んだ二人は、早速話を始めます。

ディゼナ子爵夫人の件は、やはりモニカも知らなかったようですね…。

この様子だとお話の序盤に出た予算の横領の件も、知らないのかもしれません。

この時、宮廷内の話を詳しく聞くレアなのですが、冷静で本当に頭の回転が早いなと感心しました!

今回の件だけでなく、色々な事件をうまく立ち回りしてるレア。

本当にすごい頭の良さと対応力があると感じています。

そして、宮廷内の管理もとても気になりました。

様々な人が、働いている宮廷ですから、どこに裏の手が回されているのか、分からなくなりますよね…。

そして、ディゼナ子爵夫人を動かしていたのは、やはり皇太后でした。

皇太后も、レアにまで監視をつけるとは、侮れませんね…。

レアは、逃げ場があるなら逃げるが、もう逃げ場が場がないと判断します。

小説の中と照らし合わせて、思考を張り巡らせるのも、レアにしかできないことですね。

◆上級侍女

モニカは、レアの話を聞き一介の上級侍女が何かできるはずがないと言います。

しかし、レアは何かを裏付けるように、あなたなら知っているでしょうと、話始めるのでした。

この時、モニカが胸のポケットを気にするのですが、この行動も何か裏がありそうなので、覚えて起きたい一コマですね!

そして、アルデン卿が…と話すと、モニカは驚きを隠せません。

その事件を密告したのは、誰だったと思う?とモニカに尋ねる部分は、何か確信を得て聞いている感じがしました。

モニカの動揺具合と、レアの話し方から、予想では、密告した上級侍女がモニカだったのではないかと考察しています!

モニカは、お嬢様がどうしてそれを…と言った表情は、インパクト大です!

この上級侍女は誰だったのか、モニカの動揺はなぜなのか、今後明かされることに期待ですね。

今回のお話も、今後の展開に重要な部分になりそうです!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!