PR
少女・女性漫画

43話ネタバレ【悪女なので婚約破棄して差し上げます】|皇太后のティーパーティーは…

comicoで掲載中の『悪女なので婚約破棄して差し上げます(Iltahong / Ttororong / guguz先生)』第43話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『悪女なので婚約破棄して差し上げます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『悪女なので婚約破棄して差し上げます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第43話あらすじのネタバレ

◆ディゼナ子爵のプレゼント

前回では、帰宅したところにディゼナ子爵が尋ねて来て、部屋に入った弁明をし始めました。

サプライズしようとしていたと説明したディゼナ子爵夫人ですが、実際にプレゼントを渡します。

中を開けると、数ヶ月はかかるデザイナーの手袋でしたが、色は深みのある赤でした。

冷静にお礼を言ったレア。

すると、ディゼナ子爵夫人は、皇太后が開くパーティーについて話し始めます。

令嬢が噂をしていたと言うディゼナ子爵夫人ですが、パーティーの趣旨は知らないようで、探りを入れている様子。

レアは、もちろん招待されていると言います。

帰宅する際に、モニカから渡された赤い手紙は、皇太后からの招待状だったのです。

すかさず招待状を開けてみてくれと言うディゼナ子爵夫人。

この状況でも、レアは、自分が追い込まれた状況で強くなっていることを実感します。

◆皇太后の招待状

招待状を開けたレア。

やはり皇太后のパーティーは、単なるパーティーじゃなかったようです。

レアに恥をかかせたり、痛い目をみてもらうために開いたことは間違いなさそうでした。

そのパーティーは、ポットラックパーティー。

令嬢自信が作った手料理を持ち寄るパーティでした。

このパーティーは、ヒロインのオリーナが実力を披露するのにぴったりな場所。

しかし、招待状を読み進めたレアは、招待状のお題に気づき、面白くなりそうと微笑むのでした。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第43話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第43話は、たくさんの伏線回収が描かれていました!モニカが隠していた赤い封筒の中身や、皇太后がなぜパーティーを開いたのかハッキリしましたね。レアは、追い込まれている状態で強くなっている自分に気づきます。パーティで、レアがどんな動きをしてくれるのか楽しみになる場面でした!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第43話あらすじ感想

◆演技派のディゼナ子爵夫人

前回で、部屋に入ったことをモニカに見られていたことを、誤魔化そうと尋ねてきたディゼナ子爵夫人。

サプライズしようとしたと言っていましたが、レアにはバレバレです!

43話では、サプライズしようとしていた、手袋を持ってきます。

この手袋ですが、年配の方に似合う色と書いてありましたので、皇太后が準備したのではないかと予想しています。

バレることを踏まえ、事前に準備はしていないでしょうから、数ヶ月待ちの手袋は得られないはずです。

しかし、皇太后であれば難なく準備ができるのではないかと考察しました!

この時のディゼナ子爵夫人の誤魔化し方も、うまいのですよね〜。

演技派と言っても過言ではないでしょう!

レアが、原作を知らなかったら騙されていたのではないでしょうか…。

ディゼナ子爵夫人、危険な人物ですね。

◆招待状

プレゼントを受け取ったレアに、皇太后のパーティーの話題を振ったディゼナ子爵夫人。

皇太后のパーティーを急に振るのは、何かを探ろうとしているのがすぐ分かりました。

パーティーが開かれるのは知っているのに、そのパーティーの趣旨を知らないのは、不自然ですよね…。

レアは、ディゼナ子爵夫人に違和感を感じますが、追い込まれている自分が強くなっていると確信します。

レアは、本当に強い女性で、憧れを抱かずにいられません!

そして今回明かされたのは、モニカが隠していた赤い封筒は、皇太后の招待状だったことです。

レアは、これがあなたの未来よと、その招待状を乱暴に扱い破ってしまいます(笑)

冷静に対応するレアですが、静かなる怒りを感じました(笑)

◆パーティー

皇太后がパーティーが開いた理由も明らかになります。

レアに恥をかかせたり、痛い目を見させようとしている皇太后。

皇太后のやり方は、社交界で生きられないようにする貴族の典型的ですね…。

原作を知っているレアは、オリーナの実力を披露する場所だということも知っていたので、あまり動揺はしていない様子でした。

皇太后は、オリーナとも比較させたかったのでしょうか。

貴族令嬢たちが、手料理を持ち寄るパーティは、嫌いな相手に恥を欠かすのにぴったりだとは思いますが、皇太后も恐ろしいことを考えますよね…。

招待状を読み進めたレアは、メインテーマが描かれていることに気づきます。

そして、面白くなりそうと微笑むレア。

今回のレアも、冷静に対応してかっこよかったです!

パーティで、皇太后を一蹴してくれることを願います!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪