PR
少女・女性漫画

45話ネタバレ【悪女なので婚約破棄して差し上げます】|マタンが10年も探す時間の秘密…

comicoで掲載中の『悪女なので婚約破棄して差し上げます(Iltahong / Ttororong / guguz先生)』第45話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『悪女なので婚約破棄して差し上げます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『悪女なので婚約破棄して差し上げます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第45話あらすじのネタバレ

◆黙ってはいられない

前回では、モニカからラウルの主人はマタンだと聞かされたレア。

先手を打たれて黙ってはいられないと覚悟を決めます。

社交界で、顔を出しておくのも悪くないと言うレアに対し、何か考えがあるのかと聞いたモニカ。

冗談を交えながら話す二人でしたが、今日のレアは別人のようだとモニカは言います。

自分から火の中に飛び込むのがいつものレアだと言うモニカですが、レアは笑い飛ばすのでした。

そして、デイバンが戻ったと知らせが入り、二人は解散します。

◆マタンの探すもの

一方マタンは、レアの幻影を見つめ茶番劇から抜け出したいと、深刻な面持ちをしていました。

10年も探した時間の秘密について、レアは知っているはずだと確信している様子です。

レアの失望した目と、綺麗な顔がマタンを思い止まらせているかのようでした。

マタンは、レアの元へ向かうことを考えますが、魔族として人間に結界を開くことのプライドが許せません。

そこに、マタンの部下がやってきてあるポーションについて話す二人。

そして、話を逸らしたマタンは、ラウルは見つかったのかと尋ねます。

すると、逃げるなら完全に姿を消せばいいのにと、居場所を知っているかのような素振りを見せました。

マタンの恐ろしさを知っている部下は、友情より命が先だとラウルを見つけたと報告するのでした。

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第45話は、久々のマタンの登場でした!マタンの深刻な表情も美しくて、見惚れてしまいそうです。マタンが10年も探している時間の秘密とは一体何なのでしょうか?今回の描写では、マタンはレアに気があるのは間違いなさそうです!また、部下との会話で気になるポーションが新たに出てきましたので、チェックしてほしい場面です。

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第45話あらすじ感想

◆レアの強さ

前回で、ディゼナ子爵夫人を蹴落とすと決めたレアでしたが、今回のレアは皇太后やマタンに対しても、覚悟を決めたように思えました!

パーティーでは、有名な令嬢が集まるだろうと言ったレア。

皇太后のパーティーに出席する際に、社交界でも味方を増やそうとするのかもしれません。

この時、モニカがディゼナ夫人に平手打ちでもするのが、レアらしいと言います。(笑)

モニカは、レアに対しても物事をはっきり言いますね!

しかし、媚び売る訳ではなく、物事をはっきり言えるのはモニカの魅力だと思っています!

そして、今日のレアは何か変だと言ったモニカですが、気づいたタイミングが少し他より遅いのではないかと思いました!(笑)

皇帝は、会ってすぐにレアの違いに気づきましたし、関わっていないとはいえ、もう少しかっこいいレアの姿で気づいて欲しかったです(笑)

モニカは、意外と天然なのかもしれません(笑)

レアは、そんなモニカを面白がってどんな時が私らしいの?と追求します。

そして、モニカがイラつきながら答える姿に、レアがクスッと笑うのです!

レアの笑顔はなかなか見られないですから、貴重なシーンでしたね。

二人の間には、しっかり信頼関係ができているのだなと確信した場面でもありました。

レアの生き残る道に、モニカもパートナーとして活躍してほしいです!

◆マタンの気持ち

一方で、マタンのシーンへと移ります。

魔法なのか、幻覚なのか分かりませんが、鮮明なレアの姿を見つめるマタン。

レアの首元を優しく触れて、寂しげな表情をするマタンは美しいです!

以前は、レアのことが好きなのではないかと思う程度でしたが、今回の場面で好きなのは確定しましたね!

レアが、探し求めていた時間の秘密を握っているが、レアに対して気持ちがあるから動けないといったところでしょうか。

考え込むマタンは、少しやつれているようにも感じました。

マタンの部下がやってきて、ポーションをいつ使うのだと尋ねます。

このポーションは、私の記憶では初登場だったはずです。

今後、大切な鍵を握る道具だと考察しています!

そして、ポーションの話にうんざりした様子で、ラウルは見つかったのかと話を変えたマタン。

この部下、ラウルの友達だったようで、逃げるなら完全に姿を消せばいいのにと回想がありました。

ラウルの居場所を知っているのでしょう。

マタンの恐ろしさから、自分の命を取りラウルが見つかったと答える部下…。

この部下が、マタンを匿っているのでしょうか?

果たして、ラウルの居場所は…。

次回、ラウルの居場所が明かされることに期待です!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪