PR
少女・女性漫画

46話ネタバレ【悪女なので婚約破棄して差し上げます】|マタンがついに人間界へ…

comicoで掲載中の『悪女なので婚約破棄して差し上げます(Iltahong / Ttororong / guguz先生)』第46話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『悪女なので婚約破棄して差し上げます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『悪女なので婚約破棄して差し上げます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第46話あらすじのネタバレ

◆マタンが動く

前回では、マタンの部下がラウルを見つけたと報告が入りました。

その報告は、一応見つけはした…という曖昧な返答でした。

マタンは、部下を追求すると、躊躇いながらも人間界に行ったと答えます。

人間界にやり残したことが残っているのだろうと言う部下。

マタンは、魔力を維持するためにも魔界にいなければなりませんが、部下を振り切り怪しい笑みを浮かべ、人間界に向かうのでした。

◆レアの料理

その頃レアは、皇太后のパーティーで持参するデザート作りに取り掛かっていました。

ディゼナ子爵夫人が用意すると言った、材料は高級なものばかりです。

そして、厨房で一人きりのデザート作りを始めたレア。

パーティーのルールで侍女たちは、手を貸すことが禁じられています。

せっかく作るものなら、心を込めて作らなくてはと料理をするレアの手際はよく、侍女たちも褒めていました。

こんなことをしても幸せになれるわけではないと思いながらも、慌ただしく動くレア。

しかし、できることはやると決めた以上、必死にデザートを作ります。

そして、終盤になりお皿を取ろうとしたレアですが、想像以上に高い位置に置いてありました。

手を伸ばすレアですが、頭の上に落ちそうになり…?

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第46話は、マタンとレアのシーンで分かれていましたね!今回の見どころはやはりマタンでしょう!マタンの笑っているシーンもドキドキしてしまいますが、魔塔の主人らしい悪そうな顔がたまりません。レアに会えることを喜んでいるのか、悪巧みをしているのかぜひ考察しながら読んで見てください!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『悪女なので婚約破棄して差し上げます』第46話あらすじ感想

◆ラウルのやり残したこと

前回、ラウルを見つけたと報告した部下は、ラウルの友達のような描写がありましたね。

部下は今回、人間界と言っただけで、正確な居場所までは伝えていませんでした。

前回のお話で、正確な居場所が分かるような発言をしていたので、実は知っているのではないかと考察しています!

しかし、一番驚いたのが、マタンがいる場所が人間界ではないということです(笑)

まさか、魔塔と言っても、魔界と人間界が分かれているとは思いませんでした!

魔界まであると、お話に深みが出てきて更なる展開も期待できそうです!

そして、ラウルが人間界に行った理由も気になりますね〜。

部下は、やり残したことがあるのでは?と言っていましたが、やり残したことを考えられることが二つ思い浮かびました。

1つ目は、レアに復讐をすることではないかと思っています。

レアがきっかけで、投獄されてしまったのですから、レアに恨みを持って当然ではないかと考察しています。

そして、2つ目は皇太后への復讐です。

ラウルの本当の主人はマタンですから、皇太后への忠誠はそれほどではない気がします。

なので、皇太后がラウルを簡単に捨てたことへの、復讐心があってもおかしくはない展開だなと考察していました。

このラウルの目的も、マタンが人間界へ行き、思惑も明かされることでしょう。

◆意外と…

ディゼナ子爵夫人が、デザートの材料を準備すると言って持ってきたものが、意外にいいもので驚きです!

皇太后のカードを引いた時、正直にアップルパイと言っていたので、ディゼナ子爵夫人を騙すためかと思っていましたが、本当にアップルパイのようでした!

ディゼナ子爵夫人のことですから、質の悪い物を持ってくるのではないかと思っていましたが、良質なものばかり。

しかし、この登場人物は悪どいことを考える人が多すぎるので(笑)

まだ疑いは晴れていませんが、レアの料理が何事もないことを祈ります…!

そして、料理を始めるレアの姿はとても可愛らしいです!

次女の格好をして手際よく、進めて行く姿も素敵ですね。

次女たちも、レアの姿を見て清純な姿や美しいなどと言って大絶賛でした(笑)

あまりの忙しさに、いつのように何やっているのだろうと考えるレアでしたが、やはり切り返し早いのがレア!

できることはしようと、なんでもチャレンジする姿はたくましいですね!

そして、終盤になりお皿を取ろうとするレアでしたが、高い位置にありこのままだと頭の上に落ちてきてしまいます…。

せっかく終盤まで頑張ったレアですから、なんとか回避してほしいです!

\『悪女なので婚約破棄して差し上げます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪