少年・青年漫画

【悪魔だった君たちへ】26話ネタバレ|下田と復習者の出会い!

シーモア×Mosh!で掲載中の『悪魔だった君たちへ(中津功介 / 古場みすみ先生)』の第26話のネタバレと感想をまとめました。

【『悪魔だった君たちへ』前話あらすじ】

倫太郎から共闘を持ちかけられた下田と綾瀬。
最初は怪しんでいましたが、復讐者を倒すために手を組むことに。
下田の隠された力を目覚めさせる為に、倫太郎が用意した手段とは…。

\『悪魔だった君たちへ』第26話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

『悪魔だった君たちへ』第26話ネタバレ

◆下田の記憶を呼び覚ます方法

玄関から入ってきたのは…奥仲先生でした。
あの火事以来連絡がつかなくなっていたので心配していたと言う奥仲。
下田を元に戻す方法を考えたと言う奥仲。
しかも別の人格に変わるのではなく、今の人格を維持したままで記憶だけを呼び戻す方法だと言うのです。
過去の人格と対峙する決意をした今の下田なら出来るはずだと言うと、準備のために2人だけにして欲しいとお願いするのでした。

◆催眠療法

今から催眠療法を行うと言う奥仲。
深く記憶を辿っていけば、忘れている友達の存在も見つけられるはずだど言います。
そして、その為にはリラックスすることが大事だと服を脱ぎ始めるのでした。
もしかしてまた操られているんじゃと心配する下田ですが、自分は正常だと言う先生。
そして、胎児に戻ることをイメージしてと、膝の上に下田の頭を乗せると乳首を吸わせるのでした。

◆川に浮かぶ死体

やがて記憶の底へと潜っていく下田。
雨の中、倒れた自転車、転がる女性のサンダル。
橋の上から下をボーゼンと見る下田。
下では髪の長い女性が川の中に浮かんでいました。

◆母の葬儀

場面は変わって葬儀場。
川で死んでいた女性の葬儀が行われています。
どうやら死んだ女性は下田の母親のようです。
下田の父は、母さんは心が弱すぎたから自殺してしまったんだと言い、寂しい思いをさせないように今度はもっとちゃんとした母親と家族を用意するから安心しろと言うのでした。

◆復讐者との出会い

時は経ち。
新しい家族と幸せそうに過ごす下田。
そんな下田に学校で1人の男子生徒かわ話しかけてきます。
あの雨の日の下田と母親の様子を見ていたんだと話す男子生徒。
あの日、橋から飛び降りて自殺した母親。
その時の下田は、止めようともせず悲しそうにも見えませんでした。
男子生徒はもしかしたらあれは君がやったのな?と聞くのでした。
その質問に対して下田は、母さんの望みを叶えただけだと答えます。
悪びれることもなく母さんは幸せそうだったでしょ?と言うのでした。
それを聞いた男子生徒はすごいやと嬉しそうにはしゃいでいます。
そして、下田くんに見て欲しいと制服のシャツを脱ぐと、僕の親も死んだ方がいいと思わないかと聞くのでした。
その男子生徒の体には、タバコを押し付けたような痕や、アイロンを押し付けたやうな火傷跡が付いていました。

◆催眠療法の効果は…

下田を呼ぶ声が聞こえます。
ゆっくりと目を開ける下田。
そこには奥仲先生の姿がありました。
何か思い出したか?と聞く奥仲に、今すごく気分が良いとお礼を言います。
そして、部屋を出て隣で待つ綾瀬や倫太郎の元へ向かい、思い出したと伝えるのでした。

◆盗聴していた復習者は

その様子を盗聴しているのはもちろん復習者。
下田の思い出したと言うセリフを聞いて、頭を掻きむしって喜びます。
とうとうあの頃の君に会えると、血を流しながら身体をかきむしり、今度こそ僕の望みを叶えてと呟くのでした。

 

『悪魔だった君たちへ』第26話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第26話では、今回の見どころは、下田の過去の回想シーン!奥仲先生の催眠療法によって、記憶の蓋が開き、封印されていた過去の出来事を思い出していきます。そして、その記憶はやがて復習者との出会いの記憶へと繋がっていくのです。

『悪魔だった君たちへ』第26話感想まとめ

ようやく下田の過去の出来事が語られ、復習者との出会いが明らかになりました。
まだまだ語られていないエピソードも多そうですが、少しずつ真実に近づいている感じがします。
同級生なのかはわかりませんが、復習者との出会いは学校でした。
ちゃんと明言されていなかったので分かりませんでしたが、中学生の時なのかな?
信達と出会う前ということでしょうか?
下田の人を心を操るような能力は、後から手に入れたものではなく、子供の頃から持っていた能力のようですね。
全部思い出したと晴れやかな顔をしていましたが、普段の下田とは明らかに違う感じが気になります。
また危険な状態にならなければいいのですが。
復讐者の口ぶりから、当時の望みは叶えられていないようなので、あの後何があったのかも気になります。

 

\『悪魔だった君たちへ』第26話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!