少年・青年漫画

【悪魔だった君たちへ】30話ネタバレ|復讐者の口から過去が語られる!

シーモア×Mosh!で掲載中の『悪魔だった君たちへ(中津功介 / 古場みすみ先生)』第30話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『悪魔だった君たちへ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『悪魔だった君たちへ』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『悪魔だった君たちへ』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【悪魔だった君たちへ】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ中津功介 / 古場みすみ先生の作品『悪魔だった君たちへ』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \今すぐ無...

『悪魔だった君たちへ』第30話あらすじネタバレ

◆復讐者の少年時代

母親にクローゼットの中に閉じ込められている少年。

母親を呼び、開けてと叫びますがクローゼットにはチェーンがかけられており、開くことはありません。

閉じ込められているのは、少年時代の復讐者です。

原因は友達から折り鶴をもらったこと。

ようやく許されて出てきた復讐者に母親は言います。

私たちは神様の子で、教団以外の悪魔と関わりを持ってはいけないと。

そして、復讐者自身の手でその折り鶴を破り捨てさせるのでした。

◆下田との出会い

復讐者の母親のことは学校でも知られていて、復讐者の居場所はどこにもありませんでした。

孤立し母親だけが絶対の存在となっていった復讐者は、母親の教えどおり外の人間たちを悪魔だと思うようになっていきます。

ある日、いつものように家から閉め出されて外で途方にくれていた復讐者は、橋で一人の女性が飛び降りるのを目撃しました。

直感的に、そばに居た少年が飛び降りをさせたのだと気づいた復讐者は、その少年を見て自分を救ってくれる神様になってくれる人だと思うようになります。

それが、下田だったのです。

◆復讐者の嘘

下田と同じように母親を葬る力を欲しいと思ったと話す復讐者。

下田はボクを導いてくれと言う復讐者の手を払い除けると、またあの時と同じように嘘をついている…と指摘するのでした。

図書館館長
図書館館長
『悪魔だった君たちへ』第30話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『悪魔だった君たちへ』第30話の見どころは、復讐者の過去!復讐者自身の口から自身の生い立ちが語られていきます。復讐者が何者なのか?そしてなぜ信たちに復讐をしてきたのか、下田の記憶を戻そうとしている理由など、これまで気になっていた内容が明らかになっていきます!

\『悪魔だった君たちへ』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『悪魔だった君たちへ』第30話あらすじ感想

◆姿を現した復讐者

全員が病院の屋上に揃ったのを見計らって、ようやく下田の前に姿を現した復讐者。

信の最後の抵抗も終わり、もう下田の障害となる者は復讐者以外にいません。

ついに物語もクライマックスに突入した感じがしますね。

これ系の作品は黒幕が登場したり、ネタバラシをした時が一番むずかしいところ。

このままドキドキさせたまま駆け抜けるのか?それとも平凡なオチが待っているのか?読んでいても一番ワクワクする部分です。

◆復讐者の過去

そして復讐者自身の過去が語られることになりました。

どうやら新興宗教…とも違うのかな?母親が信じる神様の教えに無理やり従わされる少年時代を過ごしてきたことが原因で歪んでしまったようですね。

神様へのお布施が足りないからと、息子にアイロンを押し付ける母親が怖すぎます。

異常な行為が当たり前のものとして生活していた復讐者にとってはどう感じていたのかはわかりませんが、小学校、中学校と相当に孤独な日々を過ごしてきたのは間違いないでしょう。

◆下田を神と崇める復讐者

そして復讐者の回想はそのまま、以前にも語られた下田の母親が飛び降りるのを目撃する場面、そして学校で下田に声をかける場面へと繋がっていきます。

ここで、明らかになったのが復讐者の下田に対する気持ちは信仰心だったということ。

自身の母親を死へと導く下田を見て、復讐者にとっての神のような存在になっていたようです。

下田の記憶を呼び起こそうとしていた、復讐者の本当の目的は、自身が下田に導いてほしかったからなのでしょうか?

◆復讐者の嘘とは?

復讐者の名前が下田と同じコウタだと判明し、下田に救いを求めるように手を伸ばす復讐者。

そんな復讐者の手を払い除けて下田は、中学で話しかけてきたあの時と同じようにまた嘘をついているねと言いました。

下田が見抜いた復讐者の嘘とは何なのでしょうか?

下田のマネをして、母親を死へと導いてあげたこと?

前と同じようにと言っていることから、今回も同じ嘘をついているということなのでしょうか?

虐待されていたこと自体が嘘だったり?

真相はわかりませんが、それを指摘された復讐者はとてもうれしそうでしたね。本当にあの時の下田が戻ってきたと不気味な笑顔を浮かべていました。

そして、そんな復讐者に対して恐れを抱くこともなく、淡々と話し続ける下田も怖い!

最終決戦は近そうです!次回を期待して待ちましょう!

\『悪魔だった君たちへ』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!