少女・女性漫画

【悪の華道を行きましょう】1話ネタバレ|醜い中年男性と望まない結婚をさせられてしまったセレスティーヌの運命は…。

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『悪の華道を行きましょう(やましろ梅太 / 真冬日先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

\『悪の華道を行きましょう』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【悪の華道を行きましょう】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめやましろ梅太 / 真冬日先生の作品『悪の華道を行きましょう(ZERO-SUMコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまと...

『悪の華道を行きましょう』第1話「悪の華道を行きましょう」あらすじネタバレ

♦気付いたら悪女に

前世で貴族たちの恋愛模様を描いた乙女ゲームに没頭していた主人公。

ふと気が付くと、ヒロインを虐めた挙句に醜い中年男性の元へ嫁ぐ事になった悪役令嬢・セレスティーヌの姿になっていました。

しかも、記憶を取り戻したのは自身の結婚式の最中だったのです。

 

セレスティーヌとは、この国の侯爵令嬢であり、第一王子の婚約者。

しかしヒロインに心奪われてしまった王子は、セレスティーヌを蔑ろにするようになります。

腹を立てたセレスティーヌはヒロインに嫌がらせを繰り返し、王子との仲を引き裂こうと奮闘。

しかしその行動が裏目に出て婚約を解消されてしまったのです。

♦夫への感情

その報いとして、黒い噂が絶えない宰相と結婚する事になったセレスティーヌ。

彼女を陥れた王子たちは、参列者として二人の結婚式に出席していました。

まるで公開処刑のような不幸な結婚に絶望するセレスティーヌでしたが、夫となる宰相の姿を見た瞬間に思わぬ感情を抱いてしまったのです。

 

前世では幼い頃に父親を亡くし、年上男性とばかり恋愛してきたセレスティーヌ。

その為、目の前のガマガエルのような夫を見ても、嫌悪感を抱くどころかときめいてしまうのです。

さらに、気持ち悪い言葉をささやく宰相に、益々胸の鼓動が速くなるのを感じるのでした。

♦理想の男性

翌朝、宰相と同じベッドで目を覚ましたセレスティーヌ。

宰相は次々と最低な言葉を投げかけましたが、それにすらときめいてしまいます。

セレスティーヌにとって、宰相は理想の男性そのもの。

前世の記憶を取り戻した彼女にとってはこの上ない最高の相手でした。

 

しかし、どんなに愛情を伝えても、宰相のそっけない態度は変わりません。

自分の愛を理解してもらう為、セレスティーヌはある事を思いついたのです。

♦宰相の変化

二人が夫婦になってしばらく経った頃、宰相にある変化が起こります。

ある日、宰相から自分への印象を聞かれたセレスティーヌ。

彼女は正直に宰相への印象を答えますが、耐え切れなくなった彼はある想いを打ち明けたのです。

 

彼の告白で、これまで宰相が王子からの指示でわざとセレスティーヌに冷たく接していた事が発覚。

しかしセレスティーヌの事を本気で愛してしまった宰相は、これまでの非礼を詫びるとずっと一緒に居て欲しいと訴えたのです。

彼の告白を聞き、心が温かくなるのを感じたセレスティーヌ。

自身も同じ気持ちだと伝えると、ずっと一緒にいる事を約束するのでした。

♦王子の運命

数日後、宰相と共に舞踏会に出席したセレスティーヌ。

誰もが彼女のあまりの美しさに釘付けになってしまいます。

 

元婚約者である第一王子もその一人。

セレスティーヌの変貌ぶりに驚く王子でしたが、そんな彼の身に思わぬ事態が起こったのです。

『悪の華道を行きましょう』第1話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『悪の華道を行きましょう』第1話は、セレスティーヌへの想いを打ち明ける宰相。
最初は憎たらしかった宰相ですが、セレスティーヌへ正直な気持ちを伝える彼は、なんだか可愛らしく思えます!
彼の想いを聞いたセレスティーヌが本当に嬉しそうで、読んでいるこちらまで幸せな気分になりました。
相思相愛になった事で、二人が本当の幸せを掴んでくれると嬉しいです。

『悪の華道を行きましょう』第1話「悪の華道を行きましょう」あらすじ感想

♦枯れ専のセレスティーヌ

このお話の主人公は、ヒロインを虐め抜いた末に醜い中年男性と結婚させられてしまう悲劇の悪役令嬢。

しかしこの悪役令嬢が枯れ専だった事から、物語が思わぬ方向に変化していきます!

 

自身の結婚式で前世の記憶を取り戻すなんて、珍しい展開で読みながらワクワクしました!

しかも、これからセレスティーヌが不幸な結婚生活を送っていくのかと思いきや、宰相に一目惚れ状態に。

あんなガマガエルそっくりな男性が好みなんて、随分変わった趣味を持っている主人公に驚きです。

 

しかしセレスティーヌが年上の男性を好むのには、ある理由がありました。

前世で幼くして父親を亡くしたセレスティーヌ。

彼女が年上男性ばかりを好むのは、亡き父親の面影を追い求めているからでしょうか。

 

それでもいくら枯れ専だからといって、もっとダンディーなオジサマならともかく、あんなガマガエルに激似な宰相にまでときめくとは…。

好みのタイプって人それぞれですね!

♦相思相愛に

最初はセレスティーヌに冷たく接していた宰相ですが、一緒に生活するうちに変化が起こります。

なんと、セレスティーヌに冷たかったのは王子の差し金だったのです!

自分が浮気して婚約破棄したくせに、さらにセレスティーヌを不幸にしようとするなんて、とんでもない悪党ですね…。

こんな男、婚約破棄して正解です!

 

セレスティーヌに本気で恋をしてしまった事から、やがて宰相は彼女に優しくするように。

望まぬ結婚から始まったとはいえ、二人が相思相愛になってなんだかほっこりしました!

さらに、宰相と結婚してからのセレスティーヌは幸せそうで美しさにも磨きがかかります。

 

舞踏会では誰もがセレスティーヌの美しさから目が離せないほど。

王子も図々しく話しかけてきましたが…こんな奴には制裁を与えて欲しいところです!

\『悪の華道を行きましょう』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!