少女・女性漫画

【悪の華道を行きましょう】2話ネタバレ|宰相の浮気を疑ったセレスティーヌでしたが…?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『悪の華道を行きましょう(やましろ梅太 / 真冬日先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。

【『悪の華道を行きましょう』前回のお話しのあらすじ】

ヒロインを虐めた事で王子に婚約破棄された上、黒い噂が絶えない醜い中年男性と結婚させられてしまったセレスティーヌ。

ところが夫となる宰相を見たセレスティーヌは、彼にときめいてしまい…?

\『悪の華道を行きましょう』第2話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

https://ijamuseum.org/akunoka-matome/

『悪の華道を行きましょう』第2話「悪の華道を追いましょう」あらすじネタバレ

♦宰相への疑惑

宰相の一人息子・マルク。

彼の父親である宰相は女性にだらしなく冷酷で、見た目も決して良いとは言えません。

絶対に父親のようになりたくないマルクは、彼を反面教師にして血の滲むような努力を重ねてきました。

しかし、マルクの元婚約者のある一言が、彼を深く傷つけたのです。

 

その後、宰相はセレスティーヌと再婚。

最初は彼女も嫌々ながら結婚したと決めつけていたマルクですが、実際は違いました。

セレスティーヌは父にゾッコンで、父もまた彼女を大切に想っていたのです。

 

ところが、そんな相思相愛な二人にあるトラブルが起こります。

なんと、セレスティーヌが宰相の浮気を疑い始めたのです。

絶対にないと否定するマルクに、浮気を疑った理由を語り始めたセレスティーヌ。

 

彼女の話によると、数日前に参加した夜会で見知らぬ女性から「大切な人」を返して欲しいと詰め寄られたと言うのです。

さらにセレスティーヌが怒りに震えるのには、意外な理由がありました。

♦浮気の真相

セレスティーヌの気持ちを理解したマルクは、共に浮気相手の元へと向かいます。

二人が屋敷の中に入ると、そこにはとある令嬢とお茶を楽しむ宰相の姿がありました。

戸惑う令嬢に、宰相に用事があってここに来た事を伝えるセレスティーヌ。

 

マルクは敵意むき出しのセレスティーヌを宥めると、冷静に話をするよう諭します。

しかしセレスティーヌの怒りは治まる事なく、単刀直入に浮気現場に乗り込んだ事を明かしてしまったのです。

宰相は浮気を否定しながらも、やきもちを焼くセレスティーヌにデレデレに。

 

すると、二人の話を聞いていた令嬢が真っ向から否定してきたのです。

夜会で彼女が話していた「大切な人」の正体とは、なんとマルク。

彼の元婚約者である令嬢は、マルクとよりを戻したいと考えていたのでした。

♦婚約解消の理由

宰相が令嬢の元を訪れたのは、二人の仲を取り持つ為。

しかし、当のマルクは乗り気ではありません。

令嬢はセレスティーヌにたてられた悪い噂を信じ込み、彼女を挑発していたのです。

 

噂は嘘だと分かり誤解は解けたものの、婚約を破棄された理由が分からず、納得できない令嬢。

するとマルクは、気持ちが離れてしまった意外な理由を語り出して…。

『悪の華道を行きましょう』第2話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『悪の華道を行きましょう』第2話は、宰相の浮気を疑い、彼がどれだけ魅力的かを語るセレスティーヌ。
マルクは呆れ顔で聞いていましたが、当の本人は大真面目です。
セレスティーヌは本当に宰相の事を愛しているのですね。
周りから何と言われようと、一途に愛を貫くセレスティーヌを応援したくなるシーンでした!

『悪の華道を行きましょう』第2話「悪の華道を追いましょう」あらすじ感想

♦マルクとセレスティーヌ

今回のお話には、宰相の一人息子・マルクが登場。

宰相はガマガエルのように丸くて可愛らしいところが魅力ですが、マルクはクールな顔立ちが魅力的なイケメンです!

あまりにも見た目が違い過ぎて、とても親子とは思えずびっくりしました!

さらにマルクは宰相のようにはなりたくないと、努力を重ねあの外見を維持しているようです。

 

以前から、宰相の女癖の悪さに呆れていたマルク。

今回の再婚相手であるセレスティーヌとも長くは続かないと予想していました。

しかし予想に反して二人は相思相愛に!

宰相もセレスティーヌと出会い、変わったと感じていたのです。

 

あんな見た目なのに女癖が悪いとは、権力を使って女遊びをしていたのでしょうか?

今となってはセレスティーヌ一筋の宰相。

彼女との出会いが宰相を良い方に導いたようで本当に良かったです!

 

さらに、宰相の浮気を疑うセレスティーヌが可愛らしくて笑ってしまいました!

なかなか凡人には伝わらないかと思いますが、宰相への愛の深さが伺えてほっこりします。

こんなにも可愛い妻を持ちながら浮気なんて…本当だとしたら許せないですね!

♦浮気疑惑の真相

マルクと共に浮気相手の屋敷に乗り込んだセレスティーヌ。

素直な彼女は浮気疑惑を突きつけますが、宰相は否定。

しかも怒るどころか、やきもちを焼くセレスティーヌを益々愛おしく思っている様子です。

 

ここでなんと、浮気相手の正体がマルクの元婚約者である事が発覚!

彼女はマルクとよりを戻す為、宰相と連絡を取っていたのです。

しかし当のマルクは既に彼女に対して気持ちがないように思います。

 

最初はこの婚約に乗り気だったと言うマルク。

そんな彼の気持ちが離れてしまった理由とは…?

また、元婚約者である令嬢がマルクとセレスティーヌの仲を疑う事になった訳も気になります!

そしてマルクと令嬢はよりを戻す事ができるのでしょうか?

\『悪の華道を行きましょう』第2話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!