少女・女性漫画

【悪の華道を行きましょう】3話ネタバレ|宰相たちが管理する事になった孤児院に隠されたある秘密とは…?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『悪の華道を行きましょう(やましろ梅太 / 真冬日先生)』第3話のネタバレと感想をまとめました。

【『悪の華道を行きましょう』前回のお話しのあらすじ】

宰相の浮気を疑い落ち込むセレスティーヌ。

彼の一人息子・マルクと共に浮気相手の元へ向かうと、そこには意外な人物の姿があって…?

\『悪の華道を行きましょう』第3話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【悪の華道を行きましょう】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめやましろ梅太 / 真冬日先生の作品『悪の華道を行きましょう(ZERO-SUMコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまと...

『悪の華道を行きましょう』第3話「悪の華道を潰しましょう」あらすじネタバレ

♦孤児院への訪問

ある日、宰相と共に新たに統治する事になった領地へ視察に向かったセレスティーヌ。

今日二人が足を運んだのは、前領主が特に力を入れていた孤児院でした。

 

孤児院の院長と挨拶を済ませると、二人は子供たちの元へ。

子供たちは二人を満面の笑みで出迎えてくれました。

元気な子供たちにタジタジになってしまった宰相は、セレスティーヌに子供たちの相手を任せると、院長と共に奥の部屋へ向かいます。

残されたセレスティーヌは、子供たちに孤児院の案内をお願いするのでした。

♦向けられた敵意

中庭に案内されたセレスティーヌは、子供たちへたくさんのプレゼントを贈ります。

大量のプレゼントを前に大喜びの子供たち。

すると子供の一人がセレスティーヌの事を「お姫様」みたいだと言い出したのです。

 

子供たちから褒められて気を良くしたセレスティーヌですが、その様子を見ていた一人の少年によって場の雰囲気が一変。

イーサンと呼ばれた少年は、セレスティーヌの事を偽善者だと言い放ったのです。

 

孤児たちに施しをする事で優越感に浸りたいだけだと声を荒げるイーサン。

セレスティーヌはそんなつもりはないと否定しますが、イーサンがこんな態度を取るのにはある理由がありました。

♦貴族嫌いの理由

突然前領主の娘の話をしだしたイーサン。

彼女は当初子供たちに優しく接していたものの、ある日態度が一変。

まだ幼いテトがドレスを汚してしまった事に腹を立てた彼女は、彼を蹴飛ばした上に罵声を浴びせたと言うのです。

 

この事件以来、イーサンは貴族に嫌悪感を抱くように。

しかしその話を黙って聞いていたセレスティーヌは、テトたちを抱きしめるとドレスが汚れたら着替えればいいと微笑んだのです。

さらに、そんな貧乏な貴族と一緒にして欲しくないとも。

 

セレスティーヌに言いくるめられ、益々激高するイーサン。

しかしセレスティーヌは、彼に向かってとどめの一言を放ったのです。

♦孤児院の秘密

一方、孤児院の院長と話をしていた宰相は、前領主の悪事について報告。

院長は驚きながらも、宰相のような人が新しい領主になってくれた事を心から喜んでいます。

さらにセレスティーヌの美しさに触れ、高位貴族に引き継いでもらえて孤児院も安心だと呟いたのです。

 

その一言を聞いた宰相は、ある疑問を投げかけます。

すると院長が孤児院に隠された信じられない秘密を打ち明けだして…?

『悪の華道を行きましょう』第3話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『悪の華道を行きましょう』第3話は、テトたちを優しく抱きしめ、ドレスが汚れても大丈夫だと示したセレスティーヌ。
子供たちに向ける微笑みは女神のようで、見ているだけで魅了されました!
彼女の広い心に触れた子供たちも、一瞬でセレスティーヌの虜になってしまいます。
貧乏貴族との格の違いを見せつけるセレスティーヌがかっこよすぎるので、ぜひ見ていただきたいシーンです!

『悪の華道を行きましょう』第3話「悪の華道を潰しましょう」あらすじ感想

♦孤児院の謎

今回のお話は、新しく統治する事になった領地の孤児院が舞台!

孤児院に向かいながらもセレスティーヌに翻弄される宰相にキュンとしました!

失礼ながら、最初は気持ち悪い中年男にしか見えませんでしたが、今ではセレスティーヌにデレデレの宰相が愛おしく思えるから不思議です。

 

孤児院に到着した二人を出迎えたのは、可愛らしい子供たち!

院長も穏やかな優しそうな人だし、子供たちも笑顔に溢れ幸せそうに見えます。

ここでも子供たちに囲まれてうろたえる宰相に癒されました!

最初はキモキャラ扱いだった宰相も、今ではすっかり癒しのゆるキャラですね!

 

子供たちはセレスティーヌを歓迎し、プレゼントにも大喜びしていました。

しかし、ただ一人、年長者のイーサンだけは敵意むき出しに。

彼がセレスティーヌに敵意を向けるのには、信じられない理由があったのです!

♦セレスティーヌの神対応

イーサンが貴族を毛嫌いするのは、前領主の娘による酷い仕打ちのせいでした。

ドレスが汚れたからという理由で幼いテトを蹴飛ばし罵倒するなんて…。

とても大の大人がする事とは思えません!

こんな経験をしたら、イーサンが人間不信に陥るのも納得です。

 

しかしここからセレスティーヌが他の貴族との違いを見せつけます!

なんと、テトたちを抱きしめると、ドレスが汚れても着替えれば大丈夫だと。

そして貧乏貴族と一緒にしないで欲しいと言い放ったのです!

 

美しいだけでなく、聡明で優しいセレスティーヌ。

もし全てが計算だとしても、こんな対応をされたら一瞬で虜になってしまいそうです。

イーサンはそれでも反抗しようとしますが、結局は言いくるめられる事に。

最後まで毅然としたセレスティーヌがかっこよすぎて益々好きになりました!

 

そして最終的には孤児院の秘密や、宰相がここに足を運んだ驚きの理由が明らかに…。

今回もスッキリした結末になる事を期待です!

\『悪の華道を行きましょう』第3話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!