少女・女性漫画

【悪の華道を行きましょう】4話ネタバレ|クララがセレスティーヌの真似ばかりする理由とは…?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『悪の華道を行きましょう(やましろ梅太 / 真冬日先生)』第4話のネタバレと感想をまとめました。

【『悪の華道を行きましょう』前回のお話しのあらすじ】

新しく統治する事になった領地へと向かった宰相とセレスティーヌ。

子供たちから大歓迎を受けるセレスティーヌでしたが、一人敵意むき出しの少年がいて…?

\『悪の華道を行きましょう』第4話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【悪の華道を行きましょう】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめやましろ梅太 / 真冬日先生の作品『悪の華道を行きましょう(ZERO-SUMコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまと...

『悪の華道を行きましょう』第4話「百合の華道を進みましょう」あらすじネタバレ

♦孤児たちからの贈り物

紫色の美しいドレスと、ゴクラクチョウの羽で作られた髪飾りに、ブランドものの靴。

とある令嬢は鏡に映る自身の姿を見つめながら、ある人物に敵意を燃やしていました。

 

その頃セレスティーヌの元には孤児院の子供たちからの手紙が到着。

院長が変わって以来、子供たちは適切な教育も受けられるようになり、元気に過ごしている事が伝わります。

すると、一人の侍女が手紙と一緒に届いたあるものを差し出したのです。

 

おそらくこの物体を入れたのはテト。

侍女は処分しようとしましたが、セレスティーヌはこの物体を見てある事を思いついたのです。

♦敵意むき出しの令嬢

数日後、宰相と共に舞踏会に参加したセレスティーヌ。

セクシーなドレスに身を包んだ彼女は信じられない程美しく、誰もが目を奪われてしまいます。

宰相と別れ、他の貴婦人たちと談笑するセレスティーヌに、あるトラブルが襲ったのです。

 

令嬢たちの悲鳴のような声に驚いたセレスティーヌは、声の聞こえた方向に目を向けます。

するとそこには、完璧に着飾った一人の令嬢の姿がありました。

 

彼女はブルッス子爵家の令嬢であるクララ。

彼女はセレスティーヌの真似事ばかりをしており、その行動は目に余るものがありました。

クララが今日身に着けている衣装も、先日の夜会でセレスティーヌが着ていたドレスだったのです。

 

クララの愚行に周りの貴婦人たちは激高していましたが、当のセレスティーヌは気にもしていません。

しかも、怒るどころかよくある事だと言い放ったのです。

♦寛容なセレスティーヌ

敵対心むき出しのクララでしたが、セレスティーヌにとって彼女など眼中にもありません。

セレスティーヌの態度に腹を立てたクララは、とんでもない行動に出たのです。

なんと、自分が着ようとしていた衣装をセレスティーヌが真似したと言い出したクララ。

 

周囲の貴婦人たちはクララの言いがかりに怒りを覚えますが、セレスティーヌは動じません。

それどころか、自分が好きなものを自由に身に付ければいいと微笑むセレスティーヌ。

彼女の寛容な発言に、貴婦人たちは益々セレスティーヌの虜になってしまいます。

格の違いを見せつけられたクララは、何とかしてセレスティーヌを陥れようと考えたのです。

♦クララへの制裁

クララが目を付けたのは、セレスティーヌの夫である宰相。

若い女性に目がない宰相を誘惑しようとするクララでしたが、彼の対応は意外なものでした。

 

なんと宰相はクララの誘惑に動じる事なく、その無礼な振舞いに怒りを覚え、彼女の家門に罰を与えようとしたのです。

しかし二人のやり取りを見ていたセレスティーヌが宰相を制止。

ある事が理由でクララに怒りを覚えたセレスティーヌは、ある行動に出て…?

『悪の華道を行きましょう』第4話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『悪の華道を行きましょう』第4話は、クララに何を言われても動じないセレスティーヌ。
寛容な彼女に魅了された読者も多いのではないでしょうか。
美しさ故に敵も多そうなセレスティーヌですが、少し会話をすればすぐに虜になってしまいそうです!
悔しそうなクララとは対照的に、格の違いを見せつけさらに株を上げたセレスティーヌ。
彼女の魅力がよく分かるシーンです!

『悪の華道を行きましょう』第4話「百合の華道を進みましょう」あらすじ感想

♦子供たちの様子

今回のお話は、セレスティーヌの真似ばかりする令嬢のお話。

冒頭では孤児たちの元気そうな様子が伺え、読者としても嬉しくなりました!

 

これまで教育すら受けさせてもらえなかった彼らが手紙で気持ちを伝えられるようになり、本当に良かったです!

テトが手紙と共に送ってきた「ある物」の正体も気になります!

♦セレスティーヌの魅力

いつものように舞踏会の華となったセレスティーヌ。

しかし今回はいつもの舞踏会とは違いました。

なんと、全身セレスティーヌと同じような装いの令嬢が現れたのです!

 

子爵家出身のその令嬢の名はクララ。

他の貴婦人たちの話によると、クララはセレスティーヌの真似事ばかりしていると言います。

クララがそのような行動をするのは、単にセレスティーヌに憧れているからでしょうか?

セレスティーヌに敵意むき出しのクララですが、相手にもされません。

 

真似をされても怒る事なく、「よくある事」だと言い放つセレスティーヌがかっこよすぎます!

他の人がこんな発言をしたら嫌味に聞こえそうですが、セレスティーヌなら納得してしまいますね!

しかしこのセレスティーヌの行動が、クララの怒りに火を付けてしまいます。

 

なんと、自分の服装をセレスティーヌが真似ていると言いがかりをつけてきたのです!

こんな発言をされても怒る事もなく、好きなものを自由に選べばいいと微笑むセレスティーヌ。

格の違いもそうですが、セレスティーヌの寛容さに惚れ惚れしてしまいます!

彼女のこんなところが人を惹きつけて離さないのでしょうね!

♦クララの暴走

セレスティーヌの行動に怒りを覚えたクララは更なる暴挙に。

なんと宰相を誘惑しようと近付いたのです!

しかしセレスティーヌにゾッコンの宰相は動じる事はありません。

 

ここ数話はゆるキャラと化していた宰相の男らしい一面を見る事ができ、不本意ながらときめいてしまいました!

女性にだらしなかった宰相さえ虜にしてしまうセレスティーヌは、本当に魅力的な女性ですね!

寛容な彼女が怒りを覚えた理由とは…?

クララへの制裁も気になります!

\『悪の華道を行きましょう』第4話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!