少女・女性漫画

【悪の華道を行きましょう】5話ネタバレ|隣国の王子であるジェイスはセレスティーヌに魅了されてしまい…。

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『悪の華道を行きましょう(やましろ梅太 / 真冬日先生)』第5話のネタバレと感想をまとめています。

【『悪の華道を行きましょう』前回のお話しのあらすじ】

孤児たちからの贈り物を見て、ある事を閃いたセレスティーヌ。

いつものように舞踏会に参加したセレスティーヌに思わぬライバルが現れて…?

\『悪の華道を行きましょう』第5話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【悪の華道を行きましょう】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめやましろ梅太 / 真冬日先生の作品『悪の華道を行きましょう(ZERO-SUMコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまと...

『悪の華道を行きましょう』第5話「悪の華道を待ちましょう」あらすじネタバレ

♦セレスティーヌへの興味

とある王国の王子であるジェイス。

彼は隣国への短期留学が決まり、準備に勤しんでいました。

しかし、ジェイスが隣国へ向かうと聞いた妹は気が気ではありません。

ジェイスの妹は、隣国の宰相夫人であるセレスティーヌと、その義理の息子・マルクの禁断の恋を題材にした小説に夢中だったのです。

 

隣国へ行けば、ジェイスの歓迎パーティーが開かれるはずです。

そこでセレスティーヌたちに会えると思うと、どうしても気になってしまうジェイス。

絶世の美女と噂されるセレスティーヌですが、金遣いが荒く若い男に目がないという、ふしだらな女性だと聞きます。

セレスティーヌに会ったら話を聞かせて欲しいと微笑む妹に、曖昧に頷くジェイスでした。

♦セレスティーヌとの出会い

しばらくして隣国へ留学したジェイス。

彼は自身の歓迎パーティーのあまりの盛大さに驚いていました。

特に彼が目を奪われたのは、会場を彩る飴細工の花。

 

飴細工だけでなく、パーティーのセンスの良さに感心するジェイスですが、この宴を企画したのがセレスティーヌだと知り態度が一変します。

セレスティーヌが悪女だと信じるジェイスは、彼女が自身の株を上げる為に金をかけて仕上げただけだと思い込みガッカリしてしまったのです。

 

セレスティーヌがただ美しいだけで、中身が伴わない女性だと信じて疑わないジェイス。

しかし実際の彼女を目にしたジェイスは、一瞬で心奪われてしまいます。

ところが、最近セレスティーヌが出産したと聞いた彼は、ある噂を思い出し冷静になれたのです。

 

その後、宰相たちに直接挨拶に向かったジェイス。

すると、セレスティーヌのある発言から、益々彼女に惹かれてしまうのでした。

♦セレスティーヌとの再会

あのパーティーからしばらく経った頃、ジェイスは宰相の屋敷に招かれる事に。

宰相の目的が分からず困惑するジェイスでしたが、セレスティーヌにまた会えると思うと、胸の鼓動が高まるのを感じます。

 

ジェイスが屋敷に向かうと、宰相とマルクの姿がありました。

しかしそこにセレスティーヌの姿はなく、何やら二人の様子もおかしかったのです。

挨拶もそこそこに、ジェイスの国の一部の人間しか知らない情報を切り出す宰相。

さらに宰相は、わざとジェイスを怒らせるような発言を繰り返します。

 

いたたまれなくなったジェイスは席を外すと庭園へ。

するとそこで赤子を抱いたセレスティーヌと遭遇してしまい…?

『悪の華道を行きましょう』第5話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『悪の華道を行きましょう』第5話は、セレスティーヌに良い印象を持っていなかったジェイスが一瞬で心奪われるシーン。
ジェイスに優しく微笑みかけるセレスティーヌが、まるで女神のようでうっとりしました!
出会う人を皆魅了して止まないセレスティーヌ…。
見た目だけでなく心まで美しい彼女の魅力が伝わる場面です!

『悪の華道を行きましょう』第5話「悪の華道を待ちましょう」あらすじ感想

♦セレスティーヌに魅了されて

今回は隣国の王子・ジェイスと関わる事になったセレスティーヌ。

彼女とマルクの恋の噂がある事には以前触れられていましたが、隣国にまで小説が出回っているとは驚きです!

ジェイスは噂話を信じ込み、セレスティーヌがとんでもない悪女だと確信していました。

 

留学した後に盛大な歓迎パーティーに招かれたジェイス。

彼はある花をモチーフにした飴細工に心奪われますが、このパーティーを企画したのがセレスティーヌだと知り落胆してしまいます。

実際に会った事もないセレスティーヌを、噂話だけでここまで毛嫌いできるのもびっくりです!

しかし、本人を目の当たりにしたジェイスは、一瞬で虜になってしまいます。

 

悪意を抱いている人まで惹きつけてしまうとは、相変わらずセレスティーヌの魅力は凄まじいですね!

しかも、セレスティーヌのある発言から、ジェイスは完全に彼女に恋焦がれてしまいます。

ところが、この時のジェイスの一瞬の表情の変化を宰相は見逃さなかったようです!

♦宰相の嫉妬

その後、宰相の屋敷に招かれたジェイス。

またセレスティーヌに会えると思い胸をときめかせますが、そう甘くはありませんでした…。

なんと、ジェイスを待ち受けていたのは宰相とマルクの二人。

セレスティーヌを遠ざけたのは、ジェイスの恋心に気付いていたからでしょうか。

 

大人げなくジェイスを攻撃する宰相!

彼がジェイスを屋敷に招いたのは、忠告のつもりだったのかもしれません。

若い男性に嫉妬する宰相が何だか可愛く思えます。

いつの間にか二人の子供も生まれているし、益々幸せになれそうで読者としても嬉しいです!

 

こうしてせっかく遠ざけたのに、逃げ込んだ庭園でセレスティーヌと遭遇してしまったジェイス。

こんな状況で彼女と二人きりになってしまったら、ジェイスが益々彼女に魅了されてしまいそうで心配です!

ジェイスの登場で、宰相とセレスティーヌの関係は脅かされてしまうのか…この先の展開も気になります!

 

\『悪の華道を行きましょう』第5話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!