PR
少女・女性漫画

【悪役令嬢に転生したけど、破局したはずのカタブツ王太子に溺愛されてます!?】1話ネタバレ|婚約破棄を言い渡されたイザベラは・・・

華猫で掲載中の『悪役令嬢に転生したけど、破局したはずのカタブツ王太子に溺愛されてます!?(まちねちね/花菱ななみ先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

\『悪役令嬢に転生したけど、破局したはずのカタブツ王太子に溺愛されてます!?』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

https://ijamuseum.org/akutoku-tensei-matome/

悪役令嬢に転生したけど、破局したはずのカタブツ王太子に溺愛されてます!?』第1話あらすじのネタバレ

婚約を破棄された悪役令嬢

アングルテール王国の伯爵令嬢イザベラ・グッドウェーズリーは王太子の婚約者として、エリート学園のヒエラルキーの頂点に君臨していました。しかし、ある事をきっかけに王太子サミュエルから婚約を破棄されてしまいます。

実は彼女は転生者であり、この展開を知っていました。

この世界は彼女の知っている乙女ゲームの世界で、その登場キャラクターである悪役令嬢イザベラに転生していたのです。

彼女は、ヒロインのアンジェラを毒殺しようとした疑いで、イザベラが婚約破棄を突きつけられるという展開になることを知っていました。

むしろこの展開を避ける為に努力してきたのですが、この世界には見えざる神の力が働いているのか、全て彼女の良くない方向へと事態が進んでしまったのです。

彼女が誠実に弁解しようとしても、勝手に嫌味ったらしい言葉に変換されてしまったり、彼女がしていないはずの事なのに、目撃者がいるとの証言が出てきたりとイザベラの断罪・退場ルートに沿った展開が進んでいきます。

諦めて舞台を去るイザベラ

この流れを変えることは無理だと悟ったイザベラは、もう自分の出番は終わったと静かに舞台を去ります。

馬車に乗って自宅の屋敷に帰る途中、イザベラは前世の記憶を取り戻した3年前の事を思い出していました。

社交界デビューのパーティでサミュエルと初めて出会い、お互いに緊張しながらダンスを踊っていました。その時、イザベラは過去の記憶を思い出したのです。

前世の彼女は乙女ゲームが趣味の冴えないOLでした。イザベラはそんな彼女とは真逆でしたが、転生しても難なく彼女を受け入れました。

前世のゲームの記憶から、自分が悪役令嬢という立場だということは理解していました。ですが、イザベラには婚約者と幸せになるルートもあったので、その為に努力してきたのです。しかし、ヒロインのアンジェラが現れてゲームが始まると、サミュエルはアンジェラに惹かれていきました。

イザベラはどんなに努力しても自分は正ヒロインには勝てないと感じるのでした。

イザベラは国から追われる身になり…

イザベラがグッドウェーズリー家の自宅に帰ると、イザベラの父が激怒していました。

その理由はやはり、サミュエルの想い人を毒殺しようとして王太子に婚約破棄を命じられたことでした。

父にサミュエルからの通知が届き、そこには婚約の破棄と貴族の地位を剥奪するとの宣言が記されていました。

嫌疑が固まり次第、国からの捕縛隊がイザベラを捕らえに来ると父から伝えられます。

立場上グッドウェーズリー家はイザベラをかばうことが出来ない為、父からほとぼりが冷めるまではここに居ろと、地図を渡されます。イザベラはしぶしぶそこに向かうことになりました。

娼館に売られたイザベラ

黒いローブで身を隠しながらこれからどうなるのだろうかと、不安げに街を歩くイザベラ。

彼女は伯爵令嬢という立場上、王立学園の生徒たちに見つかると面倒なことになってしまうと考え、人気のない道を歩くことにしました。

すると、何者かが彼女を後ろから捉え、口を布で覆われるとそのまま意識を失ってしまいました。

目覚めると、イザベラはソファーに横になっていました。

目の前には見知らぬ男性がいて、お前は昨日この娼館に売られた、ここで働いてもらうと言われてしまい・・・。

『悪役令嬢に転生したけど、破局したはずのカタブツ王太子に溺愛されてます!?』第1話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『悪役令嬢に転生したけど、破局したはずのカタブツ王太子に溺愛されてます!?』第1話は、

悪役令嬢イザベラが王太子サミュエルから婚約破棄を宣言され、私の出番はもう終わりだと立ち去るシーンは切なかったです!そしてサミュエルの冷たい表情にぞくぞくしました。この2人は今後どうのようにして恋愛を繰り広げていくのでしょうか!?また、アンジェラを毒殺しようとした疑いは晴れるのでしょうか!?

最後に、娼婦として売られてしまったイザベラ!次回からどうなっていくのでしょうね!

『悪役令嬢に転生したけど、破局したはずのカタブツ王太子に溺愛されてます!?』第1話あらすじ感想

悪役令嬢に転生した主人公

最近よくある、乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公のお話ですね。悪役令嬢モノのお話は大好きですので、とてもわくわくしながら読み進めました。

悪役令嬢イザベラが、婚約者である王太子サミュエルからいきなり婚約の破棄を宣言されてしまうシーンから始まります。

ここまでは他の悪役令嬢モノでもよくあるストーリーですが、この後に別のイケメン男性キャラクターが現れて、主人公に求愛するといった流れをよく見ます。しかし、どうやらイザベラはこれからこのサミュエルに溺愛される展開になるようなので、その点が他の悪役令嬢モノとは違うのだなと思いました。

冷たい表情でイザベラを責めるサミュエルが、これからどのようにイザベラと恋愛していくのか、とても楽しみです!

イザベラはこの展開になることを知っていて、何とか回避しようと努力していたようですが、見えざる力が働いていて、全てイザベラに都合の悪いように事態が進んでいるようです。

この見えざる力というのも気になりますね!これからこの謎も明かされていくのでしょうか!?正ヒロインのアンジェラは、回送シーンで登場していましたが、どのような性格の子なのか気になりました!サミュエルが彼女に夢中になってしまうという展開となってしまいましたが、今後彼女がこの2人にどのように関わっていくのかも楽しみですね!

サミュエルとの出会い

最悪の結果になってしまったと、落ち込むイザベラ。しかし、彼女はこの展開を避けたかっただけでサミュエルに恋愛感情は持ってなかったのですね。

ここで3年前にサミュエルと初めて出会い、お互いに緊張してダンスを踊ったことを思い出します。この回送シーンでのサミュエルはイザベラに対して恋愛感情を持っているように見えましたので、実はサミュエルの方はこの時からイザベラのことが気になっていたのでは!?と思ってしまいました。

これからサミュエルの心情などもストーリーの中で明かされるといいなと思います。

父に身を隠せと言われ…

自分の屋敷に帰ると、イザベラは父から毒殺の疑いでサミュエルに婚約破棄を言い渡されたことを言及されます。

イザベラのお父さんは頭ごなしに何てことをしたんだ!などとは叱らなかったので安心しました。冷静に実際に起こったことを述べて、これからどうしていくかを考えてくれましたし、国から追われる身となったイザベラを助ける為に身を隠す場所を用意してくれるなど、悪いお父さんじゃなくて良かったなと思いました。

さらわれてしまったイザベラは…

それからイザベラは身を隠しながら父が示した場所へ向かうことになり、そこでこの乙女ゲームの悪役令嬢は、エンディング後はどうなっていたのかと考えていました。

もうこのゲームが終わっているということは、イザベラの都合の悪いように事態を進めていた見えない力がもうなくなっているのかもしれませんね。

これから良い方向へ話が進んでいってくれたらいいのですが、イザベラはいきなり知らない男性に娼館に売りに出され、ここで働けと言われてしまいます。

やはりまだイザベラにとって良くない展開へと見えない力が働いているのでしょうか!?

これからイザベラは本当に娼館で働くのでしょうか!?次回の展開が楽しみですね!

 

\『悪役令嬢に転生したけど、破局したはずのカタブツ王太子に溺愛されてます!?』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪