PR
少年・青年漫画

【悪役令嬢は無邪気に笑う。】1話ネタバレ|婚約者であるティアは、王太子から婚約破棄を言い渡されて…?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『悪役令嬢は無邪気に笑う。(尾羊英先生、 夜流先生)』の第1話のネタバレと感想をまとめました。

\『悪役令嬢は無邪気に笑う。』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

https://ijamuseum.org/akutoku-tensei-matome/

『悪役令嬢は無邪気に笑う。』第1話ネタバレ

◆身に覚えのないもの

ティアはある日突然、婚約者である王太子のラファエルから【身に覚えのない】悪事について告げられます。

なんでも、ラファエルが友人として仲良くしている男爵令嬢のソフィアに、ティアがいつも嫌がらせをしているというのです。

目の前にはそんな風に怒った様子のラファエルと、ラファエルの陰に隠れるようにして今にも泣きそうなソフィア。

それから、ラファエルが側に置く生徒会の役員たちも、同じようにティアを非難の目で見ていました。

 

そんな中、役員の1人がティアが行ったという身に覚えのない悪事を読み上げていきます。

ソフィアの私物の破損や、女子生徒に蔓延しているソフィアの悪評、ソフィアへの直接的な侮辱や無視…など、それら全てをティアが先導して行っていると、ラファエルたちはティアを責めていました。

 

◆容姿端麗な生徒会たち

ソフィアが通っているのは国王が創立した寄宿学校で、多くの貴族の生徒たちが集まっている学校でした。

その中でも話題なのが生徒会の役員たちで、多くが端正な顔立ちと将来有望な若者によって構成されている生徒会。

特に、この生徒会役員は敵に回しただけで、この学校には居られなくなると話題の役員たちでもありました。

そんな中、今回ティアは、ラファエルを含む全ての生徒会メンバーから不満を持たれていました。

そうして、その原因は全てソフィアが行ったという身に覚えのない嫌がらせで…?

 

ティアはそんな話を直接ラファエルに告げられ、小さくため息を吐きました。

それから、ティアは1つ1つ、自分がしたという嫌がらせに関して説明を始めるのです。

 

◆話が通じない

まずは、ソフィアの私物が無くなったという出来事に関してですが、全てはティアが自由時間の間に行われていました。

しかし、それだけなのです。

物的証拠は何もなく、ただの状況証拠だけでそんな風に嫌がらせをしているんだと告げてくる生徒会たち。

それから、女子生徒に蔓延しているというソフィアの悪評や侮辱の数々ですが、それを説明しようとすると生徒会のライオスが口を挟んできます。

ソフィアのことを下賤の者だとか、男漁りをしているだとか…そんな噂を流すなんてとソフィアを責めるライオス。

けれど、ティアや女子生徒がそう話すのも無理もないことです。

 

そもそも、ソフィアは最近栄えている男爵家の令嬢としてこの学校に入りましたが…そんなソフィアと生徒会メンバーはここ最近、一緒に過ごす時間が多くありました。

生徒会メンバーたちがみなソフィアを可愛がり、夢中になっている現在。

そんな中で気に食わなく思っていたのは、生徒会メンバーたちの婚約者で…?

 

◆自分勝手な婚約破棄

ティアや女子生徒の間で流れている噂に関しては、否定しようがありません。

それは普段のソフィアの生活を見ていれば明らかなことで、婚約者たちがソフィアに対して生徒会メンバーとあまり親しくなりすぎないように告げると、ソフィアは普段の大人しそうな顔ではなく、酷く歪んだ顔で嘲笑します。

そんなソフィアの表情は、ラファエルや生徒会役員たちは一切知らない裏の顔でした。

女子生徒に対して、酷い態度で接するソフィア。

ですが、ソフィアはラファエルや生徒会役員の前でだけ、可憐な少女として振るまい、その寵愛を受けていたのです。

 

一方で、そんなことを聞かされたラファエルたちですが、もちろんティアの言葉を信じられません。

なにより、ソフィアは今にも泣きそうに縋りついてきており、そんなソフィアを可愛く思ってしまうラファエルたち。

そうして、ラファエルはそこでティアに対して婚約破棄を言いつけました。

ティアの話を聞いてもなお、ソフィアが嘘を吐いているとは信じられなかったラファエル。

そんなラファエルにティアは、そんなにも別れたいのなら国王陛下の許しを得るように告げて…?

 

◆ティアの結婚

それから数日して、ティアの屋敷にラファエルが乗り込んできました。

酷く慌てた様子のラファエル。

そうしてラファエルは【ティアの方からされた婚約破棄】に不満を持っているようでした。

ティアは、他国の王子であるアルジャーノンに嫁ぐことに決まりました。

以前、出会ったパーティでアルジャーノンに見染められたティア。

そんなアルジャーノンに、ティアの方も惹かれているのです。

 

しかし、それを気に食わないのがラファエルです。

ラファエルは現国王にソフィアとの婚約を話したところ…すぐに、正妃の器ではないソフィアを退けられ、別の女性との結婚を命令されました。

そこでは、どうしてもソフィアと結婚したいのならば、ラファエルの王位継承権を捨てられるようにまで言われてしまったラファエル。

結局は、ラファエルはソフィアを取るか、王位を取るかと選ばされることになったのです。

 

◆ソフィアの裏の顔

それから、ラファエルから少し遅れて、ティアの元にソフィアが怒った様子でやってきます。

そんなソフィアを見た瞬間、嬉しそうな顔をするラファエル。

しかし、そんなラファエルは、ソフィアから【隠しキャラであるアルジャーノンを手に入れるためにも、ラファエルたちはただそのための道具だった】なんて告げられてしまうのです。

ティアやラファエルたちには良くわからない話ですが、【イベント】だとか【逆ハーエンド】なんてことを告げてくるソフィア。

ですが、そんなソフィアの豹変した姿に、ラファエルが酷く傷つきました。

 

暴れるソフィアは連れていかれ、その場に残ったティアとラファエル。

ラファエルは、ソフィアの裏の顔が見抜けなかったことにも、酷くショックを受けているようで…?

 

場面は、ティアとアルジャーノンが仲良さそうに過ごしているシーンです。

ベッドの上で、送られてきた手紙からラファエルの近況を知るティア。

なんでもラファエルは、王太子の座を返上したといい…?

 

『悪役令嬢は無邪気に笑う。』第1話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第1話では、ティアの新たな婚約者になるアルジャーノンですが、そんなアルジャーノンは少しの登場しかないのですがイケメン過ぎてめちゃくちゃ目を惹くキャラでした。

特にお話ラストの上半身裸のアルジャーノンの姿にドキドキです!!

『悪役令嬢は無邪気に笑う。』第1話感想まとめ

お話は1話完結の短いお話で、原作の小説は無料で掲載されています。

ですが、漫画版はキャラのイケメンさだったり、ソフィアの暴走っぷりが楽しめるので、ぜひぜひ読む際は漫画版をおススメしたいです!!

ちなみに、こちらの作品は悪役令嬢をメインとしたアンソロジーコミックの中の1作品なのですが、やっぱり悪役令嬢をメインにするってところが最高ですよね!!

少し前までは、傷ついたヒロインが悪役令嬢にやり返して…なんてお話が多かったものの、ここ最近は、悪役令嬢にも実は理由があって…?という作品が増えてきて、読んでいてワクワクする作品が増えました!!

 

それから、今回はソフィアが意外な秘密を隠し持っていたところも読んでいて面白いところでした。

可愛いふりして、男性陣の心を掴んでいるソフィア。

ですが、ソフィアはただの男爵令嬢ではなく…実は転生していて…!?

そんな設定も、凄く楽しめた部分でした!!

\『悪役令嬢は無邪気に笑う。』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪