PR
少年・青年漫画

【明日、私は誰かのカノジョ】141話ネタバレ|菜々美は、実家に一時的に帰省して…?

サイコミで掲載中の『明日、私は誰かのカノジョ(をのひなお先生)』の第141話のネタバレと感想をまとめました。

【『明日、私は誰かのカノジョ』前話あらすじ】

菜々美は、今日も心に抱えていることをレター先生に相談していました。

どんな辛いことがあっても、菜々美が頑張れるのは話を聞いてくれるそんな相手が居るからで…?

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【明日、私は誰かのカノジョ】|最新話から最終話結末まとめをのひなお先生の作品『明日、私は誰かのカノジョ』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \『明日、私は誰か...

『明日、私は誰かのカノジョ』第141話『What a Wonderful World ①』ネタバレ

◆父親の死

菜々美(*菜々美は夜のお店での名前、本名は江美)は実家のある田舎に帰省していました。

というのも、菜々美の父親が突然亡くなり、そんなことから葬儀の手伝いをするために帰省した菜々美。

今日は、そんな葬式に集まった親戚たちにお酌をしながら回っていました。

 

そんな中で、上京していた菜々美に、親戚の人たちは久しぶりだと声を掛けてきました。

声を掛けられた相手のことを覚えていなくても、愛想笑いで返す菜々美。

そうして、そんな親戚たちは菜々美のことを美人だと告げる一方で、そろそろ結婚しないのかと告げてくるのです。

それから、菜々美が独身なら、自分が知っている独身の男性を紹介しようか?なんて、お節介まで焼いてきて…?

 

◆お節介

親戚たちの言葉には愛想笑いを浮かべながらお酌を続けていく菜々美ですが、そんな会話は段々と膨れ上がっていきます。

お葬式にも関わらず、菜々美の結婚の話になった親戚たち。

そんな親戚たちは、父親のためにも菜々美はきっと早いうちに結婚した方が良いと、そう勝手に告げてくるのです。

 

その後、暫くして菜々美は外の喫煙所にいました。

煙草に火をつけ、煙を吐き出す菜々美。

父親が死んだことで菜々美には色々と重なり、すっかり菜々美は疲れを感じていました。

 

◆小さな後ろ姿

それから、そんな風に喫煙している菜々美の元へは、母親が声を掛けに来ます。

そこでは、声を掛けてきた母親に、煙草を1本吸ったら戻ると告げる菜々美。

しかし、菜々美はそこで帰っていく母親の背中が、以前よりもずっと小さく見えることがふと目につきました。

年を取って小さくなってしまった母親の後姿。

【年を取るとどうして人は小さくなってしまうのか?】

菜々美は、そんなことが気になってしまったのです。

 

◆思い出のもの

菜々美と母親は、運転代行の車で葬式をしていた会場から自宅へ帰ってきました。

久しぶりに実家へと帰る菜々美。

そんな菜々美ですが、お邪魔しますなんて口にしてから家に入ろうとすると、母親は寂しそうに、ただいまでしょうと告げてきました。

 

それから、実家に入った菜々美は母親に声を掛け、過去に住んでいた自分の部屋に向かうことにします。

そこでは、母親から以前のまま何も触っていないと告げられる菜々美。

そうして実際に、菜々美が部屋に入ると確かにその部屋は過去に自分がバンギャをしていた頃の物でいっぱいで、部屋の物に変わりはなく、菜々美にとって懐かしいものだらけでした。

 

過去に文通していた手紙だったり、ビデオテープだったり、そんなものが変わらず保管されており、懐かしく感じる菜々美。

そんな菜々美ですが、部屋にあった高校時代のアルバムを見つけると、凄く自分が年を撮ったことを感じました。

高校生だった菜々美はもう、20年も前の話なのです。

そんなことから、高校時代の思い出の写真を見ながら、40代を迎えるだなんて、自分も凄く年を取ったと感じる菜々美。

そんな菜々美は寂しそうに笑いながらも、じっとアルバムを眺めていて…?

 

『明日、私は誰かのカノジョ』第141話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第141話では、お話の途中でカラーの扉絵が挟まるのですが、笑顔でピースしている菜々美。ですが、どこか幸せそうには見えないんです。

目の皺だったり、胸のあたりの骨の浮いている感じだったり…そんな感じで、ちょっと年を感じさせる菜々美のこのイラストは、何故かすごく目が惹かれます!!

『明日、私は誰かのカノジョ』第141話『What a Wonderful World ①』感想まとめ

今回は菜々美が、実家へ帰省するお話でした。

そこでは、アラフォーの菜々美に対して、周囲からはちくちくと刺さるような結婚の話題だったり、お節介な話だったり…そんなシーンは見ていて辛いなぁと思えるようなシーンでした。

 

それから、そんな菜々美は実家に帰省して、実家に住んでいた頃の部屋を見ていくのですが…バンギャをしていたころのポスターだったり、ビデオテープだったり…それらがそのまま残っていることに懐かしさを覚える菜々美。

ですが、菜々美はそんなものたちを見ながら凄く寂しそうにしているんですよね!!

今までは若い女の子がメインになってくるお話が多かった中で、今回はアラフォーの菜々美がメインの今回の章。

それも、前回のお話では、菜々美が仕事を辞めていたところも気になります!!

お話は一体、どんな展開を迎えるのか?

次回のお話も楽しみですね!!

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪