少年・青年漫画

【明日、私は誰かのカノジョ】142話ネタバレ|菜々美は、今後のなりたい自分について考えて…?

サイコミで掲載中の『明日、私は誰かのカノジョ(をのひなお先生)』の第142話のネタバレと感想をまとめました。

【『明日、私は誰かのカノジョ』前話あらすじ】

父親が亡くなったことで田舎の実家に帰省した菜々美。

そんな中、菜々美は、周りの色々なことに傷ついてしまい…?

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【明日、私は誰かのカノジョ】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめをのひなお先生の作品『明日、私は誰かのカノジョ』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \『明日、私は誰か...

『明日、私は誰かのカノジョ』第142話「What a Wonderful World ②」ネタバレ

◆そのままの状態で

場面は、実家のある田舎に菜々美が帰省しているシーンです。

父親が急逝したことから、実家に戻りお葬式などの手伝いをしていた菜々美。

そんな中で大体のことが終わり、一息つくようにして菜々美と母親は実家の居間で話をしていました。

 

そこでは、ついさっきまで、ここを出てからもずっとそのままにしてくれていたという自分の部屋を見てきた菜々美。

そうして、母親が部屋を綺麗に残していてくれたことに対して、菜々美は感謝の気持ちを告げました。

ですがそんな菜々美の言葉に対しては、いつか菜々美が実家に帰ってくるかもしれなかったからと口にする母親。

その後、2人は亡くなった父親に関しての話を始めました。

 

◆誰にも言えない仕事

母親は、生前の父親について語ります。

菜々美に関しては、勘当を言い渡していた父親。

しかし、ずっと父親は、菜々美のことを気にかけてきたというのです。

 

というのも、父親にとって菜々美に勘当を言い渡した原因となったのは、菜々美が東京で【ホステス】として働いているからで、頭の固い父親は菜々美の仕事を理解できなかったのです。

ホステスだって立派な仕事だと思うけど…と、そんな風にフォローをいれながらも話をしてくれる母親。

ですが、菜々美にとって心が痛いのは、実際にはホステスではなく体を売って働いているのに、それをホステスだと嘘をついていることでした。

ホステスでさえ受け入れられない両親には、そんなことを言えるはずなくて…未だにもやもやしたままの菜々美。

けれど菜々美は、そんな秘密はそのままにして置き、本当のことを母親に告げることはありませんでした。

 

◆先生の言葉

そんな中、菜々美の頭に思い浮かんだのは、信仰しているレター先生の言葉です。

実際、レター先生にさえもホステスをしていると嘘をついている菜々美ですが、そんなレター先生は、嘘をつき続けることは良くないと話をしていました。

嘘を吐くことで流れが悪くなり、幸せも遠のいていくと話すレター先生。

そんなことから、菜々美はこれからの生活では、もう新しい嘘をつかないようにしようと決めるのです。

 

田舎に1人で残す母親のことも心配で、東京からこの田舎に戻ってくると話した菜々美。

すると、母親は嬉しいような、悩ましいような気まずそうな表情をするものの、菜々美は、春頃には実家に戻ってくることを決めて…?

 

◆過去の記憶

それから、母親とは自分の過去のアルバムの写真を見せて話をしていた菜々美ですが、ふと、そこで自分が過去のことを恋しがっていたことに気付きます。

こんな風にして過去にばっかりとらわれていては前に進めないと、そうはっと気付いた菜々美。

そんなことから、菜々美はアルバムを閉じると、これから未来のことだけ考えて笑顔で過ごそうと努力をしました。

レター先生曰く【笑顔は心の栄養剤】で、そんな言葉を信じて過ごしていく菜々美。

 

その後、場面は実家の菜々美の部屋に変わります。

引っ越してきた荷物が運ばれてきた菜々美の部屋。

そうして、そんな段ボールの上で菜々美は、【新しい仕事を探す】、【人に言えない仕事はしない】、【身も心も若い気持ちを忘れない!!】なんて、今後のなりたい自分についてノートにまとめていき…?

 

『明日、私は誰かのカノジョ』第142話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第142話では、菜々美が必死に笑顔を作って笑っているシーンがありました。

本当は色々抱え込んでいるのに、レター先生の言葉を信じて笑顔で過ごしている菜々美。そんな菜々美の無理をしている感じは、見ていて凄く切なくなるようなシーンなんです!!

『明日、私は誰かのカノジョ』第142話「What a Wonderful World ②」感想まとめ

今回のお話は前回に続いて、菜々美について掘り下げられている回でした。

そうして、【父親には勘当されていた】なんてことが明かされた菜々美。

ホステスの仕事を、頭の固い父親は受け入れてくれなかったみたいですよね。

結局、母親にも色々と言い出せずに余計に苦しくなってしまう菜々美。

そんな感じで、色々抱えちゃっているところが、菜々美が今、レター先生というスピリチュアルな部分にハマっているところなんだなぁと感じる部分です!!

 

レター先生の言葉は何でも菜々美にとっては正しくて、だからこそ、嘘をつかずに、これからは綺麗な自分で居続けたいと考える菜々美。

過去を振り返らず前を向いて、常に笑顔で幸せを引き寄せて』なんて、漫画を読んでいても少し怖くなるようなスピリチュアルな部分もたっぶりと描かれていました。

ですが、頑張りすぎてしまう菜々美が壊れてしまいそうなのが…今後の展開で気がかりなところですよね!!

お話は、次回も凄く気になる展開です!!

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!