PR
少年・青年漫画

【明日、私は誰かのカノジョ】155話ネタバレ|菜々美が母親から告げられた言葉は…?

サイコミで掲載中の『明日、私は誰かのカノジョ(をのひなお先生)』第155話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『明日、私は誰かのカノジョ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『明日、私は誰かのカノジョ』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める/

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

『明日、私は誰かのカノジョ』第155話『What a wonderful world⑮』ネタバレ

場面は菜々美が仕事終わりの朝方、母親に呼び出され、居間で向かい合って話をしているシーンです。

父親が亡くなり、高齢の母親が家で1人で生活しているのも大変だろうと感じて、東京を離れて実家に帰ってきた菜々美。

しかし、母親はそんな風に帰ってきた菜々美のことを、良くは思っていませんでした。

そうして、思いつめた表情で【ずっと夫のことは早く死んでほしいと思っていた】なんてことを、素直に告げてくる母親。

菜々美がこの家を出て行った後も、母親にはこの家でずっと悩んでいることがあったのです。

 

一方で、突然にそんな衝撃的な事実を告げられた菜々美は、母親の言葉をすぐに理解することができません。

まさか、母親がそんなことを考えるほど追い込まれていたなんて、想像もつかなかった菜々美。

それから、菜々美は母親に【菜々美はいつも自分のことばかり考えていて、周りのことなんて気にしていない】なんて台詞も告げられてしまうのです。

 

そこでは、きっと東京での仕事もホステスなんかじゃなくて…もっと違う仕事で稼いでいたんじゃないか?なんてことも察していたようで、そんな風に責められてしまう菜々美。

それから、母親は更に、菜々美に【ずっと隠していたこと】を明かすことにして…?

図書館館長
図書館館長
『明日、私は誰かのカノジョ』第155話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『明日、私は誰かのカノジョ』第155話は、久々に登場した未来ですが、やっぱり明るくていい子で見ていて本当に応援したくなるキャラです!!

菜々美が苦しんでいる中、優しく声を掛けてくれる未来。若いのにしっかりとした未来は、菜々美と比べると凄く大人に見えますし、菜々美の支えになってくれれば良いのにと思える相手です!!

『明日、私は誰かのカノジョ』第155話『What a wonderful world⑮』感想まとめ

◆母親の気持ち

ずっと、なにか言いたげな表情をしていた母親でしたが、とうとう菜々美に声を掛けました。

そこでは、菜々美を責める言葉を告げる母親。

このシーンは、母親がもう堪えきれずにそんな本音を告げるシーンが、本当に切ないんです!

 

実際、今回のお話の中で明かされましたが、母親は菜々美が帰ってくる前に足を骨折して入院していることがありました。

…ここ、読み直せば確かに、お葬式の時点で母親は足を引きずっていた描写がありました。

あれから菜々美がこっちに帰ってきて、菜々美の食事の世話や、その他家事をして…なんて過ごしていた母親。

母親がこうして限界を迎えたのも、色々積み重なったからなんだろうなぁと理解できる部分です!!

このシーンの母親ですが、入院中に自分が将来的に入る施設について検討している場面がありました。【菜々美には迷惑を掛けない】そんな母親の優しさもあると思いますが、一方で、ばっさりと菜々美のことを切り捨てたような母親のこの行動。もうこのシーンは、読んでいるだけで胸が痛くなるような展開です!!

 

◆苦しい日々

今回のメインのシーンになるかと思いますが、母親からそんな事実を聞かされた菜々美は色々、追い詰められてしまった様子でした。

家や土地はあげるから好きにして良い。

そんなことを言われたとしても。結局、菜々美が1人になることは変わらないんですよね!!

仕事も辛いことが多くて、思いつめた表情で悩んでしまう菜々美。

ここはもう、菜々美が辛そうにしている姿が本当に切ないんです!!

それから、このシーンでは菜々美が縋るようにレター先生のことを考えているシーンがありました。レター先生とは週に話せる時間も決まっているようで、早く来週になってほしいと悲痛な表情を浮かべている菜々美。そんな感じで、菜々美がめちゃくちゃ追い詰められている感じが、読んでいてハラハラとする部分でもありました!!

 

◆運命の男性

母親とのやり取りがあった中で精神的にも追い詰められてしまった菜々美ですが、そんな中ではやっぱりレター先生の言葉を思い出します。

辛い日々も多いものの、レター先生に言われた通りに無理にでも笑みを浮かべながら過ごす菜々美。

ここはもう、一回、思いっきり泣いてしまえば良いのに…とも思えるのですが、今の菜々美にとってはレター先生の言葉が全てで、自分の感情よりもレター先生の言葉を優先しているんですよね。

本当に、狂的なほどレター先生を信仰している菜々美です!!

 

そうして、そんなレター先生の予言した運命の男性が、菜々美の前に現れます。

元々、過去の恋愛のトラウマもあって、あまり恋愛には積極的になれない菜々美。

そんな菜々美ですが、レター先生の予言にぴったりな客である岩崎の存在が気になって…?

今回のお話はそんな気になるラストで、もう次回からの内容が凄くドキドキする展開です!!そもそも、まだどんな人物かあまり明かされていない岩崎。見た目だけでは温和そうで、優しそうな男性に見えますが…?今後、菜々美が幸せになれるのか?そんなとことも凄く気になる展開です!!

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪