少年・青年漫画

【明日、私は誰かのカノジョ】160話ネタバレ|菜々美の周りにはこんなにも支えてくれる人がいて…?

サイコミで掲載中の『明日、私は誰かのカノジョ(をのひなお先生)』第160話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『明日、私は誰かのカノジョ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『明日、私は誰かのカノジョ』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める/

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【明日、私は誰かのカノジョ】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめをのひなお先生の作品『明日、私は誰かのカノジョ』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \『明日、私は誰か...

 

『明日、私は誰かのカノジョ』第160話「What a wonderful world⑳」ネタバレ

お話は、菜々美が今までの自分の過去を振り返っているシーンです。

散々貢いだ後に別れることになってしまった過去の彼氏のことだったり、後々のめり込んでしまうレター先生との出会いだったり…菜々美はずっと、多くの人に振り回されるようにして過ごしていました。

しかし、菜々美にとってはそんな風に誰かに振り回されて過ごすことを望んでいて、【自分で何も決断しないで過ごす】ことは、凄く楽な生き方だったのです。

けれど、そうやって生きてきた中で…菜々美は今、ふと自分の周りにいる人々のことを思い明かします。

菜々美の母親やスナックのママ、一緒に働いている未来や友人のサチコ。

そんなメンバーは、菜々美にとっては皆、良い人ばかりです。

 

流されるままに生きてきた菜々美ですが、こんなにも自分の周りには優しい人が集まっていて…そんなことを実感して、涙が止まらなくなってしまう菜々美。

自分がきちんと見てこなかっただけで、【世界はこんなにも美しかった】のです。

 

今までの自分とは変わって、きちんと生きたい。

そんなことを考えた菜々美は、涙を拭うとすっきりした顔で部屋を出ます。

化粧もせず酷い顔のままですが、階段の下で母親に出会うと笑顔で母親に声を掛ける菜々美。

母親とは最近重い話をしたばかりですが、菜々美はもう一度、母親と向き合おうと…?

図書館館長
図書館館長
『明日、私は誰かのカノジョ』第160話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『明日、私は誰かのカノジョ』第160話は、菜々美がどこか、すっきりとした顔つきで母親と話しているシーンに安心できました。

いつもずっと辛そうで、必死に作り笑いまで浮かべていた菜々美。そんな菜々美が、ここではやっと心から笑っているようなそんなシーンなんです!!!

『明日、私は誰かのカノジョ』第160話「What a wonderful world⑳」感想まとめ

◆この世界は美しい!!

今回は、菜々美がそんな風に今の自分の状況を振り返るシーンがありましたが、これお話のサブタイトル回収のシーンですよね!!

ずっと辛い状況を生きてきた菜々美なので、サブタイトルとは少し離れているなぁとなんとなく感じていたのですが、今回のお話ではそれがすっきり!!

なにより、お話の中で菜々美が前向きになれたことが、本当に安心できる部分でした。

以前には、死にたいと話していたこともあった菜々美。

なので、まさかのラストもあるのでは…!?なんてことも感じていたのですが、幸せになれた菜々美に一安心です!!!

このシーンは特に、菜々美が母親と向き合えそうなシーンがあって凄く良いなぁとも感じました。

菜々美のことを完全に突き放していた母親。そんな母親との間には、今度どんな出来事があるのか?ここはもう、見逃せないシーンです!!!

 

◆サチコとの関係

お話の中で、菜々美がサチコと話をする場面がありましたが、サチコが旦那の浮気を疑っていてもずっと【サチコの旦那は菜々美が働く店にいる】ということが言い出せなかったという菜々美。

仕事柄、お客さんのプライベートな部分は話せなかったなんて言っているところが、菜々美が水商売をする中でプロだなぁと思えるところでもあります。

サチコが困っているなら…と、菜々美はそこで話すことも出来たはずなんですよね。

それでもずっと、サチコには言えずに悩んできた菜々美。

そんな菜々美が、すごく強いなあと感じました。

 

そうして、そんなことを正直に明かした時、サチコの反応は…?

ここももう、ぜひぜひ見逃せない部分かなと思います!!

それからこのシーンですが、2人が過去に【一緒に死のう】と約束したことについても話に出ていました。

年を取ってしまった2人が、今、そのことに対してどう感じているのか?ここも是非チェックしてくださいね!!

 

◆レター先生に関して

今回のお話では、一切登場のなかったレター先生。

菜々美のお話では欠かせないキーパーソンだっただけに、これで前回のお話で登場が終わりなのか?と思うと、凄く寂しいところです。

ただ、菜々美が本当にレター先生との関係を終わらすことが出来たのか?と考えると、ここは凄く難しい部分かなと思います。

 

もし、菜々美がこの先、酷く傷つくことが有れば、またレター先生に縋ってしまいそうで…?

レター先生に関しても、今後凄く注目したいキャラです!!

菜々美編は残り3話。このまま菜々美が幸せになる未来があると良いのですが…?母親との関係もありますし、菜々美編も最後まで見逃せない展開ですね!!

次回のお話は、菜々美がスナックのママに呼び出された部分から!!!岩崎との関係もママには言えずにいる菜々美なので、次回のママとのやりとりも凄く気になります!!

 

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!