少年・青年漫画

167話ネタバレ【明日、私は誰かのカノジョ】|雪は母親からの連絡に悩んでいて…?

まんが王国で掲載中の『明日、私は誰かのカノジョ(をのひなお先生)』の第167話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『明日、私は誰かのカノジョ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『明日、私は誰かのカノジョ』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【明日、私は誰かのカノジョ】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめをのひなお先生の作品『明日、私は誰かのカノジョ』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \『明日、私は誰か...

 

『明日、私は誰かのカノジョ』第167話「No Woman No Cry ➂」ネタバレ

場面は雪とリナが話をしているシーンです。

ずっと連絡をしていなかったはずの母親から連絡が来て、落ち着かない様子の雪。

というのも雪にとっては、過去の母親との記憶は辛いものばかりなのです。

母親からの連絡をどうして良いのかわからなかった雪。

そんな雪ですが、たまたま連絡をしてくれたリナとともに食事に行くことで、今のもやもやを紛らわそうとして…?

 

そうして、悩んだ末にリナに母親のことを相談しようとする雪。

ですがなかなか言い出せず、まずはリナとリナの母親についての話を聞いてみることにしました。

するとリナは、母親とは仲が良いと告げてきます。

今でも頻繁に連絡を取り合う仲であり、たまに買い物も一緒に行くなんて話を聞く雪。

…けれど、そんなリナのセリフに、雪は見放されたような気持ちになりました。

 

【生きる環境が違うリナに、私の気持ちなんて…】

そう考えてしまう雪。

ですが雪はそこではっとして…過去にも同じようにしてリナを突き放したことを思い出します。

こんなのは良くない。

そうして、雪は少し悩んだ後に自分の悩みもリナに明かしてみることにしました。

ずっと連絡を取っていない母親から、突然連絡が来たこと。

それから、今はどうしてよいかわからないと素直に明かした雪ですが…?

図書館館長
図書館館長
『明日、私は誰かのカノジョ』第167話のあらすじのネタバレはここまで!!
『明日、私は誰かのカノジョ』第167話は、雪とは違う境遇で生きてきながらも、雪の気持ちに寄り添った答えを出すリナ。

そんなリナのニコニコした表情が素敵でしたし、見ていて良いなぁと思えた部分でした!!雪とリナが仲良くしている姿が、過去のいざこざを思い出すと本当に微笑ましいですね!!

 

『明日、私は誰かのカノジョ』第167話「No Woman No Cry ➂」感想まとめ

◆リナの答え

前回のお話で、リナが母親と仲良く過ごしていることが明かされていましたが、今回もそんなリナの話の続きになります。

今でも母親とは仲が良く、一緒に買い物に行く仲だと告げるリナ。

ですがこのシーンは、見ていてすごくひやひやする部分でもありますよね!!

というのも、リナにそんな質問をした雪は、虐待してきた母親との関係に悩んでいるのです。

それだけでなく、最近そんな母親から連絡があって…悩んでいる気持ちをちょうどリナに相談しようとしていた雪。

だからこそ、リナが雪を傷つける返答をしてしまうかもしれない!!とひやひやしてしまいました!!

 

ただ、今回のお話で良いなぁと思ったのは、雪はリナに【自分とは違う環境に生きていて、気持ちなんてわかってくれない】と思いながらも、そんな風に今まで色んな人を避けてきた自分を反省しているんですよね。

こんな風に相手を拒んでしまうのは良くない。

そうして、雪はリナに相談事を打ち明けることにして…?

ここは読んでいて、雪が自分からリナに心を開くなんて!!とすごく嬉しかった部分でもあります。

一時はぎくしゃくしていたリナと雪の関係ですが…何とかうまく行きそうな感じが、見ていて本当に良かったなぁと思えた部分です!!

リナはいつだって雪に対しては【悪気はないけれど傷つけてしまう】なんてことが多かったキャラなので、うまくいった2人の関係に今回は本当に安心しました。このままこれから先も、仲良くしてほしい雪とリナですが…?

 

◆自分がどうしたいのか?

リナに対して母親の相談をした雪。

しかし、雪はそれと同時に、自分は母親に対してどうしたいのか?というのがわからないということに気付くんですよね。

今までは連絡も来なかったし、そもそも連絡する必要がなく距離を取っていた母親との関係。

ですが、理由もわからず連絡してきた母親相手に、雪は完全に振り回されている状態です。

 

これ…このまま連絡を無視し続けても、しばらくの間もやもやしますよね。

悩んでいる雪の姿が本当に切ない部分でしたし、雪が幸せになれる未来があると良いのですが…?

虐待を受けていた=嫌いになったじゃなくて、相手に対してどう接してよいかわからない。そんなところがすごく明確に現れていた雪のこのシーン。

母親との再会は、雪にとって苦しいことだとは思うのですが…?

 

◆雪は着信を受けて…?

そんな雪ですが、今回お話のラストに母親からの電話に出ています。

ここすごく注目したい部分ですよね。

母親のことは好きではないけれど…母親からの連絡を無視できるわけでもない。

震えながらも電話を受ける雪がすごく切なく思える部分でした!!

 

次回は雪と母親の会話シーンから始まりますが…母親が連絡してきた理由が気になりますね。

次回のお話も見逃せない展開です!!

それから今回、久しぶりの翼の登場も嬉しい部分でした。2年前にさかのぼっている状況なので、翼はまだまだ化粧も始めたてだし、二丁目で働き始めてすぐなんですね。

懐かしいとも思えるそんな翼の姿。翼に関しても今後が気になっていた人物なので、そんな部分が明かされてくるのも楽しみにしたいと思います!!

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!