少年・青年漫画

172話ネタバレ【明日、私は誰かのカノジョ】|雪と太陽は少しだけ分かり合える気がして…?

まんが王国で掲載中の『明日、私は誰かのカノジョ(をのひなお先生)』第172話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『明日、私は誰かのカノジョ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『明日、私は誰かのカノジョ』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『明日、私は誰かのカノジョ』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【明日、私は誰かのカノジョ】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめをのひなお先生の作品『明日、私は誰かのカノジョ』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \『明日、私は誰か...

 

『明日、私は誰かのカノジョ』第172話「No  Woman No Cry⑧」あらすじネタバレ

場面は雪と太陽が2人で話をしているシーンです。

一緒にカフェに来ていたリナが電話で離れ、雪と太陽は気まずいながらも2人きりになりました。

そんな中、話題となったのはお互いに好きな映画である『ヴィオレッタ』に関してで、母親が自分の子供を好き勝手に扱うその映画。

そんな映画に関して雪は、主人公が母親と戦う強さにあこがれてあの映画が好きなんだと明かします。

一方で話を聞いていた太陽は、母親があまりにも子供を道具としか扱っていない様子が、太陽の中ではどこかしっくり来たのだと話し…?

 

お互いに理由は少し違いながらも、あの映画に関して少しずつ話をしていた雪と太陽。

そんな中、話題は変わって雪は、リナとの関係について太陽から聞かれました。

雪とリナはやっぱり違うタイプで…そんな状況でお金に困って彼女代行の仕事をしている雪と、お金に余裕があってリッチな生活や高いカフェに行っているリナとの生活は合わないんじゃないか?と告げる太陽。

それは、雪も感じていることでした。

ですが、そこでは同じように、太陽はどうして高木と付き合っているのかも気になった雪。

そこで雪が太陽に問いかけると、太陽もやっぱりあまり意識しないで高木と一緒につるんでいるのだといいます。

 

どこか同じような考えや感性を持っている雪と太陽。

そんな中、電話で離れていたリナが、2人の関係を心配そうにしながら戻ってきて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『明日、私は誰かのカノジョ』第172話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『明日、私は誰かのカノジョ』第172話は、太陽の母親の姿が描かれていました。雪は母親の無関心さや虐待などで悩んでいましたが、太陽に関しては母親の過干渉で悩んでいるようです。

母親が勝手に自室に入り、何もかにも管理されることに苦しんでいるような太陽。太陽も色々と、母親との関係で悩んでいる様子が凄く印象的なシーンでした!!

\『明日、私は誰かのカノジョ』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『明日、私は誰かのカノジョ』第172話「No  Woman No Cry⑧」あらすじ感想

◆映画に関して感じていることは…?

以前から話題に出ている『ヴィオレッタ』という映画に関しての話題が上がっていましたが、このヴィオレッタに関しては実は作中ではどんな映画か説明がありません。

なので、気になる方は実在する映画でもあるので、実際に調べてみると今回のお話の中での雪や太陽の考えがわかりやすいかなぁと思います。

ざっと説明すると、ヴィオレッタは母親が自分の娘のことを道具のように扱って人気を得ているという設定があります。

そんなこともあって、そんな母親に立ち向かう主人公が格好良いから好きだと話す雪と、映画の狂った母親の姿がリアルで印象的だったと話す太陽。

2人はそれぞれ、映画に関して違う感情を持っているんですよね。

それでも、そんな話をする中で2人はお互いに共感をもったようで…?

 

口にしなくても、もしかして、お互いに親との関係がうまくいっていないんじゃないかと感じた雪と太陽。

今後、2人の関係がどう進んでいくのか楽しみな作品ですね!!

ちなみに、太陽が母親に対して苦しんでいる姿は、今回のお話のラストに描かれています。

雪はネグレクトのような母親の無関心や虐待が問題でしたが、太陽は…?

 

◆連絡先交換

そんな風にして、話をする中でお互いにどこか親近感を持つことがあった雪と太陽。

特に、太陽の方が雪に関心をもったようで…?

そんなことから太陽は、連絡先を交換しようと雪に言い出します。

ここに関しては雪もすんなりと応じるのですが…なにより、そんな2人の様子を楽しそうに見つめているのがリナです。

 

2人に仲良くなってほしい…そうして、そのまま付き合ったら良いのに!!なんてことまで考えているリナ。

その後のリナと雪のやりとりも面白い部分だったので、見逃せないシーンかなと思います!!

お話の中では、リナと雪がどうして仲良くしているのか?なんて描かれていましたが、雪に関しては、自分でも詳しくわかってないみたいなんですよね。

ただ、いつもそばにリナがいて、いつの間にかそれが日常になっている。そんな感じの雪の考えも良いなぁと感じる部分でした!!

 

◆太陽の悩みは…?

今回、お話のラストに太陽の母親が登場していました。

勝手に部屋に入るだけでなく、太陽が嫌がる下着まで畳んだり、新しい下着を買ったことまで把握しているようで…?

過干渉な母親に苦しんでいる太陽。

 

それから太陽が珍しく、母親対して何も言えずにもやもやしている様子が描かれていたんですよね。

雪やリナに関してもズバズバいう性格なのに、どうして母親には反抗できないのか?

そんなところも今後気になる展開ですね!!

母親の過干渉って難しい内容ですよね。それも作者さんの描く太陽の母親に、どことなく怖さを感じるこの作品!!

流石過ぎるそんな展開に、読んでいて凄いなぁと思えた今回のお話でした!!

\『明日、私は誰かのカノジョ』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!