PR
少年・青年漫画

189話ネタバレ【明日、私は誰かのカノジョ】|突然やってきた母親に雪は…?

まんが王国で掲載中の『明日、私は誰かのカノジョ(をのひなお先生)』の第189話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『明日、私は誰かのカノジョ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『明日、私は誰かのカノジョ』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

全話ネタバレ【明日、私は誰かのカノジョ】|最新話から最終話結末まとめをのひなお先生の作品『明日、私は誰かのカノジョ』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \『明日、私は誰か...

『明日、私は誰かのカノジョ』第189話『No Woman No Cry㉕』ネタバレ

場面は、雪が駅で母親に声を掛けられているシーンです。

雪の母親は、雪に親しげに近寄ってきました。

雪のマスクを強引に外して、雪の顔をじろじろと眺める母親。

母親はべらべらと自分の近況を話しながら、雪の顔を眺めます。

雪の顔は若いころの自分にそっくりで、綺麗で可愛いとテンションがあがる母親ですが…?

 

一方で雪は、会いたくなかった母親の登場に顔を真っ青にしている状態です。

それから雪は、母親の様子から過去に雪にしていた数多くの虐待を、全く覚えていなさそうなのも気になりました。

母親は親しげに近づいてくるだけでなく、ケーキを買ったから一緒に食べようと雪の部屋に付いてくるようで…?

 

母親の行動に、雪は怯えてばかりです。

しかし、そんな雪の様子を見ても母親はそもそも気にしていないようでした。

雪にケーキを渡そうとする母親。

ですが、怯えている雪は母親が近づいてくるだけで体が震えてしまい、ケーキはそのまま床へと落ちてしまいました。

 

雪の親しくなろうと振舞う母親。

しかし、過去の虐待がどうしてもトラウマになっている雪は母親を受け入れることができません。

……ですが、雪は結局母親のことを家に上げてしまい…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『明日、私は誰かのカノジョ』第189話のあらすじのネタバレはここまで!!
『明日、私は誰かのカノジョ』第189話は、突然やってきた母親が、何事もなかったように接してくることに苦しんでいる雪。

そんな雪が泣きじゃくっている姿が本当に心が痛くなるシーンでしたし、誰か支えてあげてほしいとも思えるシーンでした。1人で頑張る雪が辛すぎる…。

『明日、私は誰かのカノジョ』第189話『No Woman No Cry㉕』感想まとめ

◆覚えていない

雪のもとに現れた母親ですが、ここで注目したいのは雪の母親が一切、雪の火傷の痕を覚えていなさそうな点です。

ここ、色々恐怖な出来事ですよね。

雪の母親にとって、雪の顔から体にかけてある大きな火傷跡は、本当に忘れてしまうほどのものなのか?

雪の火傷は化粧で隠れているから、もしかしたら完治したのかもしれないと思っているのかもしれませんが…ここらへんは、今まで1人で生きてきた雪のことを一切、心配した様子もない母親にもやもやする部分でもありました。

 

そうして、母親と雪が話をしているシーンでも、母親はひたすらに【雪が今、持ち前の美貌や器量で勝負できているのは、母親譲りの遺伝子のおかげ】だと繰り返します。

雪の頑張りにも気持ちにも、一切寄り添う気のない母親。

もしかしたらメンタル的に大きな病気や障害をもっていて、本当に自分がした虐待を忘れてしまったのかもしれません。

このまま放っておくと、この母親によって雪の人生がぐちゃぐちゃにされそうだと凄く不安になった今回のお話でした…。

 

ちなみに、母親に怯えている雪ですが…その姿が、少し前の母親に怯えている太陽の姿と変わりますよね。

あのときの太陽も母親に本心を告げようと準備していたのに、結局母親にヒステリックにされることがトラウマで、自分の気持ちを飲み込むことしかできませんでした。

そうして今回の雪も、母親とは絶対に再会したくないと思っていたのに、こうして顔を合わせてお願いされると、家に上げるのを断ることができません。

本心とちぐはぐに動いている雪や太陽。

2人とも物凄く心配になる展開ですね…!

 

◆誰に相談できる?

今回のお話で雪は、母親とのやりとりに酷くショックを受けます。

なにより、これからも会いに来るなんて話す母親に、吐き気を催すほど嫌悪感を持つ雪。

そんな雪ですが…そんな自分の気持ちを、彼氏である太陽にも明かせないんですよね。

雪にとって太陽は、自分と同じ毒親に苦しんでいる人物ですが…雪は太陽にこんな相談をして良いのか?と悩んでいます。

というのも、これ以上裏切られたくないと思っているみたいですね。

 

雪は母親に、幼いころ散々に傷つけられてきました。

一緒にお出かけする約束をして結果的に放っておかれたり、全部全部母親の機嫌で振り回されて、苦しみ続けてきた雪。

期待して何度も何度も裏切られ続けてきた雪は、太陽に対しても、もしかしたら裏切られるかもしれないなんて気持ちを持っているのかもしれませんね。

 

確か雪が最初、リナとあまり親しくしなかったのも同様な理由だった気がします。

でも、リナは何があっても雪の傍にいてくれましたし、今は雪にとっても大切な友人です。

なにより、太陽は今の雪の話を聞いて引いたり、面倒くさいと顔に出したり…なんて絶対しないと思うんですよね。

むしろ、自分自身が母親に苦しんでいることもあって、母親に振り回されるキツさを分かち合ってくれそうな太陽。

…今はもう、雪が一歩踏み出すのを待つだけです。

雪は太陽に、母親への不安を明かすことができるのか?

今後のお話も気になる展開です!

個人的に凄く気になったのは、雪の母親が雪に対して、お金に困っていたら力になると告げていた点で…雪の母親って、それほど自由になる金額を持っているんですかね?一体どこから?と不安に思いました。

もしかしたら、今までの恋人たちに貢いでもらったのかもしれませんが…それでも、雪の母親が計画的に貯金しているとは考えられないですよね。本当に雪の力になってくれるのか?それとも、ただそう口にしただけなのか…?お金の点に関しても、やっぱり心配な部分が多いですね…。

お話は、予想できない母親の行動から目が離せません!

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪