少年・青年漫画

【明日、私は誰かのカノジョ】152話ネタバレ|菜々美にはレター先生から新たな助言があって…?

サイコミで掲載中の『明日、私は誰かのカノジョ(をのひなお先生)』の第152話のネタバレと感想をまとめました。

【『明日、私は誰かのカノジョ』前話あらすじ】

田舎に帰省して、現在田舎のスナックで働いている菜々美(菜々美は源氏名。本名は江美)。

そうして、そんな菜々美のことを、客である岩崎(いわさき)が気にかけているようで…?

 

『明日、私は誰かのカノジョ』第152話「What a Wonderful World⑫」ネタバレ

◆お世辞じゃなくて

場面は、スナックでのシーンです。

菜々美は客である岩崎(いわさき)から、2人きりでの食事に誘われます。

しかし、自分よりも年下でイケメンで…そんな岩崎からの誘いには戸惑ってしまう菜々美。

結局、何も答えが出せないまま、岩崎は帰って行ってしまったのです。

 

◆相談ごと

場面は次に、菜々美が仕事終わりにスナックのママに誘われて、一緒にお酒を飲むシーンです。

ちょうど、スナックに入ってから1か月ほどが経っていたこともあり、菜々美のことを気にかけてくれるママ。

そうして、そんな中では菜々美も自分の悩みを打ち明けることにします。

 

菜々美は特にソープで働いていたことが長く、今のような色恋を売りにしない営業をすることに少し戸惑いが残っていました。

一対一でのやりとりが多いソープですが、スナックの今は多くの男性客を相手に話をしたり、お酒を作ったり…そんな中で、菜々美には本当にこれで大丈夫なのかと不安があったのです。

ですが、話を聞いていたママは、菜々美は今のままで良いんだとアドバイスをくれて…?

 

◆ママの言葉

ママは菜々美に対して、にこにこ話を聞いていたり、カラオケデュエットをすることができたり…そんなことが菜々美の良さだと褒めてくれました。

けれど、菜々美はもやもやと自分と、同じく店のキャストである未来(みらい)のことを比較してしまいます。

未来は若くて、明るくて、可愛くて…未来に惹かれてくるお客さんだって多いのです。

そんな未来には、自分は追いつかないと考える菜々美。

 

一方で、話を聞いていたママの方は、にこにこと笑ってそんな菜々美の背中を叩きます。

未来と張り合っていてもしょうがないと声を掛けてくれるママ。

そんなママは、若さのある未来のことを羨ましがっていないで、自分の年齢も老いも受け入れて生活できるよう声を掛けてくれて…?

 

◆絶対に良くない

場面は次に、菜々美がレター先生と話をしているシーンです。

今日もまた、レター先生とはビデオ通話で話をする菜々美。

しかしそこで、レター先生が告げてきたのは、菜々美の働いているスナックのママには、良くない気が憑いているなんてことで…?

 

図書館館長
図書館館長
『明日、私は誰かのカノジョ』第152話のネタバレはここまで!続きが気になる人は電子書籍サービスの入会特典でお得に読めるんだ!
『明日、私は誰かのカノジョ』第152話は、お話のラストに菜々美の過去のシーンが描かれているのですが、そこでは菜々美が死にたいと無表情で呟いているのが凄く怖いシーンでした。

仕事ばかりの日々の中で、つまらない時間を過ごしている菜々美。この菜々美のシーンは見ていて切なく思えるシーンでもあります!!

『明日、私は誰かのカノジョ』第152話「What a Wonderful World⑫」感想まとめ

◆頼りになる存在

今回、スナックのママが、菜々美の相談に乗ってくれました。

今、特に菜々美が悩んでいる【自分の年齢や老い】に関してのことですが、そんな菜々美の悩み事を聞いて、笑って仕方がないなんて声を掛けてくれるママ。

年齢を取ってしまうのは仕方ないし、羨ましいことも多いけど、自分の中でそれらを受け入れて生きていくことも大事だと、そうアドバイスをくれるんですよね!!

流石スナックのママ!!

もう、菜々美を慰めるこのママのシーンは、読んでいて凄く良い人だなぁと心が温かくなるようなシーンでした!!

 

◆良くない気が視える

一方で、そんな風にして菜々美を支えてくれるようなママの登場がありましたが、一瞬でそれを壊してしまうのが、菜々美の信仰しているレター先生の存在です。

レター先生は今回、菜々美に対して、ママからは良くない気を感じるなんて透視します!

そうして、今回は明かされなかったものの、ママには何かを勧めようとしているレター先生。

カウンセリングなのか、遠隔ヒーリングなのか分かりませんが、そんな風にして、菜々美の周りの人にも色々営業を掛けていくような…そんなレター先生の動きが、凄く怖いなぁと思えた部分でした!!

ママが、レター先生の存在を知ってどんな行動に出るのかも、今後、読んでいて気になる部分ですね!!

 

◆まさかのホスト!?

場面はラスト、菜々美の過去の回想シーンが描かれていましたが、そこでは、日々の生活に疲れ切っていた菜々美が、ホスト店をちらっと眺めているシーンがありました。

そんなシーンで終わってしまった今回。

菜々美はもしかして、過去にホストに嵌ってしまった時期があったりするのか?

そうして、そんなホスト遊びで菜々美がどうなってしまったのか?

そんな部分は、凄く気になる部分でもあります!!

次回のお話も見逃せません!!

 

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!