少女・女性漫画

1巻ネタバレ【あやかし大奥の最下層花嫁】|鬼の花嫁候補でありながら妹に全てを奪われた千花の運命は…?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『あやかし大奥の最下層花嫁(鈴宮ユニコ / 茜たま先生)』第1巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『あやかし大奥の最下層花嫁』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『あやかし大奥の最下層花嫁』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『あやかし大奥の最下層花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【あやかし大奥の最下層花嫁】|最新話から最終回や結末まとめZERO-SUMコミックスで掲載されていた鈴宮ユニコ / 茜たま先生の作品『あやかし大奥の最下層花嫁』の1話から最終話までのネタバレと感...

『あやかし大奥の最下層花嫁』第1巻あらすじネタバレ

♦花嫁候補なのに

人間は大昔から「あやかし」に守られながら繁栄を続けています。

一夫多妻制のあやかしは、何人もの人間の娘を嫁に娶り、人間との絆を強めてきました。

 

このお話の主人公は、天ケ瀬家長女の天ケ瀬千花。

千花は幼い頃に恋した相手・百目鬼弦に会う為、「あやかし大奥」に来ていました。

弦は百目鬼家の次期当主と噂されており、継承すれば千花は弦の花嫁となります。

しかし実際は妹の杏奈に全てを奪われ、まるで女中のように働かされていたのです。

♦弦と大我

その日、仕事を終えた千花が自室へ戻ると、一匹の子犬が待ち構えていました。

一週間前に怪我をした子犬を拾った千花は「シロ」と名付け、食事や入浴の世話まで甲斐甲斐しくこなしていたのです。

シロと一緒に入浴しながら、百目鬼家の次期当主候補・大我について話し出した千花。

正式に当主に決まったわけでもないのに毎日のように大奥に入り浸る大我の事を、千花はあまりよく思っていないようでした。

 

本来、百目鬼家の当主は末子の弦にほぼ決まりかけていました。

しかし、一か月程前から弦が行方不明となり、代わりに大我が次期当主として急浮上したのです。

♦杏奈の仕打ち

翌朝、女中たちは弦と大我の後継者争いの噂話で持ち切りに。

千花はその会話を複雑そうに聞いていました。

あやかしの当主は50年おきに代わる為、明日の当主継承式で次期当主が決まってしまいます。

もし明日までに弦が戻らなければ次期当主は大我に決定し、大奥にいる花嫁候補たちは皆大我の花嫁になるのです。

 

その時、千花の元に大声を張り上げながらやって来たのは妹の杏奈。

杏奈は女中たちと雑談する千花を蔑みながら、破れた着物の補修を頼みます。

千花に全てを押し付け、手柄だけは自分のものにしようとする杏奈に女中たちはあきれ顔。

しかし杏奈は気にする事なく捨て台詞を吐くと、その場を後にしたのです。

 

杏奈が母親の形見の打掛を横取りした為、当主継承式に着る着物すらなくなってしまった千花。

努めて明るく振舞う千花を、遠くから見つめる者がいて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『あやかし大奥の最下層花嫁』第1巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『あやかし大奥の最下層花嫁』第1巻は、妹に全てを奪われながらも強く生きる千花。
まるで女中のように働きながらも、弱音一つ吐かずに頑張る千花が健気で応援したくなりました!

美しい心を持った千花とは対照的に、母親違いの妹・杏奈は本当に性悪で見ていて腹が立ちます!
千花が冷遇される理由も少し描かれているのですが、理不尽で益々千花が可哀想になりました。
最後には千花が報われる展開になっているので、是非チェックされてみてくださいね!

\『あやかし大奥の最下層花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『あやかし大奥の最下層花嫁』第1巻あらすじ感想

♦健気な千花

このお話は、妹に全てを奪われながらも強く生きようとする千花が主人公。

千花は冷遇されても決して弱音を吐く事なく、健気で応援したくなりました!

幼い頃に百目鬼家の末子・弦と出会った千花は、一瞬で恋に落ちます。

その弦は百目鬼家の次期当主候補で、千花は彼の花嫁になりたい一心で「あやかし大奥」に入ってきたのです。

 

しかし弦は、千花があやかし大奥に来る一か月程前から行方不明となっており、代わりに兄の大我が後継者として急浮上。

大我は後継者に向いていないように見えますし、千花の不運は続きますね…。

また、千花は怪我をした子犬を拾い育てるような優しい女の子です。

 

シロとの入浴シーンはなんだか微笑ましくて、見ているだけで心が温かくなりました!

この時に千花が大我の事を良く思っていない事や、弦がいつか戻って来てくれると信じている事が明らかに。

弦を慕い続ける千花の為にも、一刻も早く戻って来て欲しいと願うばかりです。

♦後継者争いの噂

翌朝、女中たちは弦と大我の話で持ち切りに!

女中たちから見ても大我よりも弦の方が後継者として相応しく、さらに大我が弦を嵌めたという噂話さえ流れていました。

大我はまだ正式に当主と決まったわけでもないのに大奥に入り浸っているし、とても当主の器には見えません。

女中たちも弦の事を尊敬し、弦が次期当主となる事を熱望しているようです。

 

大我は一見優しそうに見えますが、女好きで能力も弦より劣っている模様。

真っ向から戦っても勝ち目がないから、大我は弦を嵌めて次期当主になろうと企んでいるのでしょうか。

ここで、女中と共に働く千花の元に妹の杏奈が乱入。

千花の事を見下し、裁縫を頼むあたりも見ていて腹が立ちました!!

 

自身の方が千花よりも秀でていると思い込んでいるのでしょうけど、どう見ても見た目も性格も千花の方が美しいと思います。

最後には千花の母親の形見まで奪い取るし、とんだ性悪女ですね…。

継承式に着ていく着物がなくなりながらも、努めて明るく振舞う千花が可哀想でなりません。

この時、木の上から千花の事を見つめる謎の人物がいて…?

♦納得のいく結末に!

作品内では、この謎の人物の正体や、千花の運命についても描かれています。

果たして千花は無事に弦に会う事が出来るのか。

そして弦と大我の気になる継承争いの行方とは…?

最後には読者がスッキリする結末になっていますので、是非本編で確認されてみてくださいね♪

 

この作品は一話完結ですが、物語の続きが気になってたまりません!

個人的には、いつか続編で登場人物たちのその後を見てみたいです!

\『あやかし大奥の最下層花嫁』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!