少女・女性漫画

【デブとラブと過ちと!】34話ネタバレ|圭介は母親と話す中で、涙が止まらなくなって…?

恋するソワレで掲載中の『デブとラブと過ちと!(ままかり先生)』の第34話のネタバレと感想をまとめました。

【『デブとラブと過ちと!』前話あらすじ】
幸田夢子(こうだゆめこ)は圭介(けいすけ)のとある秘密を知ることになります。

圭介や上司である弘樹(ひろき)、そうして、弘樹の奥さんである梨香子(りかこ)を巻き込んだとある事情とは…?

\『デブとラブと過ちと!』第34話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【デブとラブと過ちと!】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめままかり先生の作品『デブとラブと過ちと!』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \今すぐ無料で読める/ ...

『デブとラブと過ちと!』第34話「母と子」ネタバレ

◆提示された条件

場面は(前回の続きで)圭介が、会社の社長に社長室へと呼ばれたシーンです。

そこでは社長の娘である梨香子(りかこ)もおり、そんな中で、圭介には副社長になってほしいと告げてくる社長。

それは、圭介にとっても驚くべきものでした。

 

そもそも、圭介は社長の娘である梨香子と結婚した前園(まえぞの)の部下として企画部にいました。

しかし、そんな梨香子を出産後からもないがしろにしているからという理由で、社長は副社長に前園ではなく、圭介を選んだのです。

前園がないがしろにしている梨香子のことを、どうしても放っておけなくて声を掛けていた圭介。

そんなところは、梨香子に溺愛している社長に気に入られてしまって…?

 

◆周囲からの風当たり

結局、母親ががんの圭介には、治療費も恵まれた施設に入るのにも莫大な金額が必要で…そんなことから圭介は、社長からの提案を断ることは出来ませんでした。

そこでは梨香子からは更に、圭介が副社長になりさえすれば前園は副社長を目指している今のように仕事をのめり込むことはなくなり、きっとこっちを振り向いてくれるだろうなんて話す梨香子。

梨香子からはこれで良かったと告げられ、圭介はそんな梨香子の言葉を信じることとしました。

 

ですが、実際に待っていたのは、梨香子の不倫相手として副社長に選ばれたなんて噂で、圭介と前園との関係は険悪なものとなりました。

それから、それは前園と梨香子との関係も同じで、前園は余計に梨香子を放っておくことが増え、梨香子と前園の関係も上手くいくことはなかったのです。

日々生活する中で感じる副社長というプレッシャーで押しつぶされそうになり、母親のがんも進行が進んだことから余計に、母親とも向き合うことが怖くなっていた圭介。

全てが良くない方向へと動いていました。

 

◆母親との関係

けれど、そんな風に苦しんでいる圭介の元へと、突如現れたのが夢子の存在です。

夢子は明るくて側にいるだけで元気がもらえる存在で…ずっと苦しんでいた圭介ですが、夢子の側にいるときだけは、少しずつ自分へと向き合うことが出来ました。

そんなこともあって、少しずつ仕事にも意欲を持って取り組めるようになっていた圭介。

前園や梨香子との関係は未だにぎくしゃくしながらも、今は良い方向へと進むことが出来ていたのです。

 

今回、圭介はそんな過去を夢子に明かしました。

しかし、圭介が未だに後悔しているのが母親との関係で、がんの進行から、今は圭介のことも分からなくなってしまった母親。

圭介が感じるのは、母親に向き合うのが遅くなってしまった、なんてことで…?

 

◆女神のような存在

一方で、話を聞いていた夢子は今からでも遅くないと、圭介の手を母親の手と重ねました。

未だにぼんやりとした様子で過ごしている母親。

ですが、夢子は構わず今からでも、たくさん話をすれば良いと告げるのです。

 

少しだけ戸惑った様子ながらも、母親の手を取り話を始める圭介。

すると、ぼんやりとしている母親は、圭介が自分の息子だとピンと来ていない様子ながらも、自分の息子は昔からずっと自慢の息子だと話を初めて…?

 

◆圭介の涙

結局、圭介はそんな母親の言葉に泣いてしまいました。

圭介のことを思ってくれている母親。

がんが進んで色々と記憶が失われても、母親は未だに圭介を大切に思ってくれていたのです。

そんなことから、泣きじゃくってしまった圭介と、そんな啓介の涙につられた夢子。

 

それから、場面は夢子のことを圭介が家まで送ってくれたシーンです。

すっかり泣き腫らした目の夢子にお礼を言う圭介。

母親のことも、仕事のことも、少しずつ良い方向へと進んでいるのは、全て夢子が近くで応援してくれたからなのです。

 

一方で、いつものようにキラキラとした笑顔で圭介に微笑んだ後、部屋に入って行く夢子。

そんな中、圭介は夢子の笑顔に、顔を真っ赤にして照れてしまって…?

 

『デブとラブと過ちと!』第34話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第34話では、圭介の泣きじゃくるシーンが、もう最高でした、つられてうるっとくるようなこのシーン!!なにより、普段は色々堪えている圭介が堪えきれなくなって泣いちゃう感じがドキドキなんです!!

この圭介の泣き顔は、ぜひ見逃せないシーンでした!!

『デブとラブと過ちと!』第34話「母と子」感想まとめ

今回のお話を読むと、1話からのやもやした部分がやっと明かされることになるかなと思います。

34話になってようやく圭介と前園に関する謎が解けましたが…やっぱり元凶は梨香子なんですね!!

ただ、梨香子が圭介を脅すようにして圧力をかけたのは夫である前園を苦しめるためでなく、仕事にのめり込んでいる前園を少しでも自分に振り向かせるためでした。

副社長の座に圭介が付けば、今無理に仕事をしている前園はきっと振り向いてくれる…。

そんな感じが、読んでいてなるほどなぁと思えた部分です!!

 

あと、残された大きな謎といえば、やっぱり夢子が自殺したというあのシーンに関してですが…ここに関しても、真相が明かされるのが楽しみですね!!

夢子と圭介の恋愛もありますし…今後も、お話をゆっくりと追いかけていきたいと思います!!

 

\『デブとラブと過ちと!』第34話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!