PR
少年・青年漫画

【どちらか選べと言われたら。】1巻ネタバレ|幼馴染との10年ぶりの再会をきっかけに恋が動き出す!

ズズズキュン!で掲載中の『どちらか選べと言われたら。(Soso / サニー先生)』の第1巻のネタバレと感想をまとめました。

\『どちらか選べと言われたら。』第1巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

『どちらか選べと言われたら。』第1巻『10年ぶりの再会』ネタバレ

♦幼馴染のさやか

高校生の頃、幼馴染のさやかに片思いしていた勇太。

柄の悪い上級生がさやかを狙っている事を知った勇太は反抗し、返り討ちになってしまいます。

その後さやかの手当てを受けた勇太は思わず告白。

しかしその想いは実らぬまま、二人は別々の道を歩む事になったのです。

 

あれから10年の月日が流れ、勇太は28歳になっていました。

さらに、アメリカの企業に就職し日本を離れていたさやかが、突如仕事を辞め10年ぶりに帰国する事に。

さやかの心境の変化に戸惑う勇太でしたが、彼女の帰国などもう重要な事ではありません。

失恋して10年経った今、勇太には新しく好きな人ができていたのです。

♦可愛い後輩の花奈

勇太の想い人の名は花奈。

何としても彼女が欲しい勇太は、若手の社会人が集うサークルに入会。

ここで花奈と出会った勇太は、可愛らしい彼女にすっかり心奪われていたのです。

 

この日もサークルの飲み会を終え、花奈を自宅近くまで送っていた勇太。

酔った勢いで告白した勇太ですが、やんわりと断られてしまいます。

 

自暴自棄になった勇太は、親友二人を呼んでヤケ酒。

初めは勇太の事を慰めていた友人たちですが、そのうちの一人から衝撃の事実を聞いてしまう事になったのです。

♦同居の開始

親友の一人が、高校卒業と同時に女友達の一人とエッチした事を知った勇太。

親友に言わせれば、女友達といっても所詮は女だと言います。

 

勇太の女友達といえば、さやかしかいません。

話の流れからさやかとの関係を聞かれた勇太は、思わず口ごもってしまいます。

なんと勇太は幼馴染のよしみから、さやかと同居する事になっていたのです。

 

その後、すっかり酔っ払った勇太は友人たちと別れ家路を急ぎます。

勇太が帰宅すると、既に玄関にはさやかの靴がありました。

しかし肝心のさやかの姿が見当たらず、諦めた勇太は一人自室に籠ります。

花奈の事を考えて眠れなくなった勇太は、一人アダルト動画で発散する事にしましたが…?

『どちらか選べと言われたら。』第1巻はここまで!
館長
館長
第1巻では、勇太の告白を断りながらも、思わせぶりな態度を取る花奈。
彼女の態度は、まるで勇太が告白する事を予測していたかのようでした。
一見純情に見える花奈ですが、裏がありそうにも思います。
これから、小悪魔のような花奈に勇太が翻弄されていくのか楽しみです!

『どちらか選べと言われたら。』第1巻『10年ぶりの再会』感想まとめ

♦さやかとの再会

幼馴染のさやかに想いを寄せていた勇太。

高校時代の初恋は実る事なく、二人はそれぞれの道を歩む事になってしまいます。

あれから10年が経ち、勇太には他に好きな人が…。

 

なんだかよくある話のように思えますが、10年ぶりに再会するとの事でドキドキです!

しかも、いくら幼馴染とはいえ、健全な男女が一つ屋根の下で同居するなんて…!

これで何も起こらないはずがありません。

 

友人たちの話を聞く限り、さやかは美人で皆の憧れの存在だったようです。

質の悪い上級生に狙われていたのも、彼女の美しさ故でしょうか。

体を張ってさやかを守った勇太。

もしもあの時の告白が成功していたら、二人の関係は変わっていたかもしれませんね!

♦勇太の想い人

今の勇太の想い人は花奈。

ロングヘアーで美人系のさやかとは真逆で、肩までのボブヘアーが可愛らしい女性です。

花奈との出会いは社会人サークルですが、彼女の様子を見る限り勇太を嫌いではなさそう…。

 

告白はやんわりと断られてしまいましたが、花奈の態度から完全に脈無しではないように思えます。

あんな中途半端な断り方をされたら、きっぱりと諦める事ができなさそうです!

♦勇太が選ぶのはどっち?

友人たちに慰めてもらっていた勇太ですが、ここで衝撃の事実が発覚。

なんと友人の一人が10年前に女友達とエッチしていた事が分かったのです!

純情な勇太にとっては衝撃だったようですが、友人の言うように『女友達と言えど所詮は女』ですよね。

 

彼の言う通り、男と女なのだから、いつ一線を越えてもおかしくありません。

勇太の女友達といえばさやかですが…二人の関係も進展していくのでしょうか?

さやかとの同居生活の中で、二人の関係に変化がありそうで楽しみです!

 

タイトルにあるように、勇太はさやかと花奈のどちらを選ぶのか…。

それが一番気になります!

\『どちらか選べと言われたら。』第1巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪