少年・青年漫画

【どちらか選べと言われたら。】17巻ネタバレ|友人たちの突撃訪問に焦り隠れるさやかですが…?

ズズズキュン!で掲載中の『どちらか選べと言われたら。(Soso / サニー先生)』の第17巻のネタバレと感想をまとめました。

【『どちらか選べと言われたら。』前話あらすじ】

スイッチが入った勇太は、さやかを連れ資料室へ。

戸惑うさやかにやってみたい事があると打ち明けますが…。

\『どちらか選べと言われたら。』第17巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

『どちらか選べと言われたら。』第17巻「大ピンチ!」ネタバレ

♦友人たちの訪問

勇太の家を訪ねて来たのは友人の二人でした。

二人で住んでいる事がバレると勇太が困ると考えたさやかは居留守を使う事に。

しかし勇太と連絡が付かない友人たちは、勝手にナンバーロックを解除すると中に入って来たのです。

 

部屋の電気がついている事を不審に思う友人たちでしたが、とりあえず勇太が帰ってくるまで待つ事に。

一方焦ったさやかは自室に隠れていました。

勇太に連絡して指示を仰ごうとしますが、携帯はキッチンに置きっぱなし。

さやかはどうしていいか分からず途方に暮れるのでした。

♦絶体絶命のさやか

その頃、やっとの事で残業を終え家路を急ぐ勇太。

残業で疲れ果てていた勇太ですが、さやかとのあらぬ想像をしては元気を取り戻すのでした。

 

するとその時、キッチンに置いていたさやかのスマホが鳴りだします。

持ち主が分からないスマホを不審に思った友人たちは、他に誰かいるかもしれないと家中を探し始めたのです。

 

他の部屋には人の気配はなく、残るはさやかが隠れている部屋のみ。

友人たちはなんとかドアを開けようとしますが、中のさやかは必死に押さえていました。

勇太の帰りを待ち望むさやかですが、友人たちは強硬手段に及んだのです。

♦思わぬトラブル

やっとの事で帰宅した勇太。

家に友人たちの姿を見つけた勇太は、慌ててさやかを探します。

すると勇太の目にはとんでもない光景が飛び込んできたのです。

 

友人の行動に怒りを覚えた勇太は、彼を一気に責め立てます。

しかし友人たちは逆にさやかがここにいる理由を問い詰めたのです。

言い争う二人を見かねたさやかは、全員を部屋から追い出してしまうのでした。

♦さやかのお願い

リビングに戻った勇太と友人たち。

勇太はついにさやかが帰国して以来一緒に住んでいる事を打ち明けます。

すると友人たちはさやかとの関係を疑い始めたのです。

 

さやかの事を狙う友人たちに、彼女への想いを打ち明ける勇太。

驚く友人たちに、今日は帰って欲しいと伝えます。

 

友人たちが帰った後、勇太はさやかの待つ部屋へ。

感情をぶつける勇太に、さやかはあるお願いをして…?

『どちらか選べと言われたら。』第17巻はここまで!
館長
館長
第17巻では、家路に就きながら、さやかとの夜を想像しほくそ笑む勇太。
想像の中のさやかは色っぽくて、益々魅力的に見えました!
幼馴染とはいえ、カップルとしては付き合いたてで今が一番幸せな時ですね!
これから勇太の妄想が現実になるのかも気になるところです。

『どちらか選べと言われたら。』第17巻「大ピンチ!」感想まとめ

♦さやかのピンチ

こんな夜遅くに突然訪問してきた勇太の友人たち。

さやかは居留守を使おうとしますが、なんと勇太と親しい友人たちはナンバーロックを解除してしまいます!

勇太と連絡がついていたらこんな事にはならなかったのに…。

なんだか予想外のトラブルが続きますね!

 

慌てていたさやかもキッチンにスマホを置き忘れてしまうし…。

完全に行き詰ってしまいます!

 

その頃やっと残業を終えた勇太は、さやかとの夜を想像しながら上機嫌に。

さやかの苦労も知らず呑気なものですね…。

あの時さやかのスマホが鳴ったのは、勇太からの着信でしょうか?

着信のおかげでとんでもないトラブルに発展してしまいます!

♦勇太の怒り

帰宅した勇太は目の前の光景に唖然。

友人を責め立て怒りをぶつけます。

友人たちもまた、さやかが家にいる事を疑問に思う始末。

これで二人が同居している事が友人たちにバレてしまいました!

 

友人たちは二人が兄妹のような関係だと思っているようです。

ここで変に誤魔化さず、さやかの事を好きだと打ち明けた勇太を男らしく思いました!

結局詳しい説明をしないまま友人たちを帰してしまった勇太ですが、彼らももう二人が付き合っていると悟ったのではないでしょうか。

 

怒りが治まらない勇太はさやかの元へ。

さやかにも事情があったのに、勇太の怒りは治まりません。

勇太の怒りを鎮める為、さやかが取った行動とは…?

今後の展開も気になります!

 

小さなトラブルは続きますが、二人の関係を脅かすようなものは今のところなにもありません。

幼い頃から築いてきた絆を破るなんて、簡単にはできませんよね!

もう花奈のようなライバルは登場しないのでしょうか。

このまま二人がハッピーエンドへ向かいそうでなんだか嬉しいです!

\『どちらか選べと言われたら。』第17巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!