PR
少年・青年漫画

【どちらか選べと言われたら。】6巻ネタバレ|さやかと花奈の間で揺れる勇太は…。

ズズズキュン!で掲載中の『どちらか選べと言われたら。(Soso / サニー先生)』の第6巻のネタバレと感想をまとめました。

【『どちらか選べと言われたら。』前話あらすじ】

さやかの挑発に乗り、一緒に風呂に入る事になった勇太。

絶対に何も起こらないと踏んでいた勇太でしたが…?

\『どちらか選べと言われたら。』第6巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

『どちらか選べと言われたら。』第6巻『揺れる』ネタバレ

♦答えられない質問

さやかの手首を掴み、挿入しようとする勇太。

しかしさやかはそんな彼に自分の事をどう思っているのかと尋ねたのです。

 

口ごもる勇太に呆れたさやかは、そのまま部屋を出て行ってしまいます。

一人部屋に残された勇太は、訳も分からず悶々とするのでした。

♦好きなのはどっち

10年前、さやかに片思いしていた勇太。

ある日意を決して告白したものの、その想いは実る事なく散ってしまいます。

 

さやかと一緒に風呂に入った翌日、勇太は友人たちと飲みに出かけていました。

あの時さやかに何も聞かれなければ、あのまま挿入していたはずです。

そう思うと、自分が情けなくてたまらなくなる勇太。

悩んだ勇太は、目の前の友人たちにある質問をしたのです。

 

それは、女友達を異性として見られるかという事。

さやかとの関係を思い悩んだ末の質問でしたが、友人からは思いがけない答えが返ってきました。

 

友人の返答を聞いた勇太は妙に納得してしまいます。

今の勇太が好きなのは、間違いなく花奈です。

それなのに、何故かさやかの姿が頭から離れないのでした。

♦勇太の気持ち

さやかの事を忘れようとする勇太。

するとその時、思いがけず花奈から着信が入ります。

花奈に呼び出された勇太は、早速待ち合わせ場所のバーへ。

二人は花奈の採用試験の合格祝いに飲む事にしたのです。

 

あの日、花奈と二人きりになっても手を出すことなく帰宅した勇太。

花奈はあれ以来、勇太を見る目が変わったと言います。

勇太は他の男性とは違うと感じた花奈。

彼が自分に本気だと知った花奈は、今でも同じ気持ちかと尋ねたのです。

 

待ちに待った花奈からの告白なのに、今の勇太の心には響きません。

どうしてもさやかの事ばかり考えてしまうのです。

悩んだ末、正直な意見を口にする勇太。

 

花奈の事は好きだけれど、どうするべきか迷っている事を伝えます。

そして花奈にもっと自分の事を好きになって欲しいとも。

花奈に遊ばれていると感じた勇太は、彼女を試す事にしたのです。

『どちらか選べと言われたら。』第6巻はここまで!
館長
館長
第6巻では、さやかと花奈の間で揺れる勇太。
きっと心は決まっているはずなのに、素直になれない勇太がもどかしいです!
友人の助言によると、好きになる基準にぴったりと当てはまるのはさやかではないでしょうか…。
勇太の結論が待ち遠しいですね!

『どちらか選べと言われたら。』第6巻『揺れる』感想まとめ

♦勇太とさやか

さやかに挿入しようとした勇太ですが、彼女の質問に答えられず未遂に。

あの時さやかの事が好きだと答えていたら、二人は繋がっていたのでしょうか?

あんな質問をするという事は、さやかが勇太に想いを寄せている証拠。

後は勇太が心を決めればすぐにでも結ばれそうなのにもどかしいです!

 

10年前、さやかに片思いをしていた勇太は、想いを伝えられぬまま失恋。

あれから二人は離れ離れになり、一度はさやかの事を諦めたかのように思えました。

しかし10年ぶりに再会した今、勇太の心は揺れてしまいます…。

 

つい最近まで花奈の事が好きだった勇太。

それなのに、今ではさやかの事で頭がいっぱいに。

一緒に風呂に入った事がきっかけだとしても、再会した事で想いが蘇ってしまったのでしょうか。

タイミングが合わなかっただけで、10年前から二人は両想いだったのかもしれませんね!

♦素直になれない二人

友人のアドバイスを受け、さやかの事を考える勇太。

この友人の意見はいつも哲学的で感心してしまいます。

今回の『女性を好きになる基準』も妙に納得してしまいました!

 

友人の意見を聞き、勇太の頭にはさやかと花奈の二人が浮かびます。

少し前の勇太なら花奈一択だったはずです。

しかしさやかと再会した今、勇太はどちらも選べずにいました。

 

花奈に遊ばれていると分かっていても、彼女を突き放す事もできない勇太。

花奈に呼び出された勇太は、彼女を試そうとしますが…?

 

私個人の意見としては、さやかと結ばれて欲しいところです。

花奈も魅力的な女性ですが、腹黒いところがどうも好きになれません。

しかも複数の男性と関係を持ち、勇太の事もセフレの一人に過ぎないし…。

 

一方さやかは素直になれないだけで、一途に勇太の事を思い続けているように思います。

気付いていないのは当事者だけで、実はずっとお互いに気になっていたのではないでしょうか。

後は自分の気持ちに正直になるだけですね!

次回、花奈と一線を越えてしまうのか気になるところです!

\『どちらか選べと言われたら。』第6巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪