PR
少女・女性漫画

6話ネタバレ【どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます】|全てに絶望したアニエスの前に現れたのは…?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます(セレン/碧貴子/すらだまみ先生)』第6話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます】|最新話から最終回や結末まとめZERO-SUMコミックスで掲載されていたセレン/碧貴子/すらだまみ先生の作品『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』...

 

『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第6話 あらすじのネタバレ

アニエスは、全てに絶望してバルコニーから身を投げました。

アニエスに嫌がらせしてきたリーリアを、リュシリュールは庇って…そんな状況に、アニエスは酷く傷ついたのです。

また、自分だけが邪魔者にされたような感じがして、もう居場所がないんだと身を投げたはずのアニエス。

そうして、地面に落ちていくアニエスが覚えているのは、アニエスを追いかけて抱きしめるリュシリュールの姿で…?

 

目が覚めたアニエスは、目の前に父親がいる様子を見て、今の状況は夢だと感じます。

アニエスと父親は、アニエスがしばらく身を隠す間、離れて過ごすはずだったのです。

そんなことから隣国にいるはずの父親が隣にいるはずないと感じるアニエス。

目の前の父親はアニエスの無事をとても喜んでおり、そんな様子はアニエスを幸せにさせました。

 

その後、父親の姿は夢だと感じていたアニエスですが、父親があまりにも王太子であるはずのリュシリュールを罵倒している姿を見て、ぼんやりとしていた意識が戻り始めます。

これは夢じゃないかもしれない。

そんな風にアニエスが尋ねると、父親はこれが現実で、バルコニーから落ちて意識を失っていたアニエスのために父親が駆けつけてくれたのだと教えてくれました。

そうして、そんな現実に、自分の最後の記憶を思い出すアニエス。

確かあのときは、リュシリュールが庇ってくれた気がして…?

 

そうアニエスが尋ねると、確かにそんな記憶は正しいものでした。

今は意識を失って目覚めていないというリュシリュール。

そんな話を聞いたアニエスは、自分がしてしまったことに責任を感じて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第6話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第6話は、アニエスのためにめちゃくちゃ怒ってくれる父親。今回はそんな父親の様子についうるっとしてしまいました!!

アニエスのためを思って心配してくれて、王太子であるはずのリュシリュールのこともあの馬鹿と呼んでいる父親!!アニエス思いの父親のこのシーンは、見逃せないシーンです!!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第6話 あらすじ感想

◆守ってくれる人

もうずっと、辛い思いをしてきたアニエスですが…今回のお話でやっと安心できたようです。

もう前回までのお話は、アニエスの境遇がめちゃくちゃ辛くて…特に前回のラストのシーンは胸が痛すぎました!!

ですが今回、アニエスの元へは一番の味方である父親が駆けつけてくれます。

 

バルコニーから飛び降りたアニエスが、無事に目を覚ましてくれたことを喜ぶ父親。

そうして、散々な嫌がらせをしてきたリーリアや、アニエスの無事を守れなかったリュシリュールに関しては父親が怒り狂って、散々罵倒する様子がありました。

こんなにもアニエスが辛い目にあっている!!!なんて、アニエスを心配してくれている感じが、めちゃくちゃ伝わってくるこの父親の登場シーン!!

自ら死を選んだアニエスですが、傍に父親がいてくれて少し安心している感じが、読んでいて少しだけほっとした場面でもあります!!

ちなみにこのシーンは、アニエスが父親に会えたことに安心して涙を流しています。

隣国に来てからはずっと1人で辛い思いをしてきたアニエス。そんなアニエスが今回やっと父親のもとで安心できた感じが、読んでいてついついうるっとしてしまう場面でもありました!!アニエスには幸せになってほしい展開ですが…?

 

◆リュシリュールの考え

今回、バルコニーから飛び降りたアニエスを守った結果、意識不明になったリュシリュール。

ちなみに、今回父親が色々、リュシリュールの過去のことを暴露したり、罵倒している場面がありますが…リュシリュールがアニエスのことを監禁していた詳しい事情はまだまだわかりません。

自分から婚約破棄を言い渡したはずのアニエスを、どうしてリュシリュールはまだ手放さないのか?

そうして、自分の身を呈してまで、どうして飛び降りたアニエスを守ったのか?

まだまだ分からないことだらけですね!!

 

ただ、リュシリュールがアニエスのことをどう思っているのかは、アニエスの父親が知っていそうな気がします。

次回からのお話では、色々と明かされてきそうですね!!

アニエスを傷つけたり、守ったりと…まったくちぐはぐな行動をしているリュシリュール。

アニエスのことを手放したくなさそうな様子や、アニエスを傍に置いとくことで【誰か】の動きを炙りだそうとしている様子があったのも気になる部分ですよね!!詳しいことが明かされる日が待ち遠しいです!!

 

◆今後のアニエスは…?

アニエスは今回、魔力の暴走で現在のリュシリュールの婚約者であるリーリアを傷つけてしまいました。

なので状況的には、王太子の婚約者を傷つけたってことで、めちゃくちゃアニエスの立場はやばすぎるんですよね!!

リュシリュールが意識不明の現在、アニエスを守ってくれそうなのは父親くらいですが…?

 

このまま、アニエスは父親のもとで過ごすことになるのか?

そうして、リュシリュールはいつ目が覚めるのか?

次回のお話も気になる展開です!!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪