PR
少女・女性漫画

7話ネタバレ【どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます】|リュシリュールから告白を受けたアニエスですが…?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます(セレン/碧貴子/すらだまみ先生)』第7話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます】|最新話から最終回や結末まとめZERO-SUMコミックスで掲載されていたセレン/碧貴子/すらだまみ先生の作品『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』...

 

『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第7話 あらすじのネタバレ

場面は、アニエスと父親が話をしているシーンです。

バルコニーから飛び降りたアニエスですが、目を覚ますともう会えないと思っていた父親に会うことが出来ました。

そうして泣きじゃくっていたアニエスですが、アニエスが落ち着いたころ、父親は事情を話し始めます。

 

そもそも、アニエスは王太子であるリュシリュールから婚約破棄を申し込まれた後に父親と策略し、【リュシリュールを襲って自分の体にリュシリュールの種があるよう】振舞いました。

そうすればきっと、リュシリュール側も酷い扱いをしないだろうということで、その後アニエスは逃げるようにして隣国へ向かったのです。

父親とはしばらくの間会えなくなるのをわかっていて隣国に向かったアニエス。

 

お話は回想シーンへと変わります。

父親のもとには、アニエスが旅立った後、何度かリュシリュールが尋ねてきました。

アニエスの居場所を聞き出そうとするリュシリュール。

しかし父親は、リュシリュールによってアニエスが傷つけられたこともあり、リュシリュールにアニエスの居場所を知らせることはありませんでした。

ですが、そんな日々が続いたある日、リュシリュールは父親に対して衝撃の招待状を持って現れるのです。

 

父親がもらった手紙を確認すると、それは、【アニエスを王太子妃に据える】という内容が書かれた婚姻の儀式に関する招待状でした。

リュシリュールはアニエスに対して婚約破棄を言い渡したはずですが…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第7話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第7話は、リュシリュールが色々と自分の気持ちに葛藤しながらも、アニエスに告白するシーンがありました。

色々事情があり告げられなかったものの、本当はずっと好きだったと告白するリュシリュール。そんなリュシリュールの恥ずかしがっている表情がもう、最高です!!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第7話 あらすじ感想

◆アニエスが婚約破棄された事情は…?

今回のお話は、少し難しい内容でした。

ただ、今まで謎だった部分が一気に解決したのかなぁとも思えます。

 

そもそも、アニエスがリュシリュールに婚約破棄されたのは、リュシリュールがアニエスに対して愛想を尽かせた訳ではなく、国王の判断で仕方なくだったみたいですね。

アニエスの実家がこれ以上力を持つのは危険だと判断した国王が、リュシリュールとアニエスの実家に匹敵する、リーリエとの婚約を進めさせて…?

実は、リュシリュールはアニエスのことをずっと好きだったが、仕方なく婚約破棄を言い渡した…なんて衝撃的な展開でしたね。

 

でも、思い返してみれば、アニエスがリュシリュールを押し倒して襲っていた時のリュシリュールの苦しそうな表情も、その後、アニエスを逃がさないように監禁していたリュシリュールの不可解な行動も、この事情を理解すると納得できます。

国のためと自分の恋愛とを天秤にかけて、国を選んだ王太子のリュシリュール。

王太子としての立場ではそれが正しい選択ですが…でも、アニエスを傷つけたことには変わりはないですよね。

 

第1話を読み返してきてみたのですが…やっぱりあの婚約破棄シーンはアニエスが辛すぎて心が痛む!!!!

もっと別の作戦で、アニエスを遠ざける方法だってあったと思います。

ですがもしかしたら…リュシリュールにも考えがあったかもしれないですよね。

例えば、アニエスに婚約破棄を言い渡してみて、反応を見たかっただとか…。

 

地雷系な女の子の態度と一緒ですが…なんとなく、そんな理由もあるような気がします。

詳しい事情は今後明かされそうなので、楽しみに追いかけたいですね…!!

 

◆リュシリュールの告白

今回、アニエスに自分の気持ちを素直に伝えることにするリュシリュール。

しかし、その告白がめちゃくちゃに下手くそなんです!!

アニエスが恋愛感情に多少鈍いのもありますが、リュシリュールは結局、アニエスへの告白を何度も繰り返すことになって…?

このシーンは、何度も告白することになり恥ずかしがっているリュシリュールが最高でした!!

 

ただ、1番注目したい今回のシーンは、アニエスがそんなリュシリュールを一切、許してあげようとはしないシーンです。

理由に関して詳しくは次回に明かされるとは思いますが…でも、何も知らされずに一方的に婚約破棄をされて、許せないと思っているアニエスの気持ちも理解できますよね。

今更告白されても、そうですか…なんて理解できるはずがない!!

アニエスのそんな強気な部分が本当に格好良いんです!!

 

今後は、アニエスに対して許してほしいとリュシリュールが追いかける展開になりそうですね。

アニエスの心に傷を付けたリュシリュール。

そんなリュシリュールが、今後どうやってアニエスに許してもらうのか?

献身的になるリュシリュールの様子も見れそうですよね!!

氷の王子なんて呼ばれていますが、実際は不器用で口下手なリュシリュール。強気なアニエスとのやりとりが、本当に面白い作品でもあります!!

2人の関係がうまくいったとしても、アニエスの方がリュシリュールを尻に敷きそうですよね…!!そんな光景もどこか楽しみに思えてしまいます!!

 

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪