BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ

リブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
※以下ネタバレ内容を含みますが、『ENNEAD』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますので、こちらをご覧くださいませ★

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『ENNEAD』全話あらすじネタバレ一覧

『ENNEAD』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい2をクリックすると、その2のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話

 

『ENNEAD』1話のあらすじネタバレ

【太陽神 ラー】は自らを混沌の川から生み出します。そうして、更に自分の子供たちを作っていくラー。しかし、その中にはラーの力を超えるほどの力を持つ神が生まれ、ラーは結果的に追いやられてしまうのです。

そうして、ラーの力を脅かすほどに成長した【戦争と砂漠の神 セト】ですが、自分の兄を殺したり、姉を孕ませようとしたりと傍若無人っぷりです。周囲を振り回してどんどんと混乱を巻き起こしていくセト。しかし、そんなセトにも戦いを挑む人物がいて…?

【ENNEAD(エネアド)】1話ネタバレ|エジプト神話の世界には嫉妬と愛に狂った神たちがいて…?舞台はエジプト。 そんなエジプトには嫉妬と愛に狂った、多くの神たちがいて…? ...

公式から出ている人物相関図やキャラクター紹介を絶対に、傍に置きながら読んだ方が良いこちらのお話!!キャラ名が複雑なので少し時間をかけてじっくりと読むのをおススメしたい作品でもあります!!

また、こちらの1話の記事ではざっと主要キャラをまとめてみたので、気になる方はチェックしてみてくださいね!!!

 

『ENNEAD』2話のあらすじネタバレ

場面は、母親である【調和の神 ネフティス】をなんとか檻から逃がそうと考える息子のアヌビスのシーンです。しかし、ネフティスは逃げる気はないのだといいます。というのも、ネフティスは兄である【戦争と砂漠の神 セト】を恋愛感情を持って愛しています。セトのもとにいたいと話すネフティス。ネフティス曰く、セトは呪いを受けて残忍になっているだけで、元に戻ればまた愛し合えるだろうと考えており…?

一方で、その後場面は、セトの前にとある青年が現れたシーンです。母親であり、セトの姉に当たる【魔法の神 イシス】とともに、セトを殺そうと考えているホルス。ですが、セトの絶対的な力を前に、2人はすぐに取り押さえられてしまい…?

【ENNEAD(エネアド)】2話ネタバレ|殺戮に明け暮れるセトのもとに現れたのは…?強大な力を持つ神となった【戦争と砂漠の神 セト】。 しかし、そんなセトの前にとある青年が現れて…? ...
お話ではメインキャラとなるセト、ホルス、そうしてアヌビスが登場しましたね!!それぞれが自分の考えがあって動いている3人。それぞれ生い立ちが複雑な3人ですが、じっくりと追いかけたいなぁと思えるキャラ達です!!

ただ、その中でもアヌビスに関してはどんな状況で生まれたのかはわかっていないキャラであり、セトの子供だということだけ明かされているミステリアスなキャラで…?今後アヌビスに関して明かされてくるのも楽しみな部分ですよね!!次回のお話も見逃せません!!

 

『ENNEAD』3話のあらすじネタバレ

姉であり、恋愛的に愛している【魔法の神 イシス】と久々に顔を合わせることになった【戦争と砂漠の神 セト】。イシスはセトのことを殺しに来ていましたが、力の強いセトはそれほど気にしていません。しかし、そこでセトは衝撃的事実を知ることになり…?

セトは、自分が殺したはずの【生命の神 オシリス】がイシスによって蘇されていたことを知ります。まさか、あの男が生きていたなんて!!それから、セトはイシスがそんなオシリスとの間に子供を宿していたことまで知らされて…?

【ENNEAD(エネアド)】3話ネタバレ|最愛の姉を手にかけることになったセトですが…?【戦争と砂漠の神 セト】は、実の姉である【魔法の神 イシス】を愛していました。 しかし、そんなイシスの愛は手に入らないまま…? ...
お話はセトとイシスのやりとりが本当に面白くて目が離せませんでした。セトの目を盗んで、色々秘密裏に動いていたイシス。なにより、そんなイシスがオシリスとの間に宿したのが、今回のメインキャラにもなってくるホルスなんですよね。

セトにとっては、憎い男であるオシリスの子ですが…?今後、セトとホルスの間にどんなやりとりがあるのか?そんな部分もすごく楽しみな展開です!!!!

『ENNEAD』4話のあらすじネタバレ

セトの命を狙うために、後ろから剣で突き刺したホルスですが…?セトは砂になって逃げ出しただけでなく、強大な砂の巨人の姿となってホルスたちの前に現れました。そこでは、その巨体の手を動かして、ホルスのことを握りつぶそうとしてくるセト。

そこでホルスは、セトと自分には圧倒的な力の差を感じました。しかし、そんなホルスにも後ろ盾があり、ホルスが絶体絶命のタイミングで…助けに来た人物たちがいて…?

【ENNEAD(エネアド)】4話ネタバレ|ホルスによって剣を突き刺されたセトですが…?【戦争と砂漠の神 セト】は、暴虐の限りを尽くすエジプトの王でした。 しかし、そんなセトを殺そうと、ホルスが後ろからそんなセトの背中を剣で一突きし…? ...

ホルスとセトのやり取りがやっぱり最高だった今回!!なによりセトが強すぎて、ホルスが一切手が出せないなんて関係も最高ですね!!

2人は攻め×受けのカップリングのはずですが…?甘い展開はまだまだ先になりそうですし、今後のえっちな展開ももう少しお預けのようです。この先トラブルが続きそうなセトの周囲!!お話は次回も目が離せません!!

 

『ENNEAD』5話のあらすじネタバレ

イシスがまだ、お腹にホルスを宿していたころ…イシスはホルスを守るためにも神としての誇りを捨て、この世の一番卑しく汚らわしい場所に姿を隠します。そうして、イシスを探すセトから身を隠し、ホルスのことも守っていたイシス。

一方で、セトがイシスを探して神殿を壊していくため、神々の不満はイシスに集まります。イシスが逃げたせいでこんなことに…そんな感情を持つ神たち。そうして、そんな神たちの様子を見て悲しんでいるのが、セトやイシスの母である【天空の女神ヌト】であり…?

【ENNEAD(エネアド)】5話ネタバレ|イシスはセトから身を隠すために…?【戦争と砂漠の神 セト】は過去、妹であり恋愛感情を持って愛している【魔法の神 イシス】の行方を追っていました。 しかし、セトはそんなイシスを見つけることは出来ず…? ...

お話は、セトがイシスを歪んだ愛情で求めている様子、それから、イシスが子供であるホルスを守るためにも、セトから必死に逃げている様子なんかが詳しく明かされていました。もう歪んだ姉弟恋愛にハラハラするこちらの作品!!

その他お話は、アヌビスとセトの過去に関しても描かれていて…?嫉妬に狂う前のセト。そんなセトの姿は、今とは全く違う頼れる父親の姿で…?お話は今後もすごく気になる展開です!!

 

『ENNEAD』6話のあらすじネタバレ

セトは裁判への出廷を命じられ、裁判所を目指します。そうしてそこでは、血のつながった神々たちと顔を合わせたセト。しかし、彼らは皆、セトの暴政も性格も良く思っていませんでした。

そんな中、今回の裁判で証人として証言台に立ったのはホルスです。父であるオシリスの権利と立場を取り戻したい。そんな風に告げるホルス。しかし、話を聞いていたセトは、ホルスがオシリスの子であると信じられず…そもそも、オシリスはセトが確かに殺したはずで…?

【ENNEAD(エネアド)】6話ネタバレ|セトの裁判が始まりますが…?セトのこれまでの悪行を捌くため、裁判が行われます。 そこには、セトと血がつながった神たちが集められ…? ...
お話はとうとうオシリスが登場しました。謎も多く、色々と気になる存在のオシリス。そもそも死んだはずのオシリスですが、過去には現世に長く留まれないなんてことも描かれていたはずで…?

今後、オシリスとセトはどんなやり取りをするのか?そうして、オシリスは自分を殺したセトのことをどう思っているのか?お話は目が離せません!!

 

『ENNEAD』7話のあらすじネタバレ

オシリスの復活に動揺したセト。まさか、殺したはずのオシリスが生きているなんて…。そんなセトは、その場でオシリスに攻撃を仕掛けます。しかし、あっさりと間に入った太陽神のラーによって、セトの攻撃は止められてしまいました。そんなことから余計に、オシリスに対する不安が募るセト。

一方で、登場したオシリスは多くの神々に復活を喜ばれます。そうしてその後、オシリスはこうして生き返った経緯を周りに説明することにして…?

【ENNEAD(エネアド)】7話ネタバレ|死んだはずのオシリスの登場にセトは…?死んだはずのオシリスが復活した…!? 特にセトは、そんな事実が信じられず…!! ...
セトがオシリスの登場を見て、どこか怯えているような表情をしているのが気になった今回!!セトは自分が殺したはずのオシリスが生きていることに不安を持っているのか?それとも、何か怯えるような他の事情があるのか?気になる部分ですよね!!

次回はオシリスが復活した経緯が明かされそうで、お話は見逃せない展開です!!

 

『ENNEAD』8話のあらすじネタバレ

オシリスは自分が死んだ経緯について語ります。しかし、そこではセトに関してどこか隠しているような様子があるオシリス。なぜかオシリスは、セトとの間に何があったのか?を詳しく語ろうとしないのです。

一方で、ホルスはセトが全ての元凶だと裁判で語ります。セトには処罰を与えてほしいと告げるホルス。しかし、そんなホルスに対してセトが反論してきました。周りを挑発するような台詞を告げるセト。そうしてセトは、その場で辺りを荒らし始めて…?

【ENNEAD(エネアド)】8話ネタバレ|オシリスが殺された日に何があったのか…?オシリスは、自分の心臓を掛けながら過去にどんな事実があったのかを話し始めます。 そうして、そこで明かされたのは…? ...
お話はオシリスが登場して過去のことを話していましたが…やっぱりセトとの間に何かあったみたいですね。酒を飲んで酔った2人。絶対、この間の2人に何かがあった感じが伝わってくるんです!!

オシリスはどうしてセトに殺されることになったのか?そんな事情が明かされる日を楽しみにしています!!お話はまだまだ目が離せない展開ですね!!

 

『ENNEAD』9話のあらすじネタバレ

セトは自分に逆らう全ての神々を、この場で殺してしまおうと考えました。しかし、そんなタイミングでセトに気配を気づかれることもなく接近してきたホルス。それから、ホルスはセトを挑発してきて…?

そんな中、セトは突然、見知らぬ世界へと飛ばされます。それはホルスも同じようで、とある天秤の皿の上に、それぞれ座ることになったホルスとセト。そうしてそんな出来事は、【心理と正義の神 マアト】が仕組んだもののようで…?

【ENNEAD(エネアド)】9話ネタバレ|ホルスとセトは周りを巻き込んで争いますが…?裁判を下される立場であることが気に食わなく思えたセト。 そんなセトは、力任せに暴れようとしますが…? ...
セトとホルスの争いが始まりましたが…お話はラスト、マアトの介入によって武力ではなく別のことで争うことになりました。2人の戦いは3回勝負で行われるようで、その都度くじ引きで内容が決まり…?お話は、凄く気になるそんな展開!!

2人は一体、どんな戦いをすることになるのか?そんな展開は今後も見逃せません!!

 

『ENNEAD』10話のあらすじネタバレ

セトとホルスは裁判を取り仕切るマアトの指示により、後日にくじで選ばれた種目で争うことになりました。そんな中、セトのもとにはオシリスがやってきます。2人きりのその時間。しかし、セトの方はオシリスと話をすることすら不満であり…?

一方で、ホルスのもとには太陽神であるラーの娘のハトホルがやってきました。美しい容姿のハトホル。そうしてハトホルは、ホルスに恋愛感情を持っているようで、近づいて話をするだけでも照れていて…?

【ENNEAD(エネアド)】10話ネタバレ|神たちにはそれぞれの事情があって…?セトとホルスは、エジプトの最高位を争うことになりました。 一方で、そのほかの神たちにも様々なやりとりがあって…? ...
お話はそれぞれの人物のやりとりがまとまったお話でした。セトとオシリス。ホルスとハトホル。オシリスとイシス。そんな3組のやりとりがたっぷりと詰まっており、最後までたっぷり楽しめた今回のお話。

そうして今回、お話のラストには傷だらけのアヌビスも登場していて…?セトの息子であるアヌビスですが、一体どんな事情があるのか?お話は次回も気になる展開です!!

 

『ENNEAD』11話のあらすじネタバレ

オシリスが消滅した後、その場には気絶しているアヌビスが現れました。そんな様子を傍で見ており、すぐに駆けつけるイシス。そこでイシスは、肉体を持たないオシリスはきっと、アヌビスの肉体を借りていたんだろうと感じて…?

一方で、セトとの戦いを明日に控えたホルスの前に、太陽神ラーの娘であるハトホルが現れました。ホルスに好意的に接してくれるハトホル。そうして今回、ハトホルがホルスに差し出して来たものは…?

【ENNEAD(エネアド)】11話ネタバレ|ホルスがプレゼントされたものは…?ホルスはエジプト王の座をかけたセトとの戦いが迫っていました。 そんな中、ホルスに声をかけてくれたのは…? ...
今回は久々のアヌビスの登場がありました。まだまだ謎も多いアヌビス。そんなこともあって、今後の活躍が期待できます!!

そのほか、ホルスとハトホルのやり取りもありましたが…?ホルスに恋愛感情を持っていそうなハトホル。そうして、ハトホルが渡してきた銅鏡も気になるものですよね!!一体どんな力を秘めている銅鏡なのか?お話は今後も気になる展開です!!

 

『ENNEAD』12話のあらすじネタバレ

セトとホルスのエジプトの王をめぐる戦いが始まりました。第一種目は、水中で長く息を止めた者が勝ちというもの。しかし、種目が決まった途端、セトはにやりと笑っていました。

それから、試合を仕切るマアトが指示を出そうとしますが、そんなマアトの指示は無視して、勝手にセトが声をあげます。まずは川まで、どちらが先に到着できるか勝負だと告げるセト。そんなセトは砂嵐を巻き起こしてホルスの足を巻き込み、自分は早々に川へと向かいますが…?

【ENNEAD(エネアド)】12話ネタバレ|セトとホルスが勝負する第一種目は…?セトとホルスのエジプトの王を巡る戦いが始まりました。 第一種目は、水中で息を止めた長さを競う競技であり…? ...

 

お話はとうとう第一勝負が始まりました!!そうして、相変わらず好き勝手しているセト。そんなセトですが、ただ乱暴に好き勝手しているわけじゃなくて…ちゃんと色々思惑があったみたいです。

お話のラストではホルスがピンチに追いやられている様子も描かれていますが…?2人の対決はどうなってしまうのか?次回のお話も目が離せません!!

 

『ENNEAD』13話のあらすじネタバレ

第1試合が始まったホルスとセトは、水中で息を止める長さで競っています。そんな中、ホルスの様子を心配そうに見つめているイシスですが…自分の隣で、同じようにホルスを心配するハトホルの姿を見てもやもやとしています。

というのも、ホルスは試合の前に、ハトホルからもらった銅鏡からなにか不吉な予感がすると話していたのです。ハトホルが味方なのか未だに信じられないでいるイシス。ですが、そんな中、水中からは大きな水しぶきがあがって…?

【ENNEAD(エネアド)】13話ネタバレ|ホルスは監視の目が届かない水中でセトに襲われて…?エジプトの王を争っているセトとホルス。 一方で、そんな様子を心配そうに見つめているイシスは…? ...
前回、銅鏡を恥ずかしがりながらプレゼントしてきたハトホルですが…そんなハトホルが実は、何か企みがあるんじゃないか?なんて明かされていた今回!!ここ、めちゃくちゃ気になる部分でもありますよね!!

どう見たって、純粋で可愛い少女のように思えるハトホルですが…?ただ、あの太陽神であるラーの子供ですし、もし腹黒い性格でも納得出来ちゃいます…!!

そのほか、お話はラスト、ホルスがピンチに陥っている様子が描かれており…?こちらも見逃せない部分です!!

 

『ENNEAD』14話のあらすじネタバレ

ホルスとセトは水中で長く息を止められるのはどちらかと争っています。しかし、そんな中でホルスの違和感を感じたセト。というのも、息を止めているはずのホルスが、あまりにも自由に動き回っているのです。何かがおかしい。そう感じたセトは、ホルスのもとに近づくと突然、キスをして…?

ホルスの息から、大気の神であるシューの加護を感じ取ったセト。そんなセトは、水中で息が普通に出来る加護をうけ、圧倒的有利な状況のホルスに苛立ちを感じて…?

【ENNEAD(エネアド)】14話ネタバレ|水中の戦いで優勢なのは…?エジプトの王を争って、水中で息止め対決をするセトとホルス。 しかし、セトはホルスが水中で息をしていることに気づいて…? ...
キスシーンが最高だった今回!!なにより、セトの方が強引に引き寄せてキスをする感じがもう見ていてドキドキです!!ただ、そんなキスでは、ホルスが有利であることが伝わってしまって…?勝負の行方は一体どうなるのか?

それから、ホルスの記憶の中で、優しくホルスの名前を呼ぶセトの記憶があるのも気になります。この記憶は一体いつの記憶で、ホルスとセトにどんな関係があるのか?お話は見逃せない展開ですね!!

 

『ENNEAD』15話のあらすじネタバレ

セトとホルスは、水中でどちらが息を長く持たせられるか勝負していますが…その際、突然に、水の動きが変わりました。セトの首に絡まるように意思を持って動き出す水たち。そうしてそれは、セトが作り上げていた砂の蛇たちも押さえつけるのです。

一方で、水の動きは、外でイシスが操っています。不利な状況のホルスを守るために、イシスは動き出して…?そんな中、追い詰められてピンチになったセトですが、そこではとある作戦で逆転を狙います。この時、セト絶対的な力で巻き起こしたのは…?

【ENNEAD(エネアド)】15話ネタバレ|水の中で争ったセトとホルスの戦いの行方は…?セトとホルスは、現在水中でどちらが長く息をしていられるか勝負をしています。 そんな中、突然水の動きが代わり…? ...
お話は今回で第一種目の結果が発表されます!!そんな気になる結果は…ぜひぜひ本編を読んで確かめてみてくださいね!!

そうして作中では、ピクリとも動かずに倒れているホルスの姿もありましたが…ここ、めちゃくちゃ心配ですよね!!ホルスは一体、どうなってしまったのか?そうして、今後の勝負の行方は…?お話は見逃せない展開です!!

 

『ENNEAD』16話のあらすじネタバレ

ホルスとイシスは、第一試合のことを振り返って話をしています。そんな中では、もっと作戦を練らなければいけないと感じるイシス。しかし、イシスはそれと同時に、ホルスがなにやら考え込んでいるような様子が気になるのです。そのほか、川の中での戦いでは、ホルスは苦しんでいるセトに追い打ちを掛けなかった場面もあって…?詰めが甘いとホルスを叱るイシス。

一方で、ホルスはどうしても川の中でのセトとのキスが忘れられません。そうして同時に、ホルスの頭に浮かぶのは優しいセトの姿で…?

【ENNEAD(エネアド)】16話ネタバレ|ホルスがキスをされたときに動けなかった訳は…?ホルスはセトとエジプト王の座をめぐる戦いに負け、第一試合でセトに勝利を許してしまいました。 しかし、それ以上にホルスの頭の中でぐるぐるしているのは、水中でセトにキスをされたときのことで…? ...
ホルスがセトとのキスを気にしている場面がありましたが…これって恋愛感情というよりも、なにか過去を思い出しているようで…?やっぱり、ホルスとセトの間にはまだまだ明かされていない過去がありそうですね!!

今はまだホルスの本心が詳しく描かれていないこともあり…そんな秘密が今後詳しく明かされる日を楽しみにしたいと思います!!ホルスは一体、セトのことをどう思っているのか?お話はまだまだ見逃せない展開です!!

 

『ENNEAD』17話のあらすじネタバレ

セトとハトホルはとある銅鏡を巡って争っていました。ハトホルが隠そうとした銅鏡が面白そうで気になるセト。なにより、ハトホルが必死になる様子を見て、余計にセトはその銅鏡が気になったのです。

一方で、ハトホルからそんな銅鏡とは対になる銅鏡を、以前受け取っていたホルス。そんなホルスですが、銅鏡が少しだけ光ったような気がして傍に近づきました。そうしてその瞬間、見知らぬ場所に引き込まれるホルス。真っ暗なその空間でホルスが出会ったのは…?

【ENNEAD(エネアド)】17話ネタバレ|ホルスが鏡の中で出会ったのは…?銅鏡を巡って争うセトとハトホル。 一方で、ハトホルからもらった銅鏡が光った気がして、近づくホルスですが…? ...
ホルスがハトホルからもらった銅鏡に吸い込まれて…そこではなぜかネフティスに出会うんですよね!!セトの姉であり、妻となってアヌビスを生んだ人物であるネフティス。そんなネフティスとこんな空間で出会うなんて、凄く気になる展開ですよね!!

次回、ネフティスとホルスは一体、どんな会話をするのか?そうして、あの銅鏡は一体、どんな力をもっているのか?お話は見逃せない展開です!!

 

『ENNEAD』18話のあらすじネタバレ

お話は、ホルスが鏡の中に吸い込まれてしまった後の出来事ですが…ホルスはそこでネフティスに出会います。セトの妻であるはずの彼女。しかし、ネフティスはそこで、外にいる自分は偽物なんだと告げてくるのです。そんな衝撃的事実にショックを受けるホルス。しかし、そんなホルスに、ネフティスは自分が知っている事情を静かに語りだして…?

一方で、外の世界ではネフティスが地下牢獄に閉じ込められており、そんな母親の世話を、息子のアヌビスがしていました。そうして、今日もまた、セトのことしか考えないネフティスとそんなネフティスに苦しめられているアヌビス。そんなことから、アヌビスは自分が隠していた過去を、ネフティスに明かすことにして…?

【ENNEAD(エネアド)】18話ネタバレ|ホルスが鏡の中で出会ったのは本物の…?ある時急に、ハトホルからもらった銅鏡に吸い込まれたホルス。 そこでホルスが出会ったのは、本物のネフティスだと名乗る女性で…? ...
偽物だというネフティスの存在にハラハラした今回!!誰が一体、どんな目的をもって入れ替わっているのか気になる部分ですよね!!そんな事実を外の世界で知っている人物はいるのか?お話は気になる展開です!!

それから、アヌビスが過去について語りだしましたが…そこでは、一度川に身を投げたことがあると語っていたアヌビス。次回も気になる展開です!!

 

『ENNEAD』19話のあらすじネタバレ

アヌビスは母親のネフティス相手に、過去に自分が川に身を投げた時のことを語ります。ドュアドという冥界につながる川に身を投げたアヌビスですが…流されている時間は、相当辛いものでした。それでも巻き戻れない川の中では、ただただ流されているしかできなくて…?

ですがアヌビスは過去に、川を流れていたところをオシリスに助けられたのだといいます。そうして、オシリスに愛された日々を忘れられずにいるアヌビス。そんなこともあってアヌビスは実の父親のセトではなく、オシリスの味方をして…?

【ENNEAD(エネアド)】19話ネタバレ|分かり合えないネフティスとアヌビスアヌビスは幼い頃の自分について語ります。 ある日、ドュアド(冥界)の川に身を投げたアヌビスは…? ...
アヌビスとオシリスの過去に繋がりがあったことが明かされた今回。ですが、オシリスに関してもまだまだ謎の人物なんですよね!!今は冥界の神となっており、肉体がないオシリス。そんなこともあって、今後の登場はあまり期待できない人物でもありますが…?

そのほか、前回のお話で偽物だと明かされたネフティスの動きも気になるところです!!お話はまだまだ目が離せません!!

 

『ENNEAD』20話のあらすじネタバレ

ホルスは鏡の外の世界に出ることができました。しかし、どんな事情が作用しているのかわからないホルス。そもそも、ネフティスは未だに鏡の中に閉じ込められているのです。そうしてネフティスからは、この事情をセトに伝えてほしいと告げられたホルス。ですが、今のホルスにとっては誰を信じて、何を疑って良いのか、悩むばかりで…?

一方で、イシスは知識と知恵の神であるトトが何らかの事情を知っているんじゃないかと考えています。特に、イシスの息子であるホルスは未だに神になれないままで…その解決方法を知っているんじゃないか?とトトを脅しているイシス。そんな中、トトが話題に上げたのは、ホルスと同じような状況で神になれないでいるアヌビスのことで…?

【ENNEAD(エネアド)】20話ネタバレ|ホルスが鏡の中で知った真実は…?鏡の世界から帰ってくることになったホルス。 そんなホルスですが鏡の中の世界で知ることになったのは、衝撃的な話ばかりで…? ...
それぞれの神の秘密が明かされてきた今回!!お話は段々と絡まった事情になってきましたね!!それからお話のラストではアヌビスとイシスの接触で、なにか進展がありそうな気がします。次回も見逃せない展開ですね!!

そのほか、トトが今回、初めてビジュアルを明かしていましたが…めちゃくちゃイケメンで最高でした!!ただ、そんなトトの気持ちは、妻であるマアト以外にはないようで…?BL展開には関わってこなさそうなトト。そんな部分は、少し残念に感じたところでもあります…!

 

『ENNEAD』21話のあらすじネタバレ

イシスと話をするアヌビスですが、そこではホルスの呪いについての話題をあげました。というのも、ホルスの体は大人になり、他の神の加護を受けて強い力を持っていてもなお、なぜか神になれないのです。そんな事情は、子供のまま体がなかなか成長しないアヌビスと似たような境遇で…?

一方で、イシスはアヌビスと話をする中で、彼に同情してしまいます。アヌビスは現在、両親にそれぞれ相手にされていない状態です。アヌビスのことを苦しめる父親のセトと、セトのことばかりでアヌビスを気にかけない母親のネフティス。そんな事情もあって、イシスはアヌビスが酷く可哀そうに思えて…?

【ENNEAD(エネアド)】21話ネタバレ|大人になれないことを悩んでいるアヌビスですが…?大人になれないでいるアヌビスは、同じような境遇で、なぜか神になれないでいるホルスの秘密を知っているんじゃないか?とトトに告げられたイシス。 一方でアヌビスは、ホルスのように強くなりたいと感じていて…? ...
お話は、イシスがアヌビスからなにか種を受け取っていたのが気になる部分です。冥界にいるイシスの夫であるオシリス。そんなオシリスが、アヌビスを通して謎の種を渡していたんですよね!!そんな種には一体、どんな秘密があるのか?

それから今回のお話のラストでは、セトとホルスのエジプト王を争う第2試合の競技に関して明かされていました。第2試合は石船競争のようで…?次回も気になる内容ですね!!

 

『ENNEAD』22話のあらすじネタバレ

セトとホルスは第2試合である石船競争で戦うことになりました。そこでは、自分の持っている強大な力を使って石船をいとも簡単に作り出すセト。しかし、ホルスはつるはしを使って岩山から岩を切り出すところから始まって…?

一方で、イシスはオシリスからもらった種を芽吹かせていました。赤い綺麗な花が付いた後は、沢山の花粉を撒いているその花。そうしてそんな花粉は、先に進んでいるセトに向かっていき…?

【ENNEAD(エネアド)】22話ネタバレ|セトとホルスの第2試合が始まり…?エジプト王を掛けたセトとホルスの第2試合が始まりました。 第2試合は石船競争であり、岩を砕いて船を作るところから始まりますが…? ...
お話はセトとホルスの第2試合が始まりました。ホルスがこれに負ければセトに王の座を許すことになってしまいますし、その後のホルスが無事でいる保証もなくて…?絶対に、ホルスにとってはセトに勝たなければいけないこの試合。

一方で、オシリスがくれた種が怪しい花粉を撒いているのも気になる部分で…?お話は目が離せない展開ですね!!

 

『ENNEAD』23話のあらすじネタバレ

ホルスとセトは第2試合の石船勝負をしていますが…そんな中でセトが、ホルスの船に乗り込んできました。剣術には圧倒的な差があり、すぐに追い詰められてしまうホルス。しかし、それと同時進行で、とある作戦が進んでいて…?

セトが気づいた時、セトの船には何かの植物がまとわりついていました。そうして、植物を見た途端、それがオシリスのものだと気づいたセト。ですが、そこではセトが何かする前に、ホルスはイシスを抱きかかえて…?

【ENNEAD(エネアド)】23話ネタバレ|セトに命を狙われるホルスですが…?船の上に乗り込んできたセトと、直接争うことになるホルス。 しかし、ホルスとセトの間には圧倒的な実力の差があり…? ...
剣で襲われて追い詰められることになったホルスですが…今回ラストには、形成が逆転した様子です。2本先取の戦いということもあり、絶対に負けられないこの第2試合。ホルスはこの勝負に勝つことができるのか?

それから、次回は空の上に、セトを抱えて飛び上がったホルスのシーンからですが…?2人の間にどんなやり取りがあるのか?そんなところも見逃せない部分ですね!!

 

『ENNEAD』24話のあらすじネタバレ

ホルスはセトを抱いて空高く飛び上がりました。水上では、セトのもっている砂の力が弱まることもあり、不利な状況から一気に形勢逆転したホルス。そうして、ホルスはセトが多くの砂を操る前に、セトを上空から勢いよく投げ飛ばして…?

勝負はホルスの船が先にゴールに付いたことで決着します。しかし、勝敗が告げられた際、不満そうにするセト。そんなセトはホルスに暴力を振るった後、とある衝撃の事実を明かして…?

【ENNEAD(エネアド)】24話ネタバレ|セトを抱えて上空に飛び上がったホルスは…?砂を操るセトですが…砂が周囲にない砂の上では自由に力を使うことができません。 そんなことから、セトを抱えて上空まで飛び上がったホルスは…? ...
第2試合はオシリスやイシスの力を秘密裏に借りて、なんとかホルスが勝利したように思えましたが…?お話のラストでは、ホルスの船に関して、まさかの事実が明かされていました。

このままホルスの勝利はなかったものになるのか?それとも、誰かが手を貸してくれるのか?お話は気になる展開ですね!!第2試合も熱い展開でしたし、次回も目が離せません!!

 

『ENNEAD』25話のあらすじネタバレ

セトはホルスの船に乗り込んだ際に、ホルスの船が今回の勝負に必須である石像船ではなく、木造船であることに気付いていました。そんなこともあって、今回の勝負はそもそも、ホルスの反則負けだと告げるセト。すると、裁判を見守っていた多くの神たちの間でも騒ぎになり…?

一方で、そんなセトの主張もあり、ホルスの船については詳しく調べられることになりました。多くの神たちがいる前でホルスの船は材質を調べられることになり、嘘がばれても仕方がないとあきらめるホルス。しかし、そこでは…?

【ENNEAD(エネアド)】25話ネタバレ|ホルスは隠していた秘密をセトに暴かれそうになり…?第2試合の勝敗が付いた後、セトはすぐさま判定のやり直しを求めました。 というのも、今回ホルスが使用していた船は、石で作られたものではなくて…? ...
ホルスのピンチだった今回のお話ですが…何者かがホルスを助けてくれました。誰にも気づかれずに、船の材質を木から石に変えた人物は誰なのか?力の大きさで言えば、太陽神のラーが可能かと思いますが…自由人なラーなので、気軽に手を貸してくれるとも考えづらいんですよね。

そんな中、お話のラストにアヌビスが登場しており、ホルスの方を意味深に見つめていたのも気になる部分です!!次回は、そんなアヌビスが鍵になってきそうにも思えますが…?お話は次回も楽しみな展開ですね!!

 

『ENNEAD』26話のあらすじネタバレ

お話は少し戻り、第2試合の序盤のころ。自らの手で船を作ろうとしていたホルスに力を貸してくれたのは、セトの息子であるアヌビスでした。そうして、アヌビスからはとある作戦を告げられるホルス。そんな作戦は危ういものに思えましたが…?

一方で、時間は第2試合の終わりに戻って…木造船だったはずのホルスの船が、突然、石造船に変わっていたことがやっぱり納得できずにいたセト。特にセトにとっては、未だに神にもなれないでいるホルスに負けたことが、何よりショックなことで…?

【ENNEAD(エネアド)】26話ネタバレ|ホルスが勝負に勝てたわけは…?ホルスが第2試合の際、力を貸してくれた人物が居ました。 それはセトの息子であるアヌビスで、ホルスにはいくつもの知恵を授けてくれて…? ...
お話はアヌビスが色々力を貸してくれていたようですね。めちゃくちゃ頭の切れるアヌビス。そうして、そんなアヌビスの力もあって、ホルスは今回の勝負に勝つことが出来ました。

それから、今回なにより面白いのは、他の神たちはアヌビスがいろいろと暗躍していたことに気づいていないんですよね!!神にはなれないでいるアヌビス。ですが、神ではないからこそ、他の神の目を盗んで行動できているようで…?

お話はラスト、厄災の神であるセクメトの登場も、ドキドキする部分です!!次回のお話も目が離せません!!

 

『ENNEAD』27話のあらすじネタバレ

セトのもとに現れた厄災の神であるセクメトは、セトのことを揺さぶっていきます。言葉巧みにセトのことを不安にさせるセクメト。特にセクメトは、セトが大切にしていた息子のアヌビスがセトを裏切ったのだと、それをセトに印象付けて…?

一方で、時間は戻って第2試合の序盤。ホルスは力になってくれると告げるアヌビスのことを信じられませんでした。なにより、アヌビスはホルスに手を差し伸べる義理なんてないはずなのです。だからこそ、アヌビスがこうして、危険を犯してまで手を貸してくれる理由がわからなくて…?

【ENNEAD(エネアド)】27話ネタバレ|ホルスは過去にアヌビスと契約していて…?アヌビスからとある作戦を提示されて…すぐには頷くことが出来なかったホルス。 というのも、ホルスはアヌビスが味方になってくれる目的がわからないままで…? ...
セクメトの登場によって振り回されるセト。お話はやっぱり、セクメトがセトの心をかき乱している感じが面白い展開ですね!!

その一方で、ホルスとアヌビスは過去にとある契約を結んでいたことが明かされていました。そうして、この契約について知ると、過去のお話で少し疑問に思っていた部分が解決して…!!!お話は2人の契約に注目しながら、また最初から読み返したくなります!!

 

『ENNEAD』28話のあらすじネタバレ

自分は無力だと悩むホルス。というのも、いつだってホルスには力を貸してくれる人物がいて…結局、自分の力だけで何かを成し遂げたことはないのです。試合でもいつも、他の神の力を借りて、どうにかしてセトに食らいついているホルス。そうしてそんなホルスですが、セトに対する本心は…?

一方で、セトのもとにはセクメトが現れましたが…セトは、セクメトが告げた台詞に怒りを感じています。セクメトを傷つけ、苛立ちをぶつけていくセト。ですがセクメトは、セトの本心を暴いていき…?

【ENNEAD(エネアド)】28話ネタバレ|セトが隠していた本心は…?全てのお話がひっくり返る!?!? セトがずっと大事に隠している本心を、セクメトが明かしていき…? ...
セトの本心がセクメトによって暴かれた今回!!そもそも、セトってセクメトによって唆されて暴虐な性格へと変わってしまった人物ってイメージでしたが、セトの本心には、アヌビスやネフティスを大切に思っている気持ちは残っているようで…?

それから、セトは最初から、自分が悪役になることで守ろうとしたものがあったのだと明かされます。今はまだ詳しい部分が明かされていない、セトの本心に関して…!!!お話は次回も気になる展開です!!

 

『ENNEAD』29話のあらすじネタバレ

セクメトによって本心を暴かれていくセト。それからセトは、セクメトによってとある提案をされました。あの憎いオシリスに復讐するのは今しかない。そんな風に告げられたセト。そこでは、ホルスに対してとあることをするよう囁かれて…?

一方で場面は、不吉な気配に目覚めたホルスのシーンです。そこでは、周囲に異変がないことを確認してから、もう一度眠りにつくホルス。しかし、次の瞬間、部屋に静かに入り込んできたのは…?

【ENNEAD(エネアド)】29話ネタバレ|ホルスのベットに夜這いに来たのは…?セクメトによって、色々と振り回されているセト。 そんなセトですが、セクメトからとある方法でホルスを痛めつけようと提案され…? ...

セトとホルスのBL的な展開が始まりそうな今回のお話!!以前、キスをしたことがあった2人ですが、それ以外は進展がないので、この時をもう楽しみにしていました!!

ただ、ホルスを襲いに来たセトですが、そこに恋愛感情はありません。むしろ恥辱してやろうと、そんなことを考えて部屋にやってきたホルスに、もう読んでいてドキドキです!!お話は次回、2人のそんなシーンの続きが詳しく明かされるかと思いますが…?お話は見逃せない展開ですね!!

『ENNEAD』30話のあらすじネタバレ

オシリスへの復讐をしようと、夜這いしてホルスを襲ったセト。しかし、そんな様子をホルスの部屋にある銅鏡を通して、セクメトが見ていました。

一方で、ある時ちくりとした痛みを感じたセト。しかし、そんな痛みと同じタイミングで、ホルスも何かに操られたかのように凶暴になって…?そんなホルスにセトは押し倒されます。それから、ホルスは硬くなったものをセトへと押しつけてきて…?

【ENNEAD(エネアド)】30話ネタバレ|ホルスは突然獣のようになり…?ホルスのことを襲ってやろうと、ベッドに忍び込んだセト。 しかしセトは、そこで逆らえないほどの強い力をもったホルスに押し倒されてしまい…? ...

お話はもう、ホルスが突然、暴れちゃう展開にドキドキです!!セクメトの仕業かと思いますが、ホルスはいきなり理性を失った様子で、獣のようにセトを襲って…?

ちなみにこのシーンは、ホルスの下着を脱いだ後ろ姿が見えちゃうので、色々とドキドキするシーンでもあります!!ホルスを襲ったセトは…?お話は次回も楽しみすぎる展開です!

 

『ENNEAD』31話のあらすじネタバレ

更新をお待ちください

『ENNEAD』の口コミ評価

『ENNEAD』を実際に読んだレビュー評価

総合評価
おすすめ度
ストーリーの面白さ度
イラストの見やすさ度
胸キュン度

こちらの作品はエジプト神話BLという、特殊ジャンルのBL作品であり、韓国で人気の作品となっています。内容に関しては日本語版に翻訳されていますし、わかりやすい人物相関図なども収録されているので、韓国作品であることを気にせずに楽しめる作品かと思います!!

そのほか、内容としては近親相姦や嫉妬、殺し合いなんて要素がもりもりなので、毎回ハラハラしながら読むことができる作品かと思います!!今注目のBL作品でもあるため、ぜひぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね!!

 

『ENNEAD』見どころ紹介

エジプト神話BLという特殊ジャンルのこちらの作品ですが…まず問題となってくるのって、大人数いる登場キャラをそれぞれ覚えるなんて部分なんですよね!!登場キャラも生い立ちもそれぞれ複雑なキャラが多くて、最初は混乱も多いこちらの作品!!

ですが、人物相関図を見ながらじっくりと読み返してみると、少しずつ少しずつキャラについて詳しくなっていくかと思いますので、ぜひぜひお話のラストに毎回収録されている人物相関図は、チェックしながら読み進めて欲しい作品でもあります!!

 

それから、今回のキャラの中でも気になる人物ですが…まずは、今回のお話で残虐で暴君なのに受けキャラである【戦争と砂漠の神 セト】。そんなセトは、自分を生んだ神たちよりも力が強くなってしまい、その後、エジプトを独裁で治めていくキャラでもあります。

ある時、セトは【厄災の神 セクメト】というキャラに唆された過去があって、姉であるはずが恋愛対象として意識している【魔法の神 イシス】を自分のものにしようとします。BLの受けキャラなのに、まったく受けっぽくないセト。そんなところもすごく面白い展開です!!

 

そうして、今回の攻めキャラであるホルスに関してですが、彼はイシスの兄であり最愛の神である【生命の神 オシリス】との子です。そうして、そんなホルスは、セトの圧政を止めようと反乱を起こす人物であり、1話の時点では、セトとの恋愛に発展しそうには思えないのですが…?

そんな風に、序盤では色々トラブっているセトとホルスが、どんな恋愛関係を始めていくのか?お話は、そんな部分も楽しみなところです!!

 

それから、今回、特に注目したいのはホルスの父親である【生命の神 オシリス】ですが…彼はセトによって、ばらばらにされて殺されてしまった人物です。死んだはずのオシリス。

ですが、広告から来た方は、広告バナーでそんなオシリスとセトとの恋愛シーンを見た方も多いかと思います。まるで想像できない2人の恋愛!!それも、オシリスって結構強引でSっ気のある攻めみたいで…?お話は2人のやり取りもすごく楽しみに思える作品なんです!!

とにかくビジュアルが最高な神たちが恋愛しているこちらの作品!!今後、そんな神たちの関係はどう拗れていくのか?

そうして、セトは今後、どんなふうに抱かれることになるのか?お話はもう続きを読むのが楽しみすぎる作品なんです!!

 

『ENNEAD』感想まとめ

残虐で、暴君なセトがまさかの受け!!!お話は、最近流れている広告を見て読み始めた方が多いかと思いますが、作品を読んでまず最初に衝撃を受ける部分って【セトが受け】って部分かなと思います!!

ただ…広告のようなエッチな展開があるのは少し先のお話。序盤は、神話を少しずつ少しずつなぞってていきながら、それぞれの関係性を明かしていく展開になります!!

 

そんな中で今回、セトとカップリング予定のホルスなのですが…人間に例えると甥っ子×叔父さんなんてこのシチュエーション。そんな部分にもすごくドキドキしますよね!!

神話ということもあり姉弟で恋愛して子供が生まれますし、その子供たちがまた惹かれあったりして…とにかくそんな密接な繋がりが多いこちらの作品!!そんな世界観の中でのBLって、内容はドロドロですし、読んでいて本当に面白い展開でした!!

 

それからこちらの作品ですが、どうしても独特な世界観や大勢のキャラの登場に読んでいて混乱してしまう方も多いかと思います。ただ、そんな部分に関してはぜひ、オシリスが登場してくる10話ぐらいの内容まではぜひ読んでほしいなぁと感じます。そのくらいまで読むと、ある程度の世界観の説明が終わっていますし、お話を楽しめるようになってくる話数でもあるんですよね!!

初めての作品で悩んでいる方も、レビューを読んで難しい感想なのかと悩んでいる方も、こちらの作品に関してはぜひぜひ、一度チャレンジしてほしい作品です!!特にお話は、読めば読むほど恋愛関係が拗れて面白い展開なんです!!!!

 

そうしてなにより、セトが受けって部分がやっぱり楽しめるポイントで、俺様で暴君なセト。そんなセトがぐずぐずに抱かれちゃう部分は、ぜひ読んで楽しんでみてくださいね!!

ちなみに、こちらの作品ですが映像化もされており、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!!あのキャラたちが動いてる!!そんな風に、見ていてドキドキする内容でもありましたし、ネタバレ少なめの映像作品なので、読むのに悩んでいる方や、人におすすめしたい時にもにもピッタリなんです!!

こちらの作品に関しては特設サイトもオープンしていますので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。サイトでは試し読みのリンクもあり、こちらもおすすめです!!

ここ最近で一気に話題になり始めたこちらの作品!!綺麗なイラストとエジプト神話の雰囲気も最高なこちらの作品は、一度読むと最後まで気になる展開かと思います!イケメンの神たちの絡みも見逃せません!!

 

『ENNEAD』を無料で読む方法は?

『ENNEAD』が配信されている電子書籍サービスは?

『ENNEAD』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『ENNEAD』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『ENNEAD』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 × ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT × 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp × 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ × 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム × 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『ENNEAD』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『ENNEAD』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です!
コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみてくださいね!

『ENNEAD』の作品情報まとめ

作品名 ENNEAD
作者 MOJITO
出版社/レーベル リブレ
ジャンル BL漫画

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!