BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】1話ネタバレ|エジプト神話の世界には嫉妬と愛に狂った神たちがいて…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第1話あらすじネタバレ

この世界は、【太陽神 ラー】が自らを混沌(カオス)の川から生み出したことから始まります。

そうして、ラーは更に自分の子供たちを作っていくのです。

6人の神はそれぞれ、【大気の神 シュー】【湿気の神 テフヌト】【豊穣と多産の神 バステト】【愛と美の神 ハトホル】【心理と正義の神 マアト】【厄災の神 セクメト】として生まれました。

それから、そんな中でシューとテフヌトが愛し合うことになり、そこで生まれたのが【天空の女神ヌト】と【大地の神ゲブ】という2人の神です。

 

しかし、その後、ヌトとゲブはお互いに愛し合うようになりました。

それだけでなく、自分たちにも子供が欲しいと考え始めた2人。

ですが…そんな状況を良く思っていなかったのは太陽神のラーです。

というのも、ラーは最近『エジプトの支配者になるのは、ゲブとヌトの間に生まれた子である』なんてお告げを聞きました。

そんなことから、嫉妬にとらわれるラー。

そこでラーは、ヌトに対して子供を出産してはいけないと命じることにしました。

 

けれどそれは、自分たちの子供を欲しがったヌトにとっては辛い出来事です。

そうして、どうにかしてラーの考えを変えられないかと、【知識と知恵の神 トト】の力を借りることにした2人。

するとトトは、ラーに対してとある勝負を持ち込んで…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第1話に関しては、お話のメインになる神話がずっと続いていくのですが…お話のラストにはそんな神話が終わり、とある神の姿が描かれています。

暴虐の限りを尽くしているというセト。そこでは、いつもは仮面を付けているセトの素顔もちらっとだけ描かれていて…!!ここは絶対に見逃せないシーンかと思います!!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第1話あらすじ感想

◆エジプト神話BLなんてありですか!?!?

ランキング上位になっており気になっていたこちらの作品ですが、ジャンルはエジプト神話BL。

正直、そんな風に聞くと内容が難しそうに感じるものの、作品はじっくりと世界観に浸れる作品であり、ミステリアスなキャラたちがすごく気になる作品でもあるのです!!

ちなみに、1巻の内容ってすごーーーーく長くて難しい神話の流れが描かれていますが…ここは全部覚える必要はありません!!

なにより、お話のラストに人物相関図がありますし、ある程度の理解でも読みやすい作りになっているんですよね。

 

なので、この仮面を被ったキャラはこんな名前だったなぁ~くらいで読んでいっても楽しめるかと思います。

1話を読む限り、すごく敷居が高い作品に思えますが全然そんなことなく、じっくりとストーリーや世界観を楽しみながら読み進められる作品になっているので、ぜひぜひ気になる方にはチャレンジして欲しい作品でもあります!!

ちなみにこの作品読んでいて衝撃的なのは…受けのキャラがめちゃくちゃ好戦的で残虐な設定のセトなんですよね…!!

一体どんな展開になるのか?お話はすごく楽しみな展開です!!

 

◆今回のメインキャラになってくるのは?

こちらの記事では、今回のお話でメインになるキャラだけをざっとまとめていきたいと思います。

まずは、受けのキャラになる【戦争と砂漠の神 セト】。

このキャラは名前の通り好戦的なキャラになります。

神として生まれたあとは、エジプトの地を守る存在だったセト。

しかし…ある時、【厄災の神 セクメト】がセトの耳元で嫉妬を囁いたことで、セトは一気に嫉妬に狂ってしまいます。

(嫉妬を囁いて…なんて表現がすごく神話的なのですが、あまり難しく考えなくても大丈夫かと思います。簡単に言えば、セトの嫉妬を引き出そうと、セクメトが色々吹き込んでいるんです!)

そんなこともあって、色々暴虐的な行動をしたり、自分の兄にあたるキャラを殺して、その兄と結婚していた姉を孕まそうとしたり…正直、受けっぽくないって感じがすごく感じるこのキャラ!!

 

それから、今回のお話で攻めにあたるキャラですが、セトの紹介にもありましたように、セトが殺した兄のオシリスとその妻であり姉であるイシスの間に生まれたのが、今回の攻めになるホルスです。

関係的にはセトの甥っ子にあたる人物ですよね。

そんなホルスとセトの恋愛なんて!?!?

お話はもう、楽しみすぎるカップリングですよね!!

そんな風にストーリーが進んでいくこちらのお話。中でもメインキャラである受けのセトと、攻めのホルスは覚えておきたいキャラなので、ぜひ、チェックしておいてくださいね!!

そうして、残虐な神であるセトが受け!?!?そんな展開がもう、楽しみすぎます!!

 

◆セトの素顔

そうして今回、ラストに登場していたセトが少しだけ素顔を晒している姿がありました。

普段は仮面…といっても、神の力を使って顔に巻きつくような仮面で素顔を隠しているセト。

しかし、この1巻では仮面を取った後姿が描かれているんです!!!

 

後姿でもわかるイケメン感!!

隠されていた赤い長髪も最高でしたし、いつかセトの素顔を見れれば良いなぁと思えるのですが…!!

兄妹同士で結婚して子供を生んで、またその子供たちが結婚する。そんな風にどろどろなエジプト神話。

なにより、登場キャラが美男美女ばかりなので、そんな部分もすごく楽しめるポイントかなと思います!!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!