BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】11話ネタバレ|ホルスがプレゼントされたものは…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第11話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第11話あらすじネタバレ

場面はオシリスが消滅した後のお話です。

過去にセトに殺され、冥界に送られたオシリスですが…今回なんらかの力によってこの現世に姿を表しました。

そうして…そんなオシリスが砂となって消えてしまった後の場面ですが…そこには、傷ついて倒れているアヌビスが現れます。

消えていくオシリスを見送るしかなかったイシス。

ですがまさか、オシリスの中からアヌビスが現れるなんて思いもしなくて…?

 

イシスは、意識を失っているアヌビスを抱きかかえました。

そうして、オシリスがこの世に姿を表すことができたのも、きっとアヌビスが力を貸してくれたのだろうと感じるイシス。

それから同時に、イシスはアヌビスの体中にある傷跡が気になってしまいます。

 

アヌビスはセトの子供であり、過去にはセトにも可愛がられていましたが…今のような性格になってしまったセトは、アヌビスのことも酷く扱っています。

そんなこともあって、こうして傷ついているアヌビスを可哀そうに思ったイシス。

そこでイシスは、アヌビスの体にある傷跡を癒していき…?

 

場面はホルスの回想シーンです。

ホルスがまだ生まれてすぐのころ…ホルスは母親であるイシスに抱えられて、セトから身を隠して生活していました。

その際、イシスが苦しんでいる様子をずっと見てきていた幼いホルス。

イシスは最愛の夫であるオシリスを奪ったセトのことを、いつだってずっと恨んでいて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第11話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第11話は、ホルスに恋愛感情を持っていそうなハトホル。そうして、そんなハトホルがホルスを前にして照れていたり、顔を赤らめていたり…。そんなところがもう、可愛いシーンなんです!!

そうして、ホルスもそんな恋愛感情には気づいていそうですが…?ここは2人のやり取りも面白い展開でした!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第11話あらすじ感想

◆オシリスの中から登場したのは…?

前回のお話のラストで衝撃的な展開だった部分ですが…砂となって消えていくオシリスと、その中から現れるアヌビス。

そうして今回、イシスは肉体を持たないオシリスは、アヌビスの肉体を借りたのだろうと感じます。

そもそも、1度死んだはずのオシリスがこの世に登場するのは不可能に近いからです。

 

…なので、今後オシリスが現世に登場することがあっても、そこには肉体はなくて、誰かの肉体に憑依している?形になるかなぁと思います。

詳しいことはまた、後々オシリス視点のお話の中で明かされるかと思いますが…今後のオシリスの登場も楽しみですね!!

それから、アヌビスに関しても実は詳しいことって明かされていないんですよね。セトがまだ、こんなにも暴虐ではなかったころ、セトの息子として可愛がられていたアヌビス。しかし、セトが変わってしまってからは、アヌビスも酷い扱いを受けていたようで…?

そんなアヌビスですが、今度どんな行動を取るのか?まだまだ見逃せない展開です!!

 

◆ホルスの欲しいものは…?

今回、幼いころのホルスの姿が描かれていましたが…ホルスの母親であるイシスは、セトがもうずっと手に入れたいと思っている女性です。

過去のお話では、セトから逃げるためにもこの世で一番汚らわしい場所(5話)に身を隠していたと描かれていたイシス。

そうして、そんな中生まれてきたホルスは…母親と身を隠している間はずっと、セトという酷い男の話を聞かされていて…?

今回、そんな風にホルスの過去が描かれていましたが…幼いころから母親のイシスの苦しんでいる姿を見てきているホルスなので、こうしてセトに深い恨みを抱いているのも納得ですよね!!

マザコン気味かなぁ…なんて感じていたホルスですが、このイシスとホルスの過去のシーンを見ると、ホルスがここまでしてイシスの気持ちに寄り添っている訳に納得です!!

 

そんなこともあって、セトに対して恨みを持っているホルス。

でもこの2人、今回のお話でカップリングのはずで…!?!?

今後の展開が凄く楽しみすぎる2人!!

お話はこちらも目が離せません!!

それから、今回、ホルスが過去のお話の中で、母親であるイシスに対して何かを求めている様子が描かれていました。

ただ、ホルスはそんな気持ちを明かせないまま、成長して大人になってしまったんですよね。この時、ホルスは何を考えていたのか?ホルスの本心も気になるところですね!!

 

◆ハトホルの気持ち

前回に引き続き、美人なハトホルの登場です。

神たちを作り上げた母のような存在である太陽神ラー。

そうして、ハトホルはそんなラーの子供の中でも、特に寵愛を受けている美人な女性です。

 

そんな中ですが…ハトホルってホルスに恋愛感情を抱いている様子が描かれているんですよね。

ちなみに、ハトホルってホルスにとっては曾祖父母の兄弟にあたる人物ですが…?

まぁ、美人ですし、神たちなのでその辺の血縁関係はあまり興味ないのかもしれません。

まるで少女のようにホルスに恋愛感情を抱いているハトホル。

そうしてハトホルは今回、ホルスにプレゼントだと古い銅鏡を差し出してきて…?

姿の移らない銅鏡を差し出されたホルス。

そんな銅鏡は、今後キーアイテムになりそうなものでもありますが…?

ちなみに、お話のラストには、同じような銅鏡をハトホルが手にしている様子が描かれていました。

この銅鏡は一体、どんなものなのか?お話は今後も気になる展開ですね!!

 

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!