BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】12話ネタバレ|セトとホルスが勝負する第一種目は…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第12話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめています。 \『ENNEAD...

 

『ENNEAD』第12話あらすじネタバレ

セトとホルスの戦いの日がやってきました。

そんな中、【心理と正義の神 マアト】が司会をして、2人の戦いの第一種目が決められます。

戦いの内容はくじ引きで決まり、先に2勝をあげたものが真のエジプト王に認められるという内容でした。

勝負はマアトが管理しているくじ引きの機械によって決まります。

王たちがくじの内容をそれぞれ指定しているようで…そんな中で今回、第一種目に選ばれたものは…?

 

第一種目は、水中で息を止める長さを競う勝負です。

そこでは、驚いたように声をあげる他の神たち。

特にホルスの母親であるイシスは心配そうな表情をしています。

一方で、今回の勝負をくじに記した様子の【大気の神 シュー】はどこか嬉しそうな様子で…?

 

くじの内容が発表され、そんな様子を見届けている太陽神ラーも楽しそうに笑顔を浮かべていました。

そうして…同じようににやりと笑みを浮かべているセト。

ホルスは、そんなセトの不敵な笑みが気になります。

セトは何か、悪いことを考えている様子ですが…しかし、ホルスがそう感じた瞬間、足が砂嵐に巻き込まれます。

というのも、勝負のスタートの合図を聞き出さないまま動き出したセト。

それからセトは挑発するようにして、ホルスに川までの移動も競おうと提案して…?

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第12話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第12話はセトとホルスの戦いがバチバチと進むなか、そんな様子を楽しそうに見ている太陽神のラーの姿が印象的でした。

真剣な2人を楽しそうに眺めているラー。そんなラーがゲラゲラと笑い転げているシーンもあり、今回見逃せない部分かなと思います!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第12話あらすじ感想

◆戦いの第一種目は?

お話は戦いの第一種目が決まりましたが…戦いの内容は水中で息止め対決。

それを大気の神のシューが決めたというところも面白い部分ですね。

多分、今回の戦いを見届けている神たちがくじの内容を決めているのかと思うのですが…今後の種目もどんな種目で、どんな神がくじに書き記したのか?

そんなところも楽しみに思えます!!

 

前回のお話の中からお話のラストに、人物相関図が収録されなくなってしまいました。結構キャラがごちゃごちゃしている作品でもあるので、気になる方は本家のホームページなどを検索すると人物相関図が見れるかと思います。

ちなみに、大気の神であるシューはホルスにとって曾祖父。太陽神ラーの最初の子供のうちの1人です。

 

◆スタートは突然に

今回の対決に関しては、裁判を仕切るマアトによって厳正に進められるはずでしたが…?

しかし、ここでもやっぱり自分勝手に振舞うセト。

今回セトは、勝負の合図を待たないうちに、ホルスを砂に巻き込んで川までの移動を争います。

ホルスに準備する暇を与えないまま、川へ移動を競ったセト。

そうして、そんな様子を観客の神たちはそれぞれの面持ちで見つめていて…?

心配そうにするイシスやハトホルの一方、ラーが楽しそうに笑っており、マアトは頭を抱えていて…?

ここはそれぞれの神たちの様子も、見逃せない部分かと思います!!

 

◆セトの作戦

今回、大きな砂嵐を巻き起こしながら川までの距離を、突然競わせることにしたセト。

そうしてそんなセトですが、今回の戦いの内容を聞いた時点で、すぐに色々頭を働かせていたようで…?

戦いの内容通りに川に飛び込むことになるセトとホルス。

そこは水深も深い大きな川ですが…?

 

ホルスが川に飛び込んだ途端、水中で見たのは砂で作られた大きな蛇たちです。

そもそも、ドタバタと川にやってきたセトですが、あれだけの砂嵐を起こして大胆に動いていたのは、川の中に蛇たちを作るのをバレないようにしていたみたいですね!!

一方で、なにも作戦を練れないまま水に飛び込んだ状態のホルス。

2人の戦いは一体どうなってしまうのか?

お話は見逃せない展開です!!

今回、セトの方が1歩上手な様子が描かれていましたね!!水中息止め対決ですが…勝負のルールには水中で静かにしてないといけないなんてことは告げられていなくて…?

そもそも、セトが急にスタートさせたのもありますが、ルールや禁止事項を詳しく聞かないうちに勝負は始まってしまいました。ホルスにとっては不利すぎるこの状況!!お話はどんな展開を迎えるのか?次回のお話も見逃せない部分ですね!!

 

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!