BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】13話ネタバレ|ホルスは監視の目が届かない水中でセトに襲われて…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第13話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第13話あらすじネタバレ

場面は心配そうに、セトとホルスが飛び込んだ川の方向を見つめているイシスのシーンです。

そんなイシスですが、ホルスが大気の神であるシューの加護を受けていることを知っています。

だからこそ、この勝負でも水中で息ができるはずだと感じているイシス。

ですが、そんなイシスにはなぜか胸騒ぎがしていて…?

 

そんな中、イシスが気になったのは自分の隣で、心配そうに川を見つめるハトホルの存在です。

実はイシスは、試合の前にホルスがそんなハトホルから銅鏡をもらったという話を聞かされていました。

ただ、そこでは、ホルス自身が鏡に不吉な感じがすると話しており…そんなことを気にかけるイシス。

それからイシスは、ホルスから更に過去の話をされていました。

 

それは2人が、セトから逃げていた時のことです。

ホルスとイシスは必死にセトから隠れていましたが…それによって、セトは暴れることを辞めず、エジプト中の神殿を荒らしながらイシスを探していました。

そんなこともあって、周囲からの反感はイシスたちに向かい、困っていたイシスたち。

そんな中、イシスの母親でもある【天空の女神ヌト】に協力してもらい、イシスたちは頼りになる【知識と知恵の神トト】を尋ねることにしたのです。

 

そうしてその時、トトからはとある予言を授かったホルス。

そんな予言の内容ですが…?

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第13話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第13話は、イシスとホルスの会話が描かれていましたが、普段は無口なホルスなので母親と話す時は口数も多いんだなぁと印象的でした。イシス以外のハトホルやセトに対して話すときはそっけなさもあるホルス。

そのほかにも、2人の会話は気になる内容がいっぱいでここは見逃せないシーンですね!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第13話あらすじ感想

◆2人の過去

今回、5話で描かれていた神話の続きが描かれていましたね。

セトから逃げるイシスやホルスたちを助けてくれたイシスの母である天空の女神ヌトですが、そこではさらに力になってくれそうな【知識と知恵の神トト】を訪ねることになります。

トトからは【太陽神ラーがホルスにとって必要なものを授けてくれる】なんて予言を受けることになったホルスですが…当時のラーは、訪ねてきたイシスたちに何も与えないまま追い出してしまいました。

 

結局予言通りに何かを授かったわけではなく、助けを求めたラーにひどい扱いを受けて追い出され、絶望を味わったイシス。

一方でホルスは、そんなきっかけがあって幼いままだった急に体が成長したのだといい…?

ホルスの成長や、トトの予言に関してはまだまだ謎が多い部分ですね!!

お話を読む感じ今のホルスの原動力って、母親を守りたいという気持ちのように思えますよね。母親のためにセトの暴政を辞めたいと考えていますし、幼いころだって母親が傷ついたのを感じ取って成長した様子のホルス。

ただ、11話のときに明かされていたホルスが母親に望むものに関しては今回明かされず…ここも気になる部分ですよね!!お話はまだまだ見逃せません!!

 

◆ハトホルの鏡

ハトホルって無害で、ただホルスに片思いしている女神のように思っていたのですが…今回の話のを読む限り、そうでもなさそうな気がします。

というのも、ホルスは11話でハトホルから受け取った鏡に、何か不吉な感じを受けているようで…?

 

意図的に姿を映さないように細工されているという銅鏡。

そんな銅鏡は一体何なのか?

そうしてハトホルの真意とは…?

お話はまだまだ気になる展開です!!

それから今回、作中ではイシスが銅鏡と聞いてなにか思い出しそうにしている様子がありました。ただ、今回そんな謎は思い出せないまま、お話は終わっていて…?

銅鏡の秘密が明かされるのが楽しみ過ぎる展開ですね!!

 

◆ルールの穴

今までは神話の中でしか登場していなかった【天空の女神 ヌト】の登場ですが…キャラデザがちょっと怖い人物だったりします!!

目が真っ黒に描かれていたり(目が見えない?)、体の方から顔の部分だけ青く描かれているんですよね。

そんな詳しい部分についても、いつか詳しく明かされると良いのですが…?

 

一方で、イシスが今回、ホルスは大気の神であるシューの祝福があるため、水中で息をすることが可能だと明かしていました。

ここ、今回の勝負ではホルスにとって有利な部分ですよね。

そのほか、天空の神であるヌトの祝福も受けているホルスですが、今回、空とは関係ない水中の戦いの中ではヌトの祝福は受けられないようで…?

水中からは大きなしぶきが上がっており、気になるラスト。

お話は次回も見逃せない展開です!!

それから、今回はラストのコマに、血を流して沈んでくホルスの姿が描かれているんです!!

どう見たってホルスのピンチ!!お話は次回が気になりすぎます!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!