BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】15話ネタバレ|水の中で争ったセトとホルスの戦いの行方は…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第15話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第15話あらすじネタバレ

場面はセトとホルスが争っている水中でのシーンです。

セトは、突然に水の動きが変わったことを察知します。

しかし、セトが何もできないうちに自分の喉に川の水がまるで意思を持っているように絡みつき、それはセトが砂で作った蛇たちの動きも奪っていて…?

 

それは、傍で見ているホルスにとっても驚きべき出来事でした。

そもそも、ホルスが何かしたわけでないのです。

急に水の動きが変わり、苦しむことになるセト。

そうしてホルスはそこで、ここまで自由に川の水を操るなんて…と母親の姿を思い浮かべました。

それから、じっと川の水を見て、この水がナイル川の水に変わっていることにも気づくホルス。

やっぱり母親がどこか外から、ホルスの手助けをしていたのです。

 

一方で、喉を締め付けられ苦しんでいるセトですが、そんなセトもこの水の変化が誰の仕業かと気づいていました。

そこでは、イシスのことを憎らしく思うセトですが…?

 

場面は水上のシーンへと変わります。

イシスは陰ながらに川の水をナイル川の水へと変え、セトを苦しめるように水を操っていました。

しかし、そんな中で、急な揺れを感じるイシス。

というのも、水中で苦しみながらも力をふり絞ったセトは、砂の力を操り、周囲の砂漠の砂を全て集めて、この川自体を埋め立ててしまおうと考えたのです。

そうして、勝負の行方は…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第15話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第15話は、ホルスとの水中での勝負に勝って楽しそうに笑うセトですが、その一方でホルスが倒れていて…?作中ではピクリとも動かないホルス。もうホルスが凄く、心配にも思えたシーンです!!!!

そのほか、このシーンではセトが周りの神たちを馬鹿にする姿も、見ていて面白く見逃せない部分です!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第15話あらすじ感想

◆水の流れが変わったわけは…?

ホルスとセトが水中で息を止める勝負をしている最中ですが…そんな中、2人の入っている川の水が突然変化します。

そこでは、突然、水が意図的にセトの喉元に絡みついて…?

苦しくさせて残りの酸素を奪うつもりのそんな水の動き。

そうして、セトが用意していた多くの蛇たちも、そんな水の動きによって動きを封じられてしまいます。

 

セトにとっての圧倒的ピンチな状況ができたこのシーン!!

イシスの介入によって形成は一気に逆転しました。

そうして、そんな有利な状況でホルスは…?

お話は見逃せない展開です!!

水中での勝負は、セトの方が有利に思えましたが…?お話はイシスの介入によって、一気に変化します!!

2人の戦いの行方が気になる部分ですよね!!

 

◆セトの反撃

イシスの操っている水によって動きを封じられたはずのセトですが、そんな状況でも、自分が持てる力で周囲を荒らします。

ここは、セトが一体どんな力を使ったのか?

結構大がかりなこの作戦は、本編を読んで楽しんで欲しい部分ですし、衝撃的な展開でした!!

 

もう圧倒的な力でセトのことを追い詰めにくるセト。

極限まで追い詰められているはずなのに…!!

ここはもう、セトのあがき方がもう最高すぎる展開でした!!

それから、今回注目したいのは、水中で自分の負けを認めるようなホルスのシーンです!!

セトの絶対的な力を前にして自分には適わないと感じているホルス。今後の戦いの心配になってくる部分ですよね!!2人の戦いは一体どうなってしまうのか?お話はまだまだ見逃せません!!

 

◆第一種目の勝者は…?

今回作中では、勝負の判決を下す【心理と正義の神 マアト】から、勝負の結果が発表されました。

そこでは、セトの勝ちが告げられ…一方でそんなセトの後ろで倒れているホルスは一切、動かないんです!!

ホルスは無事なのか?

そうして、このまま次の第2勝負を迎えることができるのか?

お話は気になる展開ですよね!!

今の様子を見る感じ、力の差では圧倒的不利にも感じるホルス。

ホルスとセトの戦いは今後も目が離せません!!

それから今回、お話のラストにイシスがなにやら不敵に笑っているシーンがありました。セトや他の人物は何も気づいていない中ですが、イシスは何かを仕掛け終わったようで…?

イシスは一体何をしたのか?ここは凄く気になる部分ですし、今後のお話をじっくりと読んでいきたいと思います!!次回のお話も見逃せない展開ですね!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!