BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】16話ネタバレ|ホルスがキスをされたときに動けなかった訳は…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第16話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第16話あらすじネタバレ

場面は、イシスとホルスの会話シーンです。

イシスは、ホルスとセトの第一試合を思い出して苛立っています。

もっと深く対策を練っておくべきだったと自分を責めるイシス。

そんな中、イシスは少し離れたところから、静かにこちらを眺めてくるホルスの反応が気になりました。

 

元々物静かな性格のホルス。

しかし、今日はいつにも増して静かな気がするのです。

そんなことから、ホルスになにか言いたいことがあるんじゃないかと尋ねるイシス。

特に今回は、イシスが何も言わずに手を貸したことが影響しているのかもしれないと感じて…?

 

一方で、そう尋ねられたホルスですが、自分が静かなのはただ疲れているだけと返事を返します。

そこでは、ホルスのそんな言葉を聞いて、ゆっくり休むように告げるイシス。

ですが、イシスはふと思いだしたようにホルスに話しかけました。

 

第一試合の最中、ホルスは反撃できるタイミングがあったはずなのに…どうしてか反撃していないことがありました。

イシスはそう、ホルスに尋ねます。

あの時は攻撃意欲も見せず、一体どうしたのか?

それだけはなく、あの時反撃さえしていれば、もっとずっとセトを追い詰められるはずだったと、イシスはそう告げてきて…?

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第16話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第16話は、キスを思い出して、もやもやと考えているホルス。…ただ、恋愛感情として考えている訳ではなく、セトに頭を撫でられたことがどこか引っかかっている様子で…?

今後もホルスの心境が気になる部分でしたし、2人の関係がもっと密接になっていくのを楽しみにしたいと思います!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第16話あらすじ感想

◆川の中で起きたこと

場面は、イシスとホルスが反省会をしているシーンですが…このシーン、ホルスが少しだけ緊張しているようなシーンがありました。

それが、イシスが川の中の様子を把握しているなんて告げた時です。

多分ここ、セトにキスされた時のことをホルスは気にしているのかと思うのですが…母親であるイシスにそんなことまで見られていたと知ったら確かに気まずいですよね。

そうしてそれだけでなく、あの時ホルスには、セトに対して攻撃意欲がなかったことまで知られてしまい…?

今回のこのホルスとイシスの会話シーンですが、どこか反省を促している母親と叱られている子供のようなやりとりが見えて、本当に良いなぁと思える部分でした!!

特にホルスは、試合に負けたことを気にしているようで…?しょんぼりとするホルス。ここはいつもの大人っぽいホルスに比べて、珍しく子供らしいなぁと思えたシーンです!!

 

◆キスをされたとき…

ホルスが1人になった後、第一試合を思い浮かべている様子が描かれていましたが…そんな中ではやっぱり、キスのことを気にしているホルス。

特に今回、回想シーンですがあのキスシーンが至近距離でじっくり描かれているので、注目したい部分です!!

 

それから、ホルスがやっぱりセトにキスをされたことで、何かの記憶を思い出しているみたいなんですよね。

幼いころ、ホルスとセトには仲良かった時間なんてなかったはずですが…?

優しそうに子供の頭を撫でるセトと、そんなセトに頭を撫でられ可愛がられている子供。

そんな子供の正体は一体…?

そうして、ホルスはどうしてこんな記憶を思い出しているのか?

お話はまだまだ気になる展開です!!

以前にも記事で推測しましたが、ホルスが生まれたのはセトが暴虐な性格になってからです。なので、幼いころのホルスはイシスに守られ続けており、セトと接するどころか、優しいセトの姿なんて知らないはずなんですよね!!

なのに、幼いころのホルスがまるで、セトに優しく撫でられたような…この記憶は一体何なのか?お話は今後も見逃せません!!

 

◆銅鏡の力は…?

それから今回、ハトホルがホルスにプレゼントした銅鏡が登場していました。

何も映らないように細工されており、対になっているもう片方をハトホルが持っている怪しげなこの銅鏡。

…そんな中で、今回ハトホルは【銅鏡の能力を使おうか迷っている】様子が描かれていました。

バレたら大変なんて考えながら、それでも銅鏡の力を使ってホルスのことをどうにかしようとしているハトホル。

やっぱり、今までのお話の中では子供のように無邪気で可愛い女性に思えていたハトホルですが、裏の顔がありますね!!

 

それから、今回のお話のラストではセトとハトホルの対面シーンも描かれていました。

もう次回が楽しみに思えるセトとハトホルのやりとり!!

ハトホルの銅鏡は一体、どんな力を持っているのか?

そうして、セトと出くわしてしまったハトホルですが…?

お話は次回も見逃せません!!

今回作中でも描かれていましたが、もしホルスが次の試合にも負けたとして…ホルスのその後って全然保証されていないんですよね!!

もしかしたら、父親のオシリスのように、ホルスはセトに殺されてしまうかもしれなくて…?お話はまだまだ目が離せない展開です!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!