BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】17話ネタバレ|ホルスが鏡の中で出会ったのは…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第17話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第17話あらすじネタバレ

場面は2つの場所で起きている出来事が同時に進んでいきます。

まずはセトとハトホルに関してですが…ある夜、ハトホルが大事そうに銅鏡を抱えて歩いているところに出くわしたセト。

そんなセトですが、ハトホルが明らかに嫌な顔をしたこと、そうして…銅鏡を隠そうとしたことを見逃しませんでした。

そんなこともあって、ハトホルから銅鏡を奪ってやろうと考えるセト。

そんなセトはハトホルの持つ銅鏡を力任せに奪おうとしますが…?

 

一方で場面は、ホルスのシーンです。

考え事をしながら1人、部屋で過ごしていたホルスですが…ある時、ハトホルからもらった銅鏡が小さく光ったような気がしました。

一瞬の光ですが、どうしても気になってしまい近づくホルス。

そうしてホルスがそんな銅鏡を手に取ると…?

 

セトがハトホルから銅鏡を奪い取ろうと触れたのと、ホルスが不思議に思って銅鏡を手に取ったのは同時のことでした。

対になっているその銅鏡。

そして、ホルスが手に取った途端、何も映らないはずの鏡には、セトの横顔が映るのです。

そこではまさかの光景に衝撃を受けるホルス。

それから次の瞬間、ホルスは突然に見知らぬ場所に飛ばされたようで…真っ暗な場所に立っています。

そうして、ホルスがそこで出会ったのは…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第17話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第17話は、セトに奪われた銅鏡を奪い取るハトホル。

この時、ハトホルの表情がいつもの乙女のような可愛い表情ではなく、めちゃくちゃ鬼のような形相で…?ハトホルの隠していた本性が見えたようなこの瞬間!!ここはもう、衝撃的なシーンでした!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第17話あらすじ感想

◆銅鏡に映った横顔は…?

ホルスがハトホルから受け取っていた銅鏡ですが…今回、本来の力を表したようですね。

そこでは、対になっている銅鏡を持っている人物を映したあと、全く知らない場所へとホルスを飛ばしたその銅鏡の力。

ハトホルはこれを使って何をしたかったのか?

そんなところが、凄く気になる部分ですね!!

勝手な想像では、愛と美の神であるハトホルなので、この銅鏡を持っていれば相手のことを好きになるアイテムだったりするのかなぁと思っていたのですが、それよりももっともっと力の強いもののようでした。

人を全く違う空間へとも飛ばせるこの鏡の力!!これは一体…?そんな部分が今後、明かされてくるのも楽しみなところです!!

 

◆銅鏡の中で出会ったのは?

突然、銅鏡の力で知らない場所に飛ばされることになったハトホルですが…そこではとある人物と出会うことになります。

ホルスがそこで出会ったのは【調和の神 ネフティス】。

久々に登場したネフティスについて簡単に説明すると、彼女はイシスの妹であり、セトの姉。

そうして、セトと結婚してアヌビスを生んだ女性です。

 

ネフティスは一体どうしてこの場所にいるのか?

そうして、この場所は一体何なのか?

お話は次回も見逃せない展開です!!

登場したネフティスですが…過去のお話(2話)ではセトのことをただただ好きな女性でしたよね。

どんなに苦しむことになっても、セトを愛することを辞めることはできないでいたネフティス。そんな人物のこともあって、次回、ホルスとは一体どんな会話をするのか?そんなところが、凄く楽しみな人物でもあります!!

 

◆ハトホルとセトの争い

ホルスがネフティスとまさかの再会をしている一方で、ハトホルとセトは銅鏡を取り合っています。

そうして力任せに銅鏡を奪い取ったセトですが…ただの銅鏡だとわかって壊そうとした瞬間、ハトホルからは反撃を受けることになるのです。

乙女で可愛い女性として描かれることが多かったハトホル。

ですが、怒った時のハトホルの表情は鬼の様で…?

ここはぜひぜひ、本編でそんな衝撃的なシーンを見てもらえたらと思います!!

 

それから、このシーンのハトホルですが、大量の炎でセトの動きを止めるんですよね。

ただこのシーンでは、そんな炎を見て驚いているセト。

セトが知っているハトホルは炎は使えなかったはずで…?

ハトホルには一体どんな事情があるのか?

ハトホルの本性とは一体…?

お話はまだまだ気になる展開です!!

ハトホルに関してですが、セトに強引に鏡を奪われそうになった際、母親であるラーに告げ口してやる!!なんて話しているシーンがありました。母親の寵愛を受け、一番に可愛がられているハトホルらしい台詞ですよね。

そうしてこのシーンは、そんなハトホルを馬鹿にするようなセトのやりとりも最高で…!!ここもぜひぜひ、本編を読んで楽しんでくださいね!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!