BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】18話ネタバレ|ホルスが鏡の中で出会ったのは本物の…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第18話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第18話あらすじネタバレ

ホルスが銅鏡を覗き込んだ瞬間飛ばされたのは、見知らぬ真っ暗な空間でした。

そうして、そんな場所で出会った【調和の神 ネフティス】。

彼女はセトの姉であり妻で、セトとの間にアヌビスを生んだ女性でもあります。

そんなネフティスと出会ったことに驚くホルス。

しかし、そんなネフティスは外での状況を殆ど知らない様子でした。

なによりホルスが不思議に思ったのは、ネフティスは外の状況をほとんど知らない様子で…?

 

そんなネフティスの様子に違和感を持つホルス。

するとネフティスは突然、外にいるネフティスは偽物で、今ここにいる自分が本物だと、そんなことを告げてきて…?

ホルスにとってそれは信じがたい話でした。

ですが、ネフティスはこの世界への扉が閉じる際、外の世界でセトと自分の姿をした何者かが抱き合っている姿を見たというのです。

 

外の世界にいる彼女は一体誰で、どうして自分がここにいるのか?

そんなことを全く思い出せずにいるというネフティス。

そのほかにも衝撃的だったのは、扉が閉じる瞬間に、ネフティスは自分に成り済ましたその女性とセトがキスをしているのを見たということで…?

 

しかし、全てをすぐに信じられないホルスは、その場で剣を手に取るとネフティスにむけます。

そこでは、驚いたような表情をするネフティス。

ですがその後は静かに、自分もとある鏡のせいでこの世界にいるのだと告げてきて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第18話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第18話は、外の世界のネフティスとやりとりするアヌビスの姿が描かれていましたが…今回アヌビスは少しだけ大人に成長していました。

母親であるネフティスに振り回されているアヌビス。そんなアヌビスの表情ですが、なぜだか今回、見ていてめちゃくちゃ惹き込まれるんです!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第18話あらすじ感想

◆2人いる…?

お話は、ホルスが鏡の中でネフティスに出会う展開ですが…ここでホルスは衝撃的な事実を知るんですよね!!

というのも、ネフティスは外の世界にいる自分は偽物だと話すのです。

何らかの影響で閉じ込められたというネフティス。

ここはもう、読んでいて凄くワクワクしている展開でした!!

 

誰がネフティスになり替わっているのか?

そうして、ネフティスの偽物は何が目的なのか…?

お話はそんなところが明かされるのも楽しみな展開ですね!!

お話はもう、予想もできない展開でした!!

ネフティスは一体、どんな問題に巻き込まれているのか?そうして、それを知ったホルスは…?お話は今後も目が離せません!!

 

◆絶望

偽物の自分が存在すると話していたネフティス。

そんな状況を詳しく語っていましたが、そこではセトとキスをする自分の偽物の姿を見たのだと言います。

そうして、そんな光景を見たのを最後に、この空間から出られていないというネフティス。

前回のお話の中で、イオスの妊娠を知らなかったり、ホルスがイオスの子供だと聞いて驚いていたり…そんな違和感も、閉じ込められていたという事情があったからのようですね!!

 

外の世界の状況を、一切わからないでいるネフティス。

ネフティスが今後、外に出れる日がくるのか?

お話は注目したい部分ですね!!

そうして今回、ネフティスがここは銅鏡の中だと説明している様子がありました。

ハトホルの銅鏡がやっぱり、キーアイテムになってくるようで…?あの銅鏡にはどんな力があるのか?お話は今後も目が離せません!!

 

◆アヌビスの過去

今回、外の世界のネフティスとその息子であるアヌビスのやり取りが描かれていましたが…そういえば、アヌビスって本物のネフティスから生まれた子であるかも描かれていないですよね。

もしかしたら、偽物のネフティスとセトの間の子供かもしれない。

今回、お話を読む中でそんなことを感じました。

 

そのほか、アヌビスに関しては相当苦しんでいる様子も描かれています。

セトの暴政をおかしいと思っているのに、母親であるネフティスはセトに振り向いて欲しいと思ってばかりで…?

幼いころからずっと苦しんできたというアヌビス。

そうしてお話のラストでは、アヌビスが過去に、冥界へとつながる川に身投げしたことを明かしており…?

生きているのが辛いと感じて、幼いころに自殺を選んだアヌビス。もう切ない展開ですが…詳しい内容に関しては次回に持ち越し!!

次回も気になる内容ですね!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!