PR
BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】19話ネタバレ|分かり合えないネフティスとアヌビス

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第19話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第19話あらすじのネタバレ

場面は、ネフティスとアヌビスが話をしているシーンです。

そこでは過去に、自分はこの世界に絶望してドュアド(冥界)の川に身を投げたのだというアヌビス。

そんなアヌビスは、以前の優しかったころとは全く変わってしまった暴虐な父親であるセトと、そんなセトをいつまでも忘れられずに、今の状況を嘆いてばかりの母親であるネフティスに悩まされていました。

そんなことから、この世界を離れてしまいたいと考えたアヌビス。

そんなアヌビスは冥界へ行けば楽になれるだろうと考えて、川に身を投げたのだと言いますが…?

 

しかし、ドュアドの川を流れる日々は苦しいもので…アヌビスは何度も後悔しました。

ですが、今更戻ることもできずに、ただただ流され続けていたアヌビス。

そんな中、アヌビスをとある男性が助けてくれたのです。

 

アヌビスがその時出会ったのは、ネフティスの兄にあたる【生命の神 オシリス】です。

そうしてオシリスは、死んだはずのアヌビスに命を新しく与えたのだといいます。

もう一度、この命をもって生きていくことになったアヌビス。

そのほか、アヌビスはオシリスと過ごす中で、傷ついた心も癒えていきました。

 

なにより、話を聞いて涙を流してくれるオシリスの反応が、すごく嬉しく思えたアヌビス。

そんなこともあってアヌビスは、セトを今の王の地位から引きずり落とし、絶対にその地位には、オシリスが就くべきだと考えるようになって…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第19話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第19話は、前回のお話で大人っぽい表情をしていると話していたアヌビスですが、まさかの成長していたようです。以前よりもずっと男らしいアヌビス。

肩幅も広くなってがっしりとした体形になり、顔つきも鋭くて…!!!そんなアヌビスの姿は必見です!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第19話あらすじ感想

◆アヌビスの過去

アヌビスが幼いころに、川に身を投げた後のことが描かれていましたが…アヌビスは相当大変な思いをしたようですね。

ドユアドという冥界につながる川に身を投げたアヌビスは、全身を引き裂かれるような思いをしながらも、静かに死ぬことも出来なくて…?

ただ、長い間放浪したアヌビスを、あのオシリスが助け出してくれたのだといいます。

 

アヌビスにとっては、命の恩人だと感じているオシリス。

それだけでなく、アヌビスは実の父親であるセトではなく、オシリスに対しての気持ちの方が大きいようで…?

今回だってセトを裏切って、オシリスに力を貸したアヌビス。

アヌビスの今後も、凄く気になる展開ですね!!

それから今回、少しだけアヌビスが成長しているような様子が描かれていました。神ではないけれど、神の間に生まれた子供であるアヌビス。なので、その成長って人間のように時間で進んでいく訳ではないようですね!!

精神的な成長が、体の成長にも影響していそうですが…?ホルスに関しても、まだ神になれない人間という同じような境遇だったはずなので…2人にどんな共通点があるのか?そんな部分も今後明かされるのを楽しみにしたいと思います!!

 

◆ネフティスが怯えた訳は…?

今回ネフティスは、成長したアヌビスを見てオシリスの影を感じました。

まるでオシリスのような目つきをして見つめてくるアヌビス。

そうしてネフティスはそこで、怯えているような様子があったんですよね。

偽物だと明かされているネフティスですが、一体どんな事情があって、この世界にいるのか?

そうして、オシリスを見て怯えているのは一体、どんなわけがあるのか?

お話はまだまだ気になることばかりです!!

子供っぽく思えていたアヌビスが成長しました!!体格も良く、顔つきも子供っぽさが抜けて…?このままいくと、BL的にも攻め系に見えるアヌビスですが…?

でも、アヌビスに関してはセトやホルスと結ばれるのはあんまり想像できないですよね。どんな恋愛をしてくれるのか、凄く気になる人物でもあります!!

 

◆忘れられない

セトの愛を忘れられずに地下牢獄に留まって、セトを思い続けるネフティス。

そんなネフティスですが、どんなにアヌビスにこのままじゃ何も変わらないと告げられても、セトへと感じている恋愛感情を無くすことはできません。

偽物だと明かされていたネフティス。

そんなネフティスがここまでして、セトを愛しているのにはどんな事情があるのか?

 

そうして、ラストにネフティスは、全てを自分の手で終わらせようとも考えていて…?

一体どんなトラブルを巻き起こすつもりなのか?

今後のネフティスからも目が離せないですね!!

お話は少しずつ、それぞれの関係が明かされてきました。そうして、今回成長することになったアヌビス。

そんなアヌビスの活躍も楽しみなところですね!!お話は気になる展開です!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪