BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】2話ネタバレ|殺戮に明け暮れるセトのもとに現れたのは…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第2話あらすじネタバレ

場面は神々が生まれた後、数百年後のエジプトの都市、ヘリオポリスでのシーンです。

そんなヘリオポリスに住んでいる1人の若い青年は…母親が収監されている大きな檻の前に立ちました。

そこでは、母親である【調和の神 ネフティス】に話しかける青年。

そうしてそんな青年ですが名前はアヌビスといい、ネフティスと【戦争と砂漠の神 セト】との間に生まれた子であり…?

 

一方で、アヌビスは母親であるネフティスをこの檻から出す計画を立てましたが…話を聞いていたネフティスはそれに頷きません。

というのも、ネフティスはどんなことがあってもセトの傍を離れるつもりはないのです。

それは、愛の試練とネフティスが感じているものでもありますが…今は嫉妬の呪いに狂っているだけで、必ず元の優しいセトに戻ってくるだろうと、そんな日をを待っているネフティス。

セトがまた、自分に振り向いてくれる日をネフティスは待っているのです。

そんなこともあって、ネフティスはセトの傍を離れるつもりはなかったネフティス。

 

ですが…そんな話を聞いたアヌビスは頭を抱えます。

セトは強大な力を持つ神であり、多くの人間や神を殺して回る恐ろしい存在です。

しかし、何度考え直すように言っても、そんな考えを全く変えるつもりのない母親のネフティス。

結局…お互いの考えはそれぞれ変わらないまま、2人は苦しむことになって…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第2話は、今回に来てようやく、受けであるセトと攻めのホルスの対面です。

しかし、どう見たって、今の関係ではうまくいかなそうな関係の2人。2人のやりとりは見ていてひやひやしますし、関係性が今後気になる部分ですね!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第2話あらすじ感想

◆アヌビスはどんな存在…?

今回、新登場だったアヌビスに関してですが…実は、1話の神話部分では説明がないんですよね。

お話のラストにある人物相関図を見てもらうとわかるかと思いますが、今回のお話の受けであり暴虐な性格のセトと、その妹のネフティスとの子として生まれているアヌビス。

ここは、セトとネフティスの間に一体、どんなやり取りがあったのか気になる部分なんですよね!!

 

特にセトって【厄災の神 セクメト】の呪いのせいで、嫉妬に狂って暴れてばかりの性格に変わってしまったはずで…?

今後、そんな部分が明かされてくるのが楽しみです!!

母親をどうにかして檻から逃がしたいアヌビスと、セトが元に戻ってくれるかもしれなからと傍を離れたくないネフティス。

ここはそんな親子のすれ違いが、すごく切なく感じる場面でもあるんです!!

 

◆セトとホルスの対面

エジプト神として崇められながら、その一方で、捧げられる女子供を殺戮の対象として扱っているセト。

そんな女子供たちは、主に娯楽として殺し合いをさせ、セトはそんな様子を見て楽しんでいたのですが…?

もうここだけ見ても、やばさがわかるセトですね。

 

一方で、今回そんなセトの前に現れたホルス。

セトはそんなホルスを、女たちを殺す存在として選びましたが…?

ですがホルスはそこで、セトのいうことを聞き入れず、女たちを殺すこともありません。

ただの人間のくせに、こうして逆らってくるホルスが気に入らないセト。

しかしそれと同時に、セトの背後にはとある人物が現れ、セトにナイフを向けて…?

今回のお話では【魔法の神 イシス】の登場がありました。イシスは夫であり、兄でもあった【生命の神 オシリス】を殺したセトを恨んでおり…?

セトに復讐しようと現れたイシスとホルス。ここはもう、読んでいてすごくハラハラするシーンですよね!!読んでいてすごく、目が離せないシーンでもありました!!

 

◆ホルスは絶体絶命…!?!?

今回、ホルスは絶体絶命のピンチに陥ることになります。

というのも、セトを殺そうとやってきたイシスもホルスも、強大なセトの力にあっさりと自由を奪われてしまうんです。

流石、絶対的な力をもって、エジプト王に上り詰めたセト。

セトとほかの実力差をすごく感じたシーンでもありました!!

 

それから、砂が足を巻きつくようにして転ばされたホルスですが、そんなホルスの前には槍をむけいてくるアヌビスがいて…?

父であるセトの言われるがままに動いているアヌビス。

そんなアヌビスの心境が気になりますし、アヌビスとホルスの戦いに関しても気になるところす!!次回のお話も見逃せません!!

 

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!