BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】20話ネタバレ|ホルスが鏡の中で知った真実は…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第20話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第20話あらすじネタバレ

場面はホルスが元の世界に帰ってきたシーンです。

ホルスは、手に持っていた鏡を落とした瞬間に目覚めたようでした。

鏡を持った時と同じ場所に立っているホルス。

しかし、ホルスは鏡の中でのことをぼんやりと覚えているのです。

 

どうやってこの場所に帰ってきたのか?

それはホルスにはわかりません。

ただホルスは、中で出会った本物だというネフティスとのやり取りを思い出します。

自分自身のことでさえ、外の世界では疑うこと。

そうして、外の世界では【彼女の舞台】が始まるなんてネフティスは告げていました。

 

それから…ネフティスは辛い表情のまま、ホルスに伝えていたことがありました。

どうか、外の世界ではセトに、本当のことを告げてほしいと告げるネフティス。

そんなネフティスは、辛そうに涙を流していて…?

 

一方で、場面はイシスのシーンへと変わります。

イシスは第二試合のことを考えていました。

イシスの息子であるホルスが第一試合に破れ…2試合先取のこの試合ではもう、後がない状態です。

しかし、イシスは自分が手を貸したくても、表立って動くことはできません。

周囲の神は皆、いつか裏切る存在だと知っているイシス。

それでなくてもイシスは、過去に多くの神々たちから傷つけられた経験があって…?

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第20話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第20話は、イシスとトトのやりとりが本当に面白くて、目が離せませんでした!!

自分の思いを通したい気の強いイシスと、そんなイシスに押されっぱなしのトト。今までは詳しく登場してこなかったトトなので、そのビジュアルもじっくり楽しみたいところですね!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第20話あらすじ感想

◆ホルスが知った真実は…?

外の世界にいるネフティスが偽物だという事実を知った後に、鏡の外の世界に戻るホルス。

しかし、外の世界に出れたわけは明かされていないんですよね。

なぜネフティスは出られず、ホルスだけがあの世界から戻ってこれたのか?

ここも気になる展開です!!

 

それから今回、ホルスはネフティスに、偽物のネフティスがいるという事実をセトに伝えてほしいと告げられました。

今はどれが真実で、誰を信じて良いかわからなくもなっているホルス。

ホルスがそんな事情をセトに伝えるのか?なんて部分も、気になるところですね!!

ただ、鏡の中に残されたネフティスはめちゃくちゃ辛そうな顔をしていて…ネフティスが話していることは事実だとは思うのですが…?

今後の展開からも目が離せません!!

 

◆イシスの苦悩

今回、イシス目線のお話が描かれていましたが…前回、秘密裏にホルスに手を貸したイシスですが…他の神たちにこのことがバレては危険だと考えています。

万が一、ホルスが反則負けになったら、自分の立場だって危うい。

そう考えているイシスですが、過去に多くの神たちが自分たちを見捨てたことを思い出しているんですよね。

 

イシスがセトから逃げているときのころ…他の神たちは、セトに荒らされるくらいならと、多くの人物がイシスを敵に回しました。

イシスさえ差し出せば全ては丸く収まる。

そんな過去もあって苦しんでいたイシス。

お話は読んでいて凄く切ない展開でもあります!!

神話としては登場していたものの、お話の中では初登場のトトが描かれていました。知識と知恵の神であるトト。そうして今回は初情報として、そんなトトが裁判を取り仕切っている【心理と正義の神 マアト】の夫だと明かされていて…?

実はマアトに尻に敷かれている様子のトト。そんな事実も面白い部分でしたし、イシスは自分の優位に進めようとトトを脅している様子もあって…?ぜひぜひそんな面白いイシスとトトのやりとりは、本編を読んで楽しんでくださいね!!

 

◆神になれないホルス

今回、ホルスが神になれない理由が明かされていました。

以前のお話でも、ホルスがラーによって酷く突き放された際、突然に成長した様子が描かれていましたが…そもそも、イシスとオシリスという2人の神の神の間に生まれたホルスですが、寝なくても体に負担がかからなかったり、空腹感を感じても死ぬことはないという特性を持ちながらも、所詮はただの人間でしかありませんでした。

そうして今回、ホルスが神になれないのも何かが阻んでいるという事実が描かれていて…?

 

一体、なにが原因なのか?

そうしてトトはラストに、同じような事情が神になれないでいるアヌビスにもあるのではないか?なんて告げるのです。

セトとネフティスの間に生まれながら、神になれず未だに人間のままのアヌビス。

2人が神になれない理由は何なのか?

お話は気になる展開ですね!!

それぞれの神に関する事情が明かされて、お話はもう目が離せなくなってきました!!

セトとホルスの勝負の行方も気になりますし、男前に成長したアヌビスのその後に関しても注目したい部分です!!次回のお話も目が離せません!!

 

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!