BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】21話ネタバレ|大人になれないことを悩んでいるアヌビスですが…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第21話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第21話あらすじネタバレ

場面は、イシスとアヌビスが2人で話をすることになったシーンです。

さっきまで一緒にいたトトは話を濁すようにしてさっさと去っていてしまい、アヌビスと2人きりになるイシス。

そんなイシスですが、あまり親しくないアヌビスを前に気まずさを感じていました。

 

一方で、先に声を掛けたのはアヌビスの方でした。

そこでは、さっきまでのイシスとトトの話を聞いていたのか、ホルスの成長が止まっていることを話題にするアヌビス。

というのも、ホルスは現在、体が成長して大人になっていながらもなぜか神になることが出来ずにいるのです。

そんなことを心配して、どうにかしたいと考えていたイシス。

それは同じように、子供のまま成長が止まっているアヌビスにとっても気になる事情でした。

どうにかして、自分もまずは大人に成長したいと感じているアヌビスですが…?

 

アヌビスは、ホルスが天空の女神であるヌトの加護を受けていると知って、少し羨ましく思えました。

自分ももしかしたら、他の神から加護をもらうことでホルスのように、今止まっているこの成長も進むことになるかもしれない。

そんなことを考えたアヌビス。

しかし、イシスが答えたのはそんなアヌビスの期待通りの返事ではなく…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第21話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第21話は、イシスがアヌビスを抱きしめる展開にドキドキです!!アヌビスを思い、抱きしめて優しく宥めてあげるイシス。

ここは、アヌビスが泣きながら抱きしめ返す展開も含めて、めちゃくちゃ切なくて目が離せない部分なんです!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第21話あらすじ感想

◆似ている境遇

前回登場していたトトですが…今回のお話ではそそくさと逃げてしまいます。

イシスがトトを脅しているような展開は面白かったのですが…。

今後のトトの登場を楽しみにしたいと思います!!

 

一方で、アヌビスがなにか秘密を知っているかも知れないということで、イシスはアヌビスはと話をすることになりました。

というのも、イシスの息子であるホルスは大人に成長したものの…なぜか神になることはできずにいたのです。

そうなっているのも、きっと呪いがかかっているんだろうと考えていたイシス。

そうして同時に、同じように神の子でありながら成長が子供で止まっているアヌビスのことも、イシスは気にかけるんですよね。

2人の成長が止まっている理由とは、一体どんなものなのか?

今後のお話も目が離せない展開ですね!!

ホルスの呪いに関しては凄く気になる部分ですよね…。神からの加護も受けて大きな力も持っているのに、なぜか神に慣れないでいるホルス。

そんなホルスを阻んでいる呪いの正体は一体何なのか?お話は気になる展開です!!

 

◆同情してしまう

イシスは今回、アヌビスと話をしている中で彼に同情してしまいます。

というのも、アヌビスの父親であるセトは暴虐になってアヌビスに冷たくなったり、虐待をする存在になってしまったのです。

一方で、アヌビスの母親であるネフティスも、セトが変わってしまったことに泣いてばかりで、アヌビスを気にかけてはくれなくなったわけで…?

今回、そんな事情もあって、イシスはアヌビスを抱きしめる展開にドキドキです!!

このシーンは特に、アヌビスの泣き顔も見逃せない部分かなと思います!!

 

そのほか、今回はアヌビスがイシスにとある種を差し出す場面がありました。

それは今は冥界にいるイシスの夫である、オシリスからのもので…?

この種は一体どんなものなのか?

お話は気になる展開ですね!!

イシスに関してですが…少しだけ気になるのは、いつだってホルスに対して厳しすぎるんじゃないか?なんてところなんですよね。

こうしてアヌビスを抱きしめる優しさがあるイシス。ですが、ホルスのことはいつも大切には思っているものの…いつももっと上を目指してほしいだとか、ここはこうするべきだったななんて伝えることが多くて…?

幼いころには母の愛に飢えていそうな様子も描かれていたホルス。そんなところも、少し気になるシーンです!!

 

◆第2回戦の内容は…?

時間が進んで、お話では第2回戦が始まりました。

これにホルスが負ければ、エジプトの王の座はセトに戻り、また圧政が始まります。

そのため、ホルスにとっては絶対に負けられない試合ですが…?

 

くじで選ばれた種目は石船戦争。

お話は次回も気になる展開ですね!!

ハトホルが渡してきた銅鏡の謎も解けていないですし、ネフティスの偽物がいること、そうして本物は鏡に閉じ込められているなんて情報をセトに教えるのか?なんてところもまだまだ気になる部分ですよね!!

お話は目が離せません!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!