BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】22話ネタバレ|セトとホルスの第2試合が始まり…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第22話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第22話あらすじネタバレ

ホルスとセトがエジプトの王の座を争うための第2試合が石船競争だと決まり…場面はナイル側の東に移動します。

そこでは大きな岩を手持ちの剣でいとも簡単に切り崩すセト。

それからセトは、自身が持っている砂の力を使って周囲に砂嵐を起こし、今さっき切り崩した大きな岩を船の形に削り取っていくのです。

そうして、セトの船はいとも簡単に完成しました。

 

一方で、手持ちのつるはしで、目の前に立つ岸壁から岩を切り崩しているホルス。

そんなホルスのことを、セトは馬鹿にしていました。

ちまちまと作業しているなんて、あまりに馬鹿らしすぎる。

しかし、セトがそう告げても、ホルスは静かに聞き流すだけで…?

 

セトにとっては反論してこないホルスは、つまらない存在に思えました。

そんなこともあって、ホルスを相手することを辞めたセト。

そこでは次に、砂の力を使って砂の巨人を数体作り、今作った船を川まで運ばせるのです。

それから、自分も飛び上がって川に浮かんだ船に乗り込むセト。

石船競争で先陣を切ったのはセトであり…?

 

場面は、イシスのシーンへと移ります。

イシスはオシリスから贈られた種を芽吹かせていいました。

そうして種からは芽が芽吹き、そのまま成長した後は綺麗な赤い花が咲いて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第22話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第22話は、力がなく、船を作るのにも時間がかかるホルスに対して馬鹿にするセト。このシーンはセトが馬鹿にするシーンが凄く面白い部分ですし、セトの子供っぽい挑発の仕方も見ていて面白い部分なんです!!!

お話はセトとホルスのやりとりに注目です!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第22話あらすじ感想

◆石船を作るセトとホルス

石船を作り、それで川を下る勝負をすることになったホルスたち。

そんなこのシーンですが、セトがホルスを挑発するシーンが凄く良いなぁと思えるんですよね。

砂嵐の力や、持っている強大な力を使って石船をいとも簡単に作るセト。

しかし、ホルスはそんな力を持ち合わせていないこともあり、つるはしで岩山の岩を削るところから行っていて…?

このシーンではホルスに対して子供っぽい挑発をするセトを、ぜひ、本編で楽しんでみてくださいね!!

ちなみに、馬鹿にされたホルスが一切動じないのも面白い部分でした。

2人の関係は現在、敵対関係ですが…今度どう、距離を縮めていくのか?お話はBL的な展開も楽しみな2人ですよね!!!!

 

◆オシリスの種は…?

今回、イシスがオシリスからもらった種を芽吹かせているシーンが描かれていました。

前回のお話ではどんな種か明かされていなかったその種ですが、芽吹いた後はホルスを助けてくれるもののようで…?

 

なにやら赤い花を咲かせた後は、風に乗って大量の花粉のようなものを周囲に撒いているその花

一体、その花の花粉にはどんな効果があるのか?

詳しい内容は、これからのお話で明かされてきそうです。

どこか幻想的だった種が芽吹くシーンは、ぜひぜひじっくり読みたいシーンでした!!

そのほか、冥界にいるオシリスがこうして、ホルスを応援してくれる感じも良いですね!!ただ、イシスやオシリスが【ホルスに手を貸したことが知られると、反則負けにもなってしまう危険があって…?お話はそんな部分も、ひやひやしながら見守りたい部分ですね!!

 

◆風の力を使って…?

今回、石船を作るのに時間がかかっていたホルスですが…その後、セトに追いつくことが出来ました。

というのも、風を自由に扱える力を持っているというホルス。

多分、ホルスが隼の力を持っていることに関係があるのかと思いますが…?

 

そうしてお話はラスト、追いあげてきたホルスの船に、セトが剣を持ってホルスの船に乗り込んでくる展開です!!

石船で先を目指す勝負ですが、自分の船を離れたセトは完全に、ホルスを仕留めに向かってきていて…?

一体、2人の勝負はどうなってしまうのか?と、そんな展開が気になるこのシーン!!

お話はまだまだ見逃せない展開です!!

力では圧倒的に不利なホルス。

前回も、セトとの直接対決であっさりと負けてしまっていたホルスですが…?ホルスにとっては、防戦一方になりそうなこの状況ですよね!!お話は次回も目が離せません!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!