BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】25話ネタバレ|ホルスは隠していた秘密をセトに暴かれそうになり…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第25話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第25話あらすじネタバレ

場面は、第2試合の勝者が告げられたシーンですが…?

そこでセトは、今回の勝者であるホルスには反則行為があったのだと審判をしているマアトに告げます。

そんなセトの言葉ですが…裁判を見守っていた神たちは、一体何があったのかとひそひそと話を始めました。

騒がしくなる裁判の会場内。

そこでセトは、隠していたという真実を語りだして…?

 

セトはさっきの試合中、ホルスの船に乗り込む場面がありました。

そうしてそこでは違和感を感じたのだというセト。

というのも、ホルスの船の材質は確かに木だったのです。

ですがセトは、ホルスに対して多少甘くしていました。

ホルスの背後には何人かの力を貸してくれる神の存在もあって…しかし、そんな存在のことも目をつぶっていたセト。

そうでもしないと、神ではなくただの人間のホルスがセトに適うわけがないからです。

 

そんなこともあって、今回の勝負では船の材質を偽っていることも、温情で秘密にしようとしていたセト。

しかし、そんな恩は仇で返された気分でした。

今回の勝負に石船ではない船で参戦しただけでなく、他の神の力も借りて…そうしてそれを隠し通して勝利を得ようとしたホルス。

セトはそんなホルスが、エジプトの神になるなんてことが許せないと、わざと大声で騒ぎ出して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第25話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第25話は、さっきまで木造だった船が石像に変わっていることに、怒りを覚えるセト。誰かがホルスに手を貸しているはずだと暴れるセトですが…そんなセトのことは、あっさりと太陽神であるラーが宥めてしまいます。

まるで子供と母親のようにも見える2人のやり取り。そんなシーンは見逃せません!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第25話あらすじ感想

◆ホルスの船は…?

前回のラストに、ホルスの船が木造船であることが明かされていました。

そういえば、セトが乗り込んできた25話のときに、セトは確かに、ホルスの船に違和感を感じている様子が描かれていました。

石船勝負なのに、木造船を用いてしまったホルス。

それは確かに、勝負を反則負けにしてしまうような出来事ですが…?

 

この時、ホルスは確かに焦っている様子をしていたので、本当に船は木造だったのだと思います。

しかし、それを証明しようとホルスが剣で船を切りつけた時、船はなぜか石像に変わっていて…?

ここは当人であるホルスもイシスも驚いていたので、力を使ったのはそれ以外の人物かと思いますが…?

一体誰がホルスの味方をしてくれたのか?

お話は気になる展開です。

ホルスにとっては危機一髪の場面でした。ですが以前、イシスは多くの他の神たちは自分たちの味方になってくれないだろうと考えていたので、そんな中でも今回、唯一助けてくれそうな人といえばハトホルやオシリス、…そうして、気まぐれな太陽神のラーくらいですよね!!

ホルスには、一体誰が力を貸してくれたのか?ここは凄く気になる部分でもありますね!!

 

◆セトを宥めるラー

絶対に、材質が変わっているなんておかしい。

そんな風に感じているセトですが、きっと誰かがホルスに手を貸したのだろうと考えています。

そんなことから、怒りを更に爆発させるセトですが…?

 

この時、今までの流れを楽しそうに見ていたラーがセトを宥めにやってきます。

そんなラーがセトを宥めるこのシーンですが、子ども扱いされているセトが可愛いので、ぜひぜひ本編で読んで楽しんでみてくださいね!!

ちなみにこの場面ですが、心理と正義の神のマアトが自分の持つ天秤を使おうとしていました。そんなマアトの天秤ですが、あれは公正に真実を示すものなので…多分、あの天秤を使用していたらホルスの木造船のことはバレていたかと思います。

ですが、色々あってうまくすり抜けることが出来たホルス。そんなこともあって、ホルスの反則負けの道は消えて…?

 

◆ホルスと目があったのは…?

お話はラスト、ホルスはアヌビスと目を合わせます。

ずっと気になっていたホルスとアヌビスの関係。

もしかしたら、次回には2人のやり取りなんかが見れるかも知れませんが…?

 

今現在、セトのことを裏切っているアヌビスなので、セトの目の前に姿を表すのは危険ですよね。

そんな意味もあって、アヌビスの登場にドキドキした今回!!

次回はどんなやり取りがあるのか?

そんな部分も見逃せない展開ですね!!

第2試合は色々ありながらも、ホルスの勝利になりました。しかし、この2回戦に関しても、ホルスは自分の力だけで勝てたわけではなくて…?次回も試合に勝つとなると、また大変になってくるかと思います!!

特にセトだって次の試合では負けられないわけですし…一体、最終勝負はどんなものになるのかお話は目が離せない展開ですね!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!