BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】27話ネタバレ|ホルスは過去にアヌビスと契約していて…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第27話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめています。 \『ENNEAD...

 

『ENNEAD』第27話あらすじネタバレ

場面は、セトのもとに久しぶりにセクメトがやってきたシーンです。

厄災の神であるセクメト。

そんなセクメトは、セトに対してアヌビスが裏切ったのだと、にっこりとしながら告げました。

それから、アヌビスにはとうとう嫌われてしまったのだろうと告げるセクメト。

そんなセクメトですが、セトの反論を期待していたものの…一方のセトはどこか静かな様子で…?

 

静かに怒りを抱え込んでいたセト。

そんなセトは、傍に酔ってきたセクメトの顔をつかもうとしました。

しかし、そんな手の動きに気づいてあっさりとよけるセクメト。

それからセクメトは、セトが付けている仮面の先にキスを落として…?

 

場面はその後、アヌビスのシーンへと変わります。

アヌビスは1人、小さくなりながら過去のホルスとのやりとりについて考えていました。

ホルスとセトが第2試合をしている頃…力を貸すと、ホルスに作戦を持ちかけたアヌビス。

ですが、ホルスにとってはどうして、アヌビスが力になってくれるのかはわかりませんでした。

 

確かに過去、ホルスとアヌビスは利害が一致して、とある契約を結んでいたことがあります。

そこでは、セトを法廷に上らせるためにも、セトを裏切り、こちらの味方についてくれたアヌビス。

しかし、当時それがバレたアヌビスは、セトから酷く傷つけられたはずで…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第27話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第27話は、前回初登場だったセクメトですが、今回はセトに対して仮面にキスをしたり、セトは結局1人ぼっちだとわざと不安にさせるように告げてみたり、好き勝手に行動しています。

そうして、そんなセクメトによって振り回されているセト。特にいつも強気なセトが、セクメトの一言一言に振り回されているところも凄く印象的な部分でもあるんです!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第27話あらすじ感想

◆セクメトのキス

前回のラストにセクメトが登場して、気になる展開だった今回ですが…やっぱりセクメトによってセトは良いように振り回されているみたいですね。

セトにとっては、叔母にあたるセクメト。

周りの神の言葉には振り回されないセトが、このセクメトの言葉にだけは色々振り回されてしまう感じも、読んでいて凄く気になる部分です!!

 

そもそも厄災の神ということで、心の弱いところに漬け込んで振り回すのが得意なセクメト

そうして今回、セクメトはアヌビスが裏切ったことを、セトに印象付けようにわざと馬鹿にしたように告げていて…?

裏切るような行為をしたアヌビスは、絶対許せない!!そんな風にセトに刷り込んでいるセクメト。

もう本当に、セクメトに関しては笑顔も凄く不穏な感じがして、見ていてハラハラする2人のやり取りでした!!

 

◆過去の契約

場面はアヌビスとホルスに代わりますが…過去に利害の一致から、とある契約を結んでいたという2人。

確かに思い出してみれば、3話のときにアヌビスがホルスと争っていながらも…不自然に動きを止めているシーンがありました。

あの時は詳しく事情がわからなかったものの…こうして読み返してみれば、あの時すでにホルスとアヌビスは契約を結んでいたんだなぁとわかります。

ちなみに、このシーンをアヌビス視点で楽しめるのが、その後の5話に描かれていますので、気になる方はぜひぜひ、そちらもチェックしてみてください!!

 

過去には、セトを裏切って、セトとホルスと争わなきゃいけない状態を作るなんて作戦に乗ってくれていたアヌビス。ホルスが【過去の契約と話していた部分に関しては、過去のお話をもう一度読み直したくなる場面でもありますね!!

ただ…そんなアヌビスですが、いまだ本心がきちんと明かされているわけではなくて…?変わってしまったセトのことをどう思っているのか?お話は今後も見逃せない展開です!!

 

◆イシスとホルスの関係

それから今回、イシスとホルスの第2試合後のやりとりが描かれていましたが…怪我をしているホルスを治療してくれるイシス。

ここは、無理をしたホルスを叱ってくれるイシスが、凄く母親らしくて良いなぁと思えた部分だったのですが…。

ただ、そんな中でイシスは、とあることを告げられてヒステリックになってしまいます。

というのも、今回の勝負でもイシスが何か手をまわしていたんじゃないか?と考えていたホルス。

 

そもそもホルスは、こうして【セトの不利な種目で戦っていること】。

それから、【自分だけの力ではなく、陰で多くの神がホルスに力を貸してくれていること】が、もやもやとしてしまっているんです。

ですが一方で、何がなんでもバレなければ不当な手を使って、セトには勝つべきだと話すイシス。

ここはイシスとホルスの気持ちがすれ違っている感じがもう、読んでいて切ない部分でもあるんです!!

ホルスはセトに対してなんらかの感情を持っています。これがずっと明かされていない部分ですが…そんなこともあってホルスは、セトに不利な状況で争っている今を、凄く納得できずにいるんですよね。

それでも母親のためにも、エジプトのためにも、勝たなければいけないと大きな重責を背負っているホルス。ここは、ホルスがそんな風に板挟みになっている感じが、凄く切ないシーンでもありました!!お話は次回も見逃せません!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!