BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】28話ネタバレ|セトが隠していた本心は…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第28話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめています。 \『ENNEAD...

 

『ENNEAD』第28話あらすじネタバレ

お話はイシスとホルスが第2試合に関して話をしていたシーンですが…ホルスは、多くの神に助けてもらわないとセトに対抗できない自分のことを情けなく思っていました。

そうして、そんなホルスの心境を聞き、心を痛めるイシス。

確かに現在、イシスはホルスに多くのものを背負わせてしまっているのです。

それでも、ホルスを元気づけようと、父親であるオシリスの名前を出したイシス。

ホルスは偉大な神であったあのオシリスの息子であり、きっと、これからは大きく成長できると信じていると…イシスはそんな気持ちを素直に告げて…?

 

イシスに抱きしめられながらそんなセリフを告げられているホルスですが…自分の本心をイシスには明かせずにいました。

自分はきっと、セトに勝てるような偉大な神にはなれないだろうと考えているホルス。

ホルスには、そう考える事情があって…?

 

場面は変わって、セトとセクメトのシーンです。

セトの元を久しぶりに訪れた、厄災の神であるセクメトですが…そこでは、セトによって腕をもがれたり、体を傷つけられたりと怒りをむけられていました。

きっかけは、セトの息子であるアヌビスを馬鹿にしたこと。

というのも、セトは現在アヌビスに裏切られて不利な状況にさせられてしまっているわけで、そんなセクメトの台詞は図星だったのです。

 

昔からずっとセトの心をかき乱してくるセクメト。

それは、久々に会った今日も同じであり…セトはセクメトに本心を暴かれてしまって…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第28話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第28話は、セトと戦って負傷しながらも、明るくセトをからかっているセクメト。そんなセクメトですが、今回セトの本心を明かしていました。

セトもセクメトも、実はただの悪者ではない。そんなことがわかるこのシーンは読んでいるだけでドキドキです!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第28話あらすじ感想

◆あの人の息子だから…

ホルスは昔から、母親であるイシスにセトがどれだけ酷い奴なのか?なんて話を聞かされていました。

そうしてそれだけでなく、セトは憎むべき存在であるとずっと刷り込まれ続けていたホルス。

そんなホルスですが、自分の気持ちをなかなか明かせずに、次第に操り人形になってしまっている感じが凄く切ない部分でもあるんです!!

1話だとか、最初のお話を読んでいるときは、ホルス自身がセトを憎いと思っており、争っているのだと思っていましたが…?ここまで読んできたところ、そうじゃないみたいなんですよね!

セトを憎んでいるのは、イシスの刷り込みによるもの。そうして…ホルスはずっと何かを抱えていて…?そんなホルスの本心が明かされる日が、凄く楽しみな部分でもあります!!

 

◆セトの本心は…?

一方で、セトは久しぶりにやってきたセクメトと争っていますが…争いの原因になったのは、【あんなに可愛がっていた息子であるアヌビスに裏切られるなんて、馬鹿みたい】とセクメトにからかわれたことでした。

前回のお話では、そんな部分はただ単純に、からかってくるセクメトが気に入らないのだろうと思えたのですが…今回のお話の最後まで読むと、実はそうでないことに気付きます。

セトは、息子であるアヌビスと距離を取りたいと考えていたようで…?

 

エジプトの王として生きて、アヌビスに対しても幼いころから色んな知識を付けたり、愛情を持って育ててきていたセト。

そんなセトですが…ある時、アヌビスたちと離れたいと思ったことがあるんじゃないかと、セクメトに明かされていました。

一体、セトはどんな事情があって、愛していたアヌビスたちと離れる決断をしたのか?

そうして、そんな風に考えると、こうして暴虐なセトの性格も…もしかして作りものじゃないか?なんて思えるんですよね。

 

セトはホルスに、全てを終わらせてもらいたがっている。

今回はそんな事情が明かされたことにドキドキでした!!

今回はもう、頭がこんがらがるほど謎がいっぱいのお話で…だけど、少しずつ色々な謎が明かされてくるのは面白い過ぎる展開ですね!!

セトの本性は一体…?そんな部分も、今後気になるところです!!

 

◆現在まで、謎なこと

お話が少し拗れてきたので、いくつかまとめていきたいと思います。

まず、お話の主人公ポジションであり、このお話で攻めであるホルスですが…そんなホルスは、なぜか【セトとの記憶】があります。

14話なんかで明かされていた部分が凄くわかりやすいかと思いますが、ホルスにはセトに優しく引き寄せられているような過去があって…?

これは一体何なのか?

そうして、ホルスに関しては、なぜか神の子であるのに、神になれない事情もあって…?

ここも気になる部分ですよね!!

 

一方で、お話では一応カップリングで受けと表記されているセトですが…そんなセトはとにかく、暴虐で冷血な人物であると描かれていました。

しかし、この28話でそんなセトに関する印象は一転して…?

セトがわざと悪役になっていると描かれている今回のお話で…本当にセトに関する印象が一気に変わりました。

お話は面白い展開になってきましたよね!!

 

それからセトに関しては、オシリスをばらばらにして殺した事情も気になりますよね!!

一体、オシリスとセトの間に何があったのか?

お話は目が離せません!!!!

 

そのほか、お話内で残っている謎はまだまだあります。

・アヌビスが大人になれないわけ。
ネフティスが銅鏡に閉じこまれているわけと、そんな銅鏡を手にしているハトホルの本性。
・この世界に存在しているネフティスの偽物の目的!!

どんどんとそれぞれの関係や本心が明かされてくるのが面白いこちらのお話!!今後のお話も、それぞれのキャラの秘密に関して注目しながら読み進めていきたいですね!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!