BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】3話ネタバレ|最愛の姉を手にかけることになったセトですが…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第3話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめています。 \『ENNEAD...

 

『ENNEAD』第3話あらすじネタバレ

場面は、セトの力によってその場に倒されたホルスのシーンです。

ホルスの母親であるイシスは、セトによって捉えられています。

そうして、そんなイシスのもとに駆け寄ろうとしたホルスですが、セトによってその場に転がされてしまいました。

それから、セトの命令により、セトの子であるアヌビスに命を狙われることになったホルス。

そこでは、倒れていた体を起こし、大きな槍を振り回すアヌビスのことをうまくかわしていきますが…?

 

一方で、セトは砂で捕えているイシスに話しかけます。

セトにとっては姉であるものの…それ以上に女性として愛している存在であるイシス。

そうして、セトはずっとイシスを恋しく思って彼女の存在をの存在を追っていたものの、流石に魔法の神であるイシスのことは見つけられずにいたのです。

 

しかし、今日はそんなイシスが自分からこうして現れたこともあり、少しだけ楽しそうにするセト。

ですが、そんなセトのことをイシスは恨んでばかりです。

イシスがセトを恨む原因ですが…それは、イシスやセトの兄であり、イシスとは愛し合って結婚した存在でもある【生命の神 オシリス】にありました。

イシスの気を惹きたかったセトは、オシリスを殺しただけでなく、ばらばらの遺体にしてナイル川に捨てた過去があって…?

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第3話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第3話は、愛しているはずの実の姉であるイシスを手にかけるセト。

このシーンは、イシスの愛が手に入らずに苦しむセトの姿もあって…愛に狂ったセトが本当に最高すぎるシーンなんです!!このシーンはもう、セトの表情を含めてじっくりと見て楽しんでくださいね!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第3話あらすじ感想

◆セトが知った衝撃的な事実

今回、イシスとセトが対面するシーンがありましたが、自分たちを作った太陽神であるラーよりも強い力を持つセト。

そんなセトですが…イシスの魔法の力にはかなわず、イシスのことをずっと探せなかったなんてことが描かれていました。

なので、イシスをずっと探していたというセト。

しかし、今回セトは、衝撃的な事実を知ることになるんですよね。

イシスの夫であり、セトにとっては憎くて殺したはずのオシリス。

ですは、セトは今回、目の前に現れたホルスが、実はイシスとオシリスの子供であるということを知ります。

殺してばらばらにまでしたはずのオシリスなのに…?

そんなシーンはぜひ、本編を読んでハラハラしてみてくださいね!

憎らしいオシリスが蘇ったかもしれない。そんな事実にセトは不満そうにしていますね。

なにより、今回愛していたはずのイシスに手をかけて、殺していたセト。このシーンは、セトの考えもすごく注目したいシーンなんです!!

 

◆ホルスとアヌビスの戦い

今回、そんな風にしてイシスとセトがやりあっている裏で戦うことになったのが、ホルスとアヌビスです。

ホルスはセトに捕らえられた母親のもとに近づこうとしますが、それを邪魔してくるセトの庫であるアヌビス。

ここは、2人の戦いがすごくハラハラとするシーンでもありました!!

 

そうしてアヌビスですが…実は母親がセトに夢中で、そんなこともあって本当はセトのことを良く思っていないんですよね。

ですが今は、セトの駒として動いているアヌビス。

そんなアヌビスにはどんな事情があるのか?

ここも気になる部分ですね!!

そんな風にしてセトを気に入らなく思っていながらも、セトの命令に従ってホルスを殺そうとするアヌビス。

…しかし、お話のラストにはアヌビスがホルスから手を引いている場面があって…?そんな事情が気になります!!

 

◆背後には…?

イシスが、オシリスを極秘に蘇生させていただけでなく、そんなオシリスとの間に子供を作っていたことが気に食わなかったセト。

そんなセトは、イシスを殺そうと手に力を込めますが…?

ここ、イシスとセトのやりとりがすごくひやひやする内容で、見ていてすごく面白い場面でもあるんです!!

そうして今回注目したいのは、お話のラスト、セトの背中に剣を突き刺すホルスの姿があって…?

次回はそんな風に、セトが背中を刺されたシーンから!!

一体どんな展開になるのか?お話はまだまだ見逃せません!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!