BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】4話ネタバレ|ホルスによって剣を突き刺されたセトですが…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第4話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめています。 \『ENNEAD...

 

『ENNEAD』第4話あらすじネタバレ

お話は、ホルスによって背中から剣で一突きにされているセトのシーンからです。

自分の甥っ子であり、愛する姉の【魔法の神 イシス】の子供であるホルス。

しかし、そんなホルスに刺されてもなお、セトは余裕そうな態度を崩しません。

そこではそのまま、体を砂に変えるセト。

すると、ホルスの目の前には砂が散らばっていくだけで、そこにいたはずのセトの姿はなくなっていて…?

 

そんなセトですが、姿を砂に変えた後は更に大きな砂の姿で現れ、セトや倒れこんでいるイシスの姿を見下ろしました。

あんなちっぽけなもので刺されたくらいでは死なない。

そうして、そう告げたセトですが、次にその大きな巨体でホルスのことを握りつぶそうと…?

 

そんなセトから逃げ惑うホルス。

しかし、そこではセトがホルスを捕えてを殺そうとした瞬間に、ホルスから謎の風の力を感じるのです。

それは、まだ神になっていないはずのホルスが扱うのはおかしい力です。

…そうして、そんなホルスの力を見た瞬間、誰がホルスのバックにいるのか気づいたセト。

そこでは、セトの親に当たる【天空の女神 ヌト】や【大地の神 ゲブ】が現れ、そのほかにも両親の妹に当たる【心理と正義の神 マアト】や【知識と知恵の神 トト】が登場して…?

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第4話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第4話は、ホルスによって刺されたセトですが、その後、セトにとっては面白いことがあって口端をあげて笑うんですよね。

そんな感じで、ニヤッと笑うセトの姿が本当に最高で、見ていてドキドキするこのシーン!!お話は、セトのそんな表情から目が離せません!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第4話あらすじ感想

◆セトを殺そうと…?

お話は前回めちゃくちゃ気になるラストだった、セトの背中をホルスが剣で一突きしているシーンです。

そうしてこのシーンですが、注目したいのはセトがホルスのことを【まだ神になっていない存在のくせに】なんていうんですよね。

前回のお話でもホルスのことを【人間のくせに】なんて呼んでいたセト。

ホルスはそもそも、神々の間に生まれた子ではあるのですが…今のところはまだ人間なようですね。

 

そこには一体どんな事情があるのか?

詳しいことは今後明かされてくるかとは思いますが、今はセトに適わない無力な人間であるホルス。

そんな部分はぜひ、覚えておいてくださいね!!

 

今回、セトに反撃され、殺されそうになるホルス。

ここのやり取りもすごく面白い部分だったので見逃せない部分かなと思います!!!!

 

◆多くの軍を引き連れて現れたのは…?

今回のお話では、多くの神たちが登場しました。

色々名前と顔を一致させるのも大変だと思いますので、今回覚えておきたいのはイシスの妹に当たるマアトという女神と、知識と知恵の神だというトトかなと思います。

そうして、そんなトトが唯一、お話の中では血のつながらない存在として登場するんですよね!!

逆に言えば、トト以外のメンバーは太陽神ラーの祖先ということで共通しているのも、このお話の面白い部分なのですが…?

 

そんな感じで、続々と登場してくるキャラたちに、すごくハラハラすることになった今回!!

お話は次回も見逃せない展開です!!

本来であれば、人間であるホルスはあっけなく殺されるはずでしたが…?ホルスを助けてくれるそんな神たち。

特にトトの存在が、個人的にはめちゃくちゃ気になる相手でもあるんです!!

 

◆マアトから言い渡された判決

トトを相手に、正義の神であるマアトが命令を下します。

セトに対してはエネアド法廷への出頭を命じるマアトですが、素直にセトが命令に従う感じもなさそうなんですよね!!

むしろあざ笑っている様子のセト。

多くの神たちに狙われる形で、追い詰められているはずですが…?

 

そんな風に追い詰められているセトは、今後どんな行動を取ることになるのか?

ここもぜひぜひ、見逃せない部分かと思います!

それから今回、気になるのはもやもやとした表情をしているアヌビスなんですよね。セトの子供でありながら、セトの圧政には色々納得できない部分もあるアヌビス。

アヌビスはセトの味方なのかそれとも…?そんなアヌビス視点の心境ややり取りも、今後すごく気になる部分ですね!!次回のお話からも目が離せません!!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!