BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】5話ネタバレ|イシスはセトから身を隠すために…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第5話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第5話あらすじネタバレ

お話は神話から始まります。

過去、セトは最愛のイシスのことを追っていました。

しかし、そんなセトから身を隠していたイシス。

特にイシスのお腹にはホルスが宿っていたのです。

 

最愛の夫であり兄のオシリスは冥界の神となり傍にはいてくれず、孤独を感じていたイシス。

そんなイシスですが、ホルスを守るためにも神の誇りを捨てて、この世で一番汚らわしい場所に身を隠しました。

すると、イシスはセトの目を逃れることに成功しましたが…?

 

一方で、イシスを見つけられないでいるセトは、イシスを隠している者がいるだろうと多くの神殿を襲い始めます。

そこでは次第に、セトではなくイシスへの不満を溜めていく神たち。

逃げたイシスが悪いんだと、そう神殿を壊された神々は怒り始めます。

 

そうして、そんな中で全てを見守っていたセトやイシスの母である【天空の女神ヌト】は夫の【大地の神ゲブ】とともにイシスを探すことにしました。

そこでは、この世の一番卑しく汚らわしい場所でイシスを見つけることになったヌトたち。

しかし、イシスはすっかり追い詰められて壊れており、抱きかけられていたイシスの子のホルスも、すっかりやせ細った子供のままの姿だったのです。

 

それから、イシスやホルスをどうにかして助けたいと考えたヌトは、【知識と知恵の神 トト】に相談することにしました。

すると、そこでトトがヌトたちに告げたアドバイスは…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第5話は、幼いアヌビスをセトが優しく抱き寄せている場面がありました。嫉妬に狂う前、おかしくなる前のセトはめちゃくちゃ良いパパで…?

そんな風にして、セトの過去の姿が見れるこのシーンは見逃せませんし、そんな瀬戸の姿が良いなぁと思える部分でした!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第5話あらすじ感想

◆イシスの居場所

前回のお話で、セトすら見つけられない場所に逃げていたと明かされていたイシスですが、なぜ見つけられなかったのだろうと疑問だったんですよね。

というのも、この世で一番力が強いセト。

イシスは、そんなセトに力が及ばない状態だったのです。

なのになぜ、見つけられなかったのか?

 

そんな部分が今回のお話で明かされますし、作中の中では神話的表現でこの世の一番卑しく汚らわしい場所と書かれていて…?

多分地獄のことなのかなぁと思いますが、そこらについて詳しいことはまたのちのち明かされてくるのかもしれません。

神という誇りまで捨てて、そんな場所にまで逃げていたからこそ見つからなかったイシス。

お話は、前回のお話で少しもやもやと感じていたところが解消する内容でした!!

イシスを狂ったように愛しているセト。一応BL漫画で受けのポジションのセトですが、そんなセトは姉であり、すでにセトたちの兄と結婚していたイシスに夢中なんですよね。

BLらしくないこの展開が面白くもあって…お話はまだまだ目が離せません!!

 

◆トトのアドバイス

今回また重要な場面で登場してきたトト。

そんなトトに関してですが、セトやイシス、ホルスなんかが太陽神ラーの子供であり、血がつながっているのに関して、このお話のキャラの中で唯一、血のつながっていない神の存在なんですよね!!

そんなこともあって、すごく気になるトトの存在!!

今後の登場も楽しみに思えるキャラでもあります!!

神話は、トトがヌトたちにアドバイスする場面で終わりますが…?

そこでは太陽のもとへ行くように告げたトト。太陽って太陽神のことだとは思うのですが…?お話は今後も気になる展開ですね!!

 

◆アヌビスの過去

イシスやセト、そうしてイシスの子であるホルスの過去が神話の中で明かされていましたが…そのほかに今回、お話のメインとなってくるのはアヌビスの過去かと思います。

作中には幼いころのアヌビスがセトに抱かれ、話をしているシーンが描かれていました。

この時はまだ、狂っていないセトなのか、アヌビスに対して優しい父のように接しているセト。

今とは全然性格が違うセトなので、ドキドキするシーンでもありました!!

 

そうして今回、そんなセトにあこがれるアヌビスのシーンが描かれていましたよね。

過去の父親のセトの姿を忘れられないでいるアヌビス。

今はセトにはまるでコマのように扱われていることを考えると、凄く切ないアヌビスの事情ですね!!

少しずつ少しずつ、お話は進んできましたがBL的要素は…正直まだ見えません。ただ、広告などでもエッチなシーンが描かれていますし、今後の展開は期待できるかと思うのですが…!!!

お話はまだまだ目が離せません!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!