BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】6話ネタバレ|セトの裁判が始まりますが…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第6話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第6話あらすじネタバレ

場面は、神々が集まっている裁判会場にセトがやってくるシーンです。

そんなセトですが、裁判にあつまった面々を見ると楽しそうに口笛を拭きました。

緊張している様子はなく、むしろ楽しんでいるようなセト。

 

一方で、集まった神々の方はセトに対してあまり良い印象を持っていません。

絶対的な力を持ち、エジプトを支配しているセト。

そうして、そんな裁判会場の中心には【太陽神 ラー】も座っています。

綺麗な容姿とこちらも余裕そうな笑みを浮かべるラー。

セトはそんな彼女にも、馬鹿にしたように話しかけるのです。

 

自分よりも力を持たない神々。

セトにとっては誰であろうと同じでした。

そこでは、最近は殆ど顔を見せない神たち相手に、皆、冥界に行ってしまったかと思っていたなんて大笑いしながら告げるセト。

すると、そんなセトを注意するように【心理と正義の神 マアト】が裁判を取り仕切って…?

 

マアトは今回の裁判に証人として、とある人物を呼んでいました。

それが、ホルスであり、ホルスは自分のことを【天空の代弁者】と名乗ります。

そうしてそこでは、セトによって惨殺されたオシリスの権利や立場を取り戻したいと告げるホルス。

しかし、話を聞いていたセトは、そんなホルスの主張が不満なようで…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第6話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第6話は、お話のラストにオシリスの登場です。

死んだはずのオシリスが一体…?ただ、肌の色も悪いですし…本当に生き返っているようには思えないんですよね。オシリスとセトの対面が凄くドキドキだった今回!!お話は目が離せません!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第6話あらすじ感想

◆裁判に集められた神々

神話では登場していた神々ですが、今回、きちんと描かれたのが初めてのキャラも多かった気がします。

そんな中で、全ての神の始まりでもある太陽神のラーが描かれていましたが、めちゃくちゃ美人ですね!!

魔性の美女でありながら、めちゃくちゃ強そうなラー。

もう余裕そうに微笑んでいるだけでも、すごく怖いなぁと思えるキャラでした。

 

そのほか、他の神々もイケメンや美人が多く、今後の登場が楽しみな神たち!!

今後、彼らはどんなやりとりをするのか?

お話は見逃せない展開です!!!!

ちなみに作品はエジプト神話の神々がメインのため、彼らの服装も豪華でありながら露出も多くて…!!

見ていてドキドキするようなキャラデザインや服装も最高ですね!!

 

◆ホルスの主張

父であるオシリスの権威を取り戻したい。

そう今回の裁判で訴えたホルス。

それから、ホルスはセトの暴政をこのままにできないと周りの神々にも訴えます。

死んでしまった父のためにも、国民のためにもそう告げるホルス。

 

一方で、そんな様子を見ているセトですが…セトは【ホルスが誰の子かは知らない】みたいなんですよね。

そういえば、少し前のトラブルが起きたシーンでも、セトがホルスが何者かと悩んでいる様子がありました。

なので今回、セトは初めて、ホルスはオシリスとイシスの子であるという正体を知ることになり…?

セトはまさか殺したはずのオシリスが、子供を作っていたなんてことは信じられませんでした

セト自身がばらばらに切り刻んで川に捨てたオシリス

そんなオシリスが生きているなんて…。

ここはセトと他の神々とのやり取りも面白かったシーンなので、ぜひおススメしたいシーンです!!

まさかそんなことあり得るはずはないと、そこでは死んだはずのオシリスやホルスのことを馬鹿にし続けているセト。

しかし、オシリス本人が現れると…?

 

◆死んだはずのオシリスは…?

お話はラストにまさかのセトの登場です。

そんなシーンにはもうめちゃくちゃドキドキしたこちら!!

 

それから、気になるのはオシリスの肌が緑色なんですよね。

セトに殺された後…ばらばらにされナイル川に投げられたものの、イシスの手助けもあって生き返されたというオシリス。

そんなオシリスはまだまだ謎ばかりです。

それから以前神話の中では、長く現世に留まれないと明かされていたオシリスですが…?

お話はまだまだ気になるシーンです。

広告から来た方は、この姿のオシリスを見てドキドキですよね!!広告バナーでセトとオシリスのやりとりを見ていた方も多いかと思います!!

2人は一体どんな関係なのか?お話はまだまだ次回も見逃せません!!!

 

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!