BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】7話ネタバレ|死んだはずのオシリスの登場にセトは…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第7話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第7話あらすじネタバレ

オシリスが登場して、一番に喜んだのはイシスです。

オシリスの妹であり、オシリスと結ばれていたイシス。

そうして、そんな風に再会を喜んでいる2人ですが、その横でセトは、オシリスのことを信じられないといった表情で見つめていました。

 

一方で、同じようにオシリスの登場に他の神たちも驚いています。

オシリスが生きているなんて…!?

そんなことから、口々にオシリスに声を掛ける神たち。

しかし、やっぱりセトはこの手で殺したはずのオシリスが目の前にいることが信じられず…?

 

セトはオシリスに対して、力を込めて殴りかかろうとします。

ですが、そんなタイミングでオシリスとセトとの間に入ったのは、太陽神のラーです。

ラーはオシリスの前に立つと、セトの攻撃をあっさりと押し返します。

神殿が壊れ、辺りには土煙も舞う中、セトは床に投げ飛ばされて…?

 

ラーはそれから、オシリスに話しかけました。

ラー自身も死んだはずだと感じていたオシリス。

そんなオシリスがなぜこの場にいるのか?

ラーはそんなことをオシリスに説明させることにしたのです。

 

オシリスはそこで、ゆっくりと話を始めます。

今日まで自分は冥界にいたこと。

それから、ゆっくりとオシリスは自分自身のことを語って…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第7話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第7話は、セトの焦ったような表情が最高ですね!!

オシリスが復活して信じられないといった表情をしているセト。自分が殺したはずのオシリスが生きているなんて…と驚いているセトの表情は、普段の余裕そうな表情と比べると凄く珍しく感じました。焦っているセトの表情から目が離せません!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第7話あらすじ感想

◆オシリスの帰還

前回、お話のラストにオシリスが登場したシーンで終わっていましたが…死んだはずのオシリスがどうしてここにいるのか?

そんな謎が…今回は実は明かされません。

というのも、今回、ざっと過去のお話のページ数を見てきたのですが、一番短くて…。

そんなことからオシリスが登場して、周りが喜んで、セトが怯えて…なんてシーンだけで終わってしまうんですよね!!

 

気になるオシリスがどうしてここにいるのか?に関してはまた、次回のお話

次回のお話も見逃せない展開ですよね!!

韓国のカラー作品って結構こんな風に、10数ページのみの作品が多い気がします。それも縦読み作品なので、じっくりキャラの姿を楽しめるのはおススメできるポイントなのですが、本当にすぐに終わってしまう内容で…。

今回のお話に関しては、ちょっと読んでいて切ないなぁと思えるお話の短さでもありました!!!!

 

◆怯えるセト

今回のお話で気になる部分ですが、セトはオシリスが現れて怯えている?ようなそんな表情が描かれているんですよね。

確かに、自分が殺したはずのオシリスが生き返るのは驚くことでもありますが…?

セトは現在どんな心境なのか?

そうして過去、セトはどんなやり取りがあってオシリスを殺したのか?

そんな部分が今後、明かされてくると良いなぁと思えるのですが…?

2人の関係も見逃せない部分です。

嫉妬に狂うように仕向けられ、イシスへの恋愛感情が抑えきれずにオシリスを殺したセト。

もうドロドロすぎるそんな関係も最高ですし、オシリスが登場して、お話は更に拗れそうな感じですね!!!!

 

◆復活のワケは…?

今回、ラーがオシリスに対して、死んでも生き返ってくるなんて流石生命の神と褒めている場面がありました。

それぞれ、自分の得意なジャンルがある神たち。

セトであれば【戦争と砂漠の神 セト】ということから、砂を自由に扱えますし、【知識と知恵の神】というトトは多くの人に知恵を与える存在です。

 

そんなこともあって、生命の神であるから、こうして殺されても生き返れたのではないかと告げられているオシリスですが…?

本当にそんな不死のような力を手にしているのか?

ここは凄く気になる部分ですし、殺しても死なないのであれば、もう最強すぎる神ですよね!!

お話はまだまだ目が離せない展開です!!

オシリスが登場して、そんな登場に周りが沸いているシーンで終わってしまった今回。次回のお話では、オシリスの復活までの経緯が詳しく明かされてくるかと思うのですが…?めちゃくちゃ気になる展開な次回。

そのほか、オシリスとセトの関係もまだまだ見逃せない部分ですよね!!そろそろBL的展開が始まりそうにも思えるのですが…?お話は次回も見逃せません!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!